オフライン事業のクライアントさんであるYさんから、昨日LINEが来ました。

 

内容は

 

●●(オーナーの名前)の、バースデー動画の編集をお願いしたいんだけど

 

とのこと。

 

どうやらスタッフのみんなが、オーナーに対してビデオメッセージを撮るので、それを集めて編集して欲しいってことらしいです。

 

というのも、ボクは以前Yさんに頼まれて、このお店のPVを作ったんですよ。

 

HPに掲載されている、有り合わせの素材だけで簡単に。

 

でもその出来ばえが、Yさんの想像していたクオリティよりも、ずっと高かったらしく、今回のおかわりオーダーになったんです。

 

Yさんからはあれ以来、久しぶりなデジタル依頼。

 

みつお、ちょっと腕がなってます。

 

動画編集ソフト【Filmora】いいですよ。

 

ってことで、最近起動してなかったFilmora9を開いてみました。

 

ボクは基本的にテキスト派。

 

なのでみつおゼミ開講以来、サンプル記事とかを毎日書いているんですが、ぜんぜんストレスを感じません。

 

ただ動画編集とかは、ものの数分の動画を作るだけで、ストレスを感じてたんです。

 

Camtasiaを使ってたときは特にそうでしたね。

 

最初のころなんか、なんか左に全部ぎゅっとよっちゃったりして、すげーイライラしたもんです。

 

でも、Filmora9は、チュートリアルを見なくても、感覚的に操作ができます。

 

中国メーカーだからという理由なのか?

 

ネットではたまに叩かれているのを見ますけど、少なくともボクは、他のソフトよりも使いやすいと感じますよ。

 

転載判定を受けにくくする方法を教えるってどうなの?

 

てことで、今日の本題。

 

先人は昔からこういいます。

 

知識がないなら付ければいい

 

記事が書けないなら、書けるようになるしかない

 

ボクもまったく同意見です。

 

そしてこれにちょっと追加して、ボクは

 

ストレスを感じるなら、感じないようにすればいい

 

といいたいです。

 

さっき書いたとおり、ボクは動画編集にストレスを感じていたので、いろいろなソフトを試し、Filmoraにたどりつきました。

 

云十万円とはいいませんが、当然それなりに投資をしてきたんです。

 

なぜなら、これはオリジナル動画を作成するに、絶対に必要な投資だと思ったからですね。

 

でもバズビデオで稼いでいる人ってのは、どうもボクとは発想が違います。

 

みてると

 

・いかに早く転載できる動画をみつけられるか。

 

・いかに手間無く転載判定を受けないようにできるか。

 

・いかに楽して大量の動画をアップするか。

 

こんなことに命を懸けているご様子です。

 

百歩譲って最後のはいいでしょう。

 

自分で作った動画を、効率良くアップするツールが欲しい、ってのならわかりますもん。

 

只、その前のふたつ、ボクには理不尽に映ってしかたがありません。

 

要約すると

 

人の動画で銭もうけして、それがバレないようにはどうすればいいか?

 

ってことでしょ?

 

こんな発想、泥棒以外の何者でもないじゃあないですか。

 

しかも、この手の方法を教えている人がいるらしくてですね。

 

ボクのクライアントさんから伺ったところ、

 

今バズビデオで稼いでいる人は、ほぼ転載動画ですよ

 

と、自慢げに語っているようでして。

 

まあ恐らく、若者がやんちゃしてるんだと思うんですけどね。

 

断言しますが、そんなことを推奨する人とのお付き合いは、考えたほうが良いです。

 

そんな輩は十中八九、短命におわる人ですから。

 

バズビデオも、中国企業が運営しているからと、タカを括っているのかもですが、因果は必ず回ってきますからね。

 

 

みつおへメールしてみる?