現在、オフラインの事業がやや立て込んでいる為、今日はとり急ぎお知らせ記事ということで。

 

ボクが5月中旬まで実施していた小規模企画。

 

その名も「アドセンス審査代行キャンペーン

 

こちらの結果ですが、ボクの願い虚しく、空振りに終わったと思われました。

 

しかし。

 

青天の霹靂(へきれき)、いや、ひょうたんからこまというべきか?

 

ご協力いただいたNさんから、一昨日こんなご連絡をいただきました。

 

アドセンス合格通知
Nさんからのご報告メール

 

アドセンス合格メール

 

 

ボクが手掛けたサイトとは、メルマガでお伝えした、あのジャンルの特化型サイト

 

あのサイトを、ノー修正で再申請したところ、見事審査をパスしたとのご連絡です。

 

 

アドセンス審査に合格しやすい時期があるのか?

 

Nさんからのメール本文中にあるとおり、前回審査と今回との相違点は下記2点。

 

  • 審査時期
  • 合格済みサイトの所有

 

実はつい最近、Nさんは別途ご自身で所有(運営)されているサイト(情報発信サイト)で、合格を果たしていました。

 

なので今回の合格に関して、その点におけるアカウントのアドバンテージが、100%無いとは言いきれません。

 

只、その他にいただいた情報(根拠)、更にボクの考察を踏まえると、審査時期の影響、つまり

 

審査に合格しやすい時がある説

 

これの信憑性が、非常に高いと思わざるを得ません。

 

但しこれは言わば状況証拠です。

 

ですから、ボクがこの説を声高々に発信することは避けるべきでしょう。

 

でも、これだけはハッキリと言えます。

 

例のあのジャンルは、アドセンス審査に合格出来るコンテンツである

 

みつおはまたひとつ、大きな武器を手に入れました。

 

みつおへメールしてみる?