SNSメンバーさんの日記で、PCのトラブルについて

書かれていました。

 

こちらの方に限らず、ネットビジネスに関わる方にとって、

パソコンは商売道具です。

 

今日は、その商売道具について、ボクの考えを書きます。

(メンバーさんへの個別メッセージでは有りませんので悪しからず)

 

例えば、中華料理屋さんで、ガスレンジの調子が悪くなったとします。

(ここでは、チェーン店では無く、個人のお店とお考え下さい)

 

店主はどういう判断をするでしょうか?

 

ボクは飲食店を経営したことがありませんが、

店主は間違いなく業務用を買い替えると予想します。

 

だって、中華料理って、火力が命でしょ?

メインの炒め物が美味しく仕上がらないのであれば、

お客様を喜ばせることが出来ません。

 

そんなリスクを冒してまで、安いからといって、

家庭用のレンジを持ち出して、代用とするでしょうか。

 

そんなことをすれば、当然リピーターが減ります。

売上が落ちます。結果、廃業に追い込まれます。

 

業務用のガスレンジがいくらするかは解りませんが、

そのリスクヘッジをするのが、経営者としては当たり前だと思うんです。

 

 

また、ボクの本業では、車を整備する為の設備投資を行います。

 

解りやすいところで、タイヤチェンジャーという、

タイヤを組み替えるための装置がありますが、

これを1台入れると、概ね80万円かかります。

 

で、この装置も経年劣化というか、使っているうちに

いろいろと調子が悪くなっていったりしますので、

7年~8年毎に交換をします。

 

使えないことは無いことが多いのですけど、

いつ壊れて、機会損失を招くかもしれませんし、

お客様にご迷惑を掛けてしまうかもしれないからです。

 

費用は当然、その時が来ても良いように、

事業計画にもりこんでおきます。

 

 

リアルのビジネスでは、経費をかけることは当たり前です。

費用を投下し、利益を求めるのが当たり前なのです。

そして、その費用は、ネットのそれと比べても、

額面を並べてみれば非常に高額です。

 

「企業なら儲かってるから、そん位楽勝でしょ?」

 

あなたはそう思いますか?

 

そういう企業もあるかもですが、残念ながらボクんとこは

そこまで大手ではありませんから、慎重にことは進めていますよ。

 

また、本当に企業なら楽勝ってことならば、

今の日本の景気はあり得ないでしょう。

 

いやいや

「俺は中華屋でもなければ、車屋でも無い。だから費用は掛けられないんだ」

 

もしかしたら、こんな発想をあなたはお持ちかも知れません。

 

んー、そうなると、ネットビジネスに限らず、

どんな職種でも、事業主(経営者)というものは出来ませんやね。

 

バカみたいな販売ページに乗せられて、散財する前に、

今すぐこの業界のことは忘れて、会社勤めをするべきですよ。

 

だって、自分でリスクは背負いたくないんでしょ?

 

そんな心持で起業したり、アフィリエイトに活路を見出して、自由な時間を手にしたいなんて聞いて呆れますわ。

 

 

「お金はかけられない、でも自由は手にしたい」

 

 

平成のドルフィン達でも、そんな事は不可能であることくらい、

深く考えないでも解る、物の道理だと思いますよ。

 

 

ネットビジネスは、ゼロ円からはじめられる、

というのはある意味まやかしであり、

実際にそれだけで食っていこうとすれば、

少なからず投資は必要なのです。

 

何がなんでも無料で行うなんてことを企てていると、

時間のロスと結局は金銭的ダメージを追々受けることになり得ます。

 

アフィリエイトの有利性は、あくまでもその他と比べての話。

 

つまり「相対的に見ての話である」ということを理解し、

少なくともPC環境については、悲観的準備を常にしておいて

欲しいものです。

 

 

ということで、今日はここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■ツールとコピペだけで稼ぐ方法その1

■じわりと来てます、報酬報告

■アプリは新しいビジネスチャンス

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー