本日早朝、Nさんからメッセージが届きました。

 

内容はもちろん、アドセンスの審査結果について。

 

アドセンス審査不合格対策 みつおの二の矢とは?

 

結果は、またしても不合格。。。

 

みつおが放った二の矢は、見事にはじき返されてしまいました。

 

Nさんからは

 

正直、あの完成度で不合格は流石におかしいです。

 

とのお言葉もいただいたのですが、結果は結果。

 

考え得る全ての策を施したのですが、ボクの発想力が足りない、ということですね。

 

実際ボクには、これ以上の策が思いつきません。

 

まだ予約投稿が数本残っていますので、Nさんにはそれらが全て投稿された後、再申請をしていただくことをお願いしました。

 

手を抜いたワケじゃあありません。

 

それにしても、一体何が原因なのか?さっぱりわかりません。

 

いや、さっぱりわからないというよりは、原因自体はわかっています。

 

原因は間違いなく、コンテンツが「有用性の低いコンテンツ」と判定されたことでしょう。

 

しかし、先月ボク自身が書いた同様のコンテンツでは、合格したにも関わらず、Nさんのサイトでは不合格、という理由がさっぱりわからんのです。

 

もちろん「自分のサイトじゃあ無いから手を抜いた」なんてことはありませんよ。

 

それを証明するために、Nさんにはボクの合格したサイトのURLを、お伝えしていますからね。

 

また、同じ人間が同じジャンルのコンテンツを書いたワケですが、ジャンル的に内容が絶対に被らない物なんです。

 

ですから当然、コピーコンテンツ判定を食らうワケはありません。

 

だからナゾ。実に謎です。

 

今回のキャンペーンでわかったこと。

 

このジャンルでコンテンツを書き、全てのサイトが合格出来れば、どんな人でもアドセンスサイトを所有することが出来ます。

 

そうなれば、アクセスゲッターのこれ以上ない販促になると考え、はじめたキャンペーンだったんですが…

 

どうやら結果は玉砕に終わりそうです(涙

 

まあ、そもそもボクみたいな人間が全て理解(推測)出来るほど、グーグルの仕様がわかりやすいハズが無いんですけどね。

 

まただからこそ、アドセンスの合格に関する情報は、多岐に渡って混在しているのでしょう。

 

ただ、今回の件でひとつわかったこと。

 

それは繰り返しになりますが、世に出回っている、アドセンスの審査合格に関する全ての情報は、結局「当てにならない」ってことですな。

みつおへメールしてみる?