「新しいスパイダーでの稼ぎ方」とか、「スパイダーに田嶋式SEOのエッセンスを」とか、書くのが面倒くさいので、そろそろ公開しましょう。

 

ゼミでは、このノウハウを「アドセンスマックス」と呼んでいます。

 

まあ、ツールとかノウハウの名前なんて、本来なんでも良いんですけど、この名前を付けたのには、それなりに理由がありましてね。

 

そして、今日ご紹介する【Divider(ディバイダ―)】というツールの存在が、そこに結構関わっているんです。

 

PCとスマホのクリック数の違い

 

今年の7月、田嶋式SEOが公開された中、スパイダーに応用できないかと考え、既存のノウハウにエッセンスを応用したのは概報のとおり。

 

只、アドセンス広告をクリックされるのが、PCからのアクセスが圧倒的に多いんです。

 

てか、スマホからだと、ほとんどクリックされないの。

 

これは、アクセスの属性を考えると仕方がないのかな?

 

なんて思ったりもしたんですが、せっかくのアクセスですから、勿体ないっていう気持ちの方が強い。

 

そこで、アクセス元のデバイスによって、ジャンプさせるサイトを変えてみようと考えました。

 

つまり、PCからのアクセスはサイトAに、スマホからのアクセスはサイトBに、っていう具合です。

 

そんな事出来るの?

 

って、あなたには思わるかもですが、これが出来るんですよ。

 

例の【Divider】ていうツールを使うことによって。

 

短縮URLとURLの分岐を担う【Divider】

 

このDivider、サーバー上で動作するツールなんですが、操作は至ってカンタン。

 

PC用の飛び先URLと、スマホ用の飛び先URLを指定して、生成ボタンをクリックするだけ。

 

すると、こんなリンク⇒ここをクリック

 

を生成します。

 

今、あなたがこのページを、スマホでご覧になっているのならYahoo!に。

 

PCで見ているなら、Googleに飛びますよね?

 

これ、元々はかなり昔、とあるノウハウを実践していた時に、重宝していた短縮URLツールが原型なんです。

 

そいつをちょこっと改造して、Dividerに仕上げたってところですね。

 

【Divider】はABテストに有利

 

さて話を戻します。

 

Dividerを使うことによって、PCからのアクセスはそのままに、スマホからのアクセスを、任意のページに飛ばすことが出来るようになりました。

 

そこでまず試したのが、忍者アドマックスの広告サイト。

 

忍者アドマックスの場合、アドセンスに比べると、掲載するコンテンツの幅が広がります。

 

要は禁止コンテンツが少ないので、ある程度攻め気味の内容でもOKってワケ。

 

こっちにしたところ、案の定クリック率は激上がりしました。

 

「しめしめ、こりゃ良いや」と思って、しばらく様子を見ていたんですが・・・

 

肝心のクリック単価が絶望的に低くて、やってられないと判断しました。

 

そこで、次に試したのが、属性に合わせたコンテンツの強化。

 

アクセスは、100%スマホユーザーなのは確実なので、そこも十分に考えた上で、成約を狙うコンテンツを入れてみました。

 

しかし、やはり報酬が成果対象であるがゆえ、短期間では成果が出ません。

 

ここ(コンテンツ)は、改善の余地があるとはいえ、アドセンスマックスは、やっぱりハードルは低くあるのがコンセプト。

 

そこで、限りなくアクセスの属性と関連性が近いであろう、アドセンスサイトの別ページに飛び先を変更してみました。

 

すると約1週間で、目に見える成果(違い)が現れはじめたんです。

 

今度こそ

 

よっしゃ

 

って感じ。

 

前回の記事で書いた

 

ここに来てようやく落としどころが見えました。

 

ってのは、ここなんですよ。

 

続報は専用メルマガにて

 

ということで、アドセンスマックスを加えたことで、みつおゼミのサブコンテンツは更にパワーアップ。

 

これまでのノウハウに加え、あなたがアドセンスのアカウント(通過サイト)をお持ちであれば、

 

・更にカンタンに

 

・更に早く

 

スパイダーの魅力を体感することが可能になります。

 

もちろんアドセンスマックスも、作業は99.9%コピペで完結。

 

創意工夫の余地はありますが、ゼミで提供される素材を使うことにより、理論上ボクと先行実践者さまと同等の成果は狙えるハズです。

 

 

一体、どんな素材を渡されるのか・・・

 

 

ここからは、近日公開予定の【専用メルマガ】にてお伝えしていきます。

 

 

みつおゼミにご興味があって、まだみつおの通常メルマガにご登録されていないあなた。

 

ひとまず下記フォームよりご登録をお済ませくださいませ。

みつおへメールしてみる?