どうも。

最近ツイッターに滅法ハマッているみつおです。

今みたら、このアカウントは2021年11月に開設しているみたい。

確か最初は、エガちゃんねるのアカウントをフォローするために作ったんですが、どっかのタイミングで情報発信に切り替えたんです。

そうそう、アンリミが値上げする時、改めてマニュアルを読み返し、ツイッターの活用方法をかじったんでしたわ。

只、ボクの使い方としては、基本的に「生きてるよアピール」をする為でした。

だってここにツイッター掲載しとけば、ブログ更新しなくても、読者さまに活動していることが伝わりますからね。

そんな使い方だったんですけど、今は意を決して、フォロー&リプ活動に精を出している日々を送っております。

ツイッターの効果的な活用方法

そんなみつおのツイッター活動ですが、目的はズバリ新規読者の獲得です。

これまでSEOを筆頭に、無料レポートとか号外広告を用いた集客を行って来ましたけど、ツイッターの有効性はグンを抜いて高い印象を受けますね。

あ、でもこんなこと書くと

「たった2週間くらいで何がわかるんだ?」

と、あなたに思われてしまうかもですが、これがわかるの。

その理由は、ツイッターって何にも設定しなくても、勝手にアナリティクスを調べてくれるんです。

これを見ると、ツイートから何人がプロフィールを見てくれているのかがわかる。

つまりツイート毎に、いやらしくリンクを貼らなくても、興味を持っていただければプロフィールを見てくれますし、そこに導線を引いとけばいいんですわ。

こうすることで、SEOなら時間が掛かる、レポートは手間が掛かる、号外広告なら費用が掛かる集客が、ソッコー&手間なく且つ無料で出来ちゃうってこと。

サイコーでしょ?

こないだメルマガでも書いたんですが、正直ツイッターってボク苦手だったんです。

でもこんだけメリットがあるんですから、やらないのはもったいない。

ブログやメルマガとは書き方が違うので、今んとこ少し往生する時もありますが、ツイッターはこれからも続けて行きますよ。

みつおへメールしてみる?