今日の記事は雑記カテゴリですが、
かなり大切なことですので、お付き合いください。
前回更新した記事
→楽ち~~ん!! 楽天 楽テンプレ
の冒頭に、ちょいと如何わしい商材リンクを貼りました。
(長すぎるヤツね)
ここでもう一回貼ると、ボクのいめーじが崩れるので(笑)
今回は貼りませんが、あれ、実は当記事のネタフリだったりして(^^)
つーことで、あなたにお伺いします。
あの教材、あなたは
まず買いませんよね?
そして、恐らくは
売れるとも思いませんよね?
ターゲットは、あのコンプレックスを抱える男性しかいないし、
ていうか、あのレターを見て、商材を買う人なんているワケ無い。
このサイトをご覧になっている方であれば、
そう思われる方がほとんどでしょう。
じゃあ、実際はどうなのか?
参考までに、インフォトップでEPC・購入率を、
期間を統計で見てみると・・・
いかがでしょ?
最低でも、全く売れていないってことは無い、
ってことはお解りいただけますよね。
販売者いわく、実際には●本売れているとの事です。
(恐らくあなたの想像を超える販売本数ですよ)
今日ボクが何を言いたいのか?
本題に入りましょう。
過日、とある方のメルマガに書いてあって、
ボクも大きく首を縦に振ったのですが、
その内容は、
「自分の考えにとらわれ過ぎると失敗する」
というもの。
- 自分なら、こんな商品は買わない。
- 自分なら、こんな価格では買わない。
- 自分なら、この広告はクリックしない。
- 自分なら、もっといろいろと検証するから、スグには買わない。
- 自分なら、いろいろと選択肢が欲しいから、ここでは買わない。
etc
もし、あなたが、1年以上の期間を費やし、
なんらかのアフィリエイトノウハウを実践し、
未だ稼げていないのであれば、
このような思考に陥っていないか、
今一度、ご自身の考え方を振り返ってみましょう。
ご自身の考えを持つな、という事では無いんです。
その、あなたの考え「だけ」にしか思考が行き届かないと、
ビジネスは上手くいきませんよ。
ってこと。
若いときは、これが解らない。
ボクもそうでした。
若い時ってのは、自分の主張を通さないと気が済まないの。
- オレはこう思うから、お前もこう思うべきだ。
- オレはこれが好きだから、みんなこれを好きになるはずだ。
- オレがこう感じるんだから、お前もこう感じるのだろ?ふつー。
みたいな。
特に女房にはその気が強かった気もします(笑)
でも、んな理屈が通るワケが無い。
人の趣向なんて、老若男女、千差万別、十人十色。
似た嗜好を持つ人はいても、ヒャクパー同じ嗜好の人など、
この世にはいないのです。
だから、自分だけの思考でビジネスを展開しようとすると、
まず上手くいきません。
ビジネスは、相手の立場になって考えること。
サイトアフィリエイトで成功したいのであれば、
顧客の目線、つまり、検索者の気持ちになって、
コンテンツを詰め込み、サイト内に導線を引くこと。
この発想が必要なんです。
じゃあ、どうやって顧客の気持ちを知るのか?
どうすれば、顧客の目線でモノが見れるようになるのか?
結果、何から手を付ければ、ビジネスで成功できるのか?
となるワケですが、ネットビジネスの場合、
一番手っ取り早いのが、それこそ、情報教材の実践です。
先行者がご自身の経験を踏まえ、ノウハウとして、
コンパクトにまとめて下さっているのですから、
これを実践しない手はありません。
しかも、お金を出して、あなたはそれを購入しているのですから、
今、手元にある教材の内容を、実践してみれば良いんです。
でも、どういうワケか、長続きしない。
やると決めて購入したにも関わらず、
「自分には向いていない」
などという、抽象的な言い訳を自分にして、
次のノウハウを求める旅に出てしまう・・・
なんと勿体無いことでしょう。
いいですか?
アフィリエイトを実践する場合は、言うならばみなさん
個人事業主ですから、本来給与など無いわけ。
そして、アフィリエイトでは、WEB上で誰かに
「価値を提供」
することで、初めて報酬を得られるのです。
アフィリエイト=提携などと訳されますけど、
実際は、価値を提供するビジネス、
と言っても良いと思うんですよ。
で、仕事も出来ないうちから、収入を貰おうなんて、
現実的にはおかしな話です。
リアルビジネスでもそうなんですけど、
「研修期間」ってものがあるじゃないですか。
最近では、その研修期間でも、給料が出るってのが、
当たり前になってますから、
一般的な給与所得者は、そういう感覚なんでしょうけど、
経営者側から見れば、研修期間は生産性が限りなくゼロに近いワケで、
給与など支払いたくないってのが本音なんですよ。
でも、それじゃあ人が育たないし、
コンプライアンス上も問題がある。
だからある意味「しぶしぶ」給料を出しているんです。
それを
「働いているんだから給料が出て当たり前」
というリーマン根性そのままで、
こっちの世界(アフィリエイトの業界)に
飛び込んでくると痛い目にあいますよ。
情報教材は、せっかく手にした宝の地図。
進むも自由、戻るも自由。
信じて進むか、疑って戻るか。
活かし方はあなた次第ですよ(^^)。
つーことで、雑記ですが一応まとめときましょう。
- ビジネスで成功するのは、自分の考えだけに捉われてはいけません。
- ネットビジネスで成功するのは、情報教材の実践が近道です。
- でも「研修期間」は、無給でも取り組む、という位の覚悟は必要です。
ということで、今日はここまで。
はじめてお越しのあなたはこっちも読んでって♪
メルマガ会員様募集中です♪