あなたはインフォゼロという無料レポートスタンドをご存知でしょうか?

かつて、某ASP経由でリリースされる情報商材のために開設されたという噂もありますが、検索してみたところ、まだ存在しててちょっとビックリですw

で、そこにボクがまだアフィリエイトの駆け出しのころ、無料レポートを登録したことがあるんです。

題して【みつおの秘密基地】ってやつでしてね。
↑ダウンロードは非推奨です。仮にみつおの軌跡に興味があってDLされる場合は、フリーアドレスでのDLをお願いします。

これには、ボクがアフィリエイトをスタートさせた時、推奨していたオークション商材について、自分の作業場(自室)を公開して、「こんなボロい設備でも実践出来るんですよー」ってことをアピールしたんですが、まー今見ると稚拙も稚拙でw時代の流れを感じますな。

んで、今更なんでこんな話を持ち出すかと言いますと、先日ネットビジネスへの投資云々と、偉そうに語った記事を上げたんですが→参照アフィリエイト事業への投資

それ以降、ボクが使っているパソコンがどんなのか?的なご質問をいくつかいただきましたので、懲りずに同じような企画を思いついたってワケ。

つっても今回はレポート作ってとか、勿体付けずにここで披露しますケドね。

みつおの作業部屋公開

はい、これがボクの作業部屋兼、寝室兼、相棒視聴室です。

左側に障子が見える通り、モロ和室なんですが、そこにPCデスクとPCとモニターを2台ずつブッコンでます。

左側のPCがつい最近壊れたと思ったPCなんですが、清掃で直ったのでサブに回し、今のメインPCは右側にそびえ立つ、超デカくて恥ずかしい方です。

モニターの間に見える2つのスイッチで、マウスとキーボードを都度切り替えて使ってるって感じですね。

緑のデスクマットが、昔の事務所の机みたいでこれまたカッコ悪いんですが、やっすいモニターを使ってるんで、キーボードを叩くたびにモニターがカタカタ揺れて、設置当初もの凄いストレスだったんですが、こいつを敷いてから大分おさまりました。

現在、トイレとお風呂と食事の時以外は、ほぼ100%ここで過ごしています。なかなか快適ですよ(^^)。

みつおの使用PCスペック

おっと、そんな作業場のことよりも、肝心のPCスペックのほうをお伝えしないといけませんね。

と言っても、ボク自身、ホントにパソコンのスペックのこととかよく解らないので、これまでご質問をいただいた方と同様、使っているパソコンをそのままお伝えして、ご確認いただければと思います。

まず、今はサブに回したものがこれ
http://www.ozzio.jp/products/mx/2013/mxa2.html

で、現在メインとして使っているのがこれ
http://www1.pcdepot.co.jp/f/jan-4527046662482

共にPCデポのPB商品で、とにかく見栄えとかは気にせずに購入しています。

唯一のこだわりはSSDの容量でして、元メインの方が80GBしかなかったので、今のは目いっぱい広げてもらって、256GBあるのかな?って感じです。

やっぱり、PC立ち上げたらスグに作業をはじめたいですからね。

あと、移動用のノートがこれです。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/150126v83v73v63/spec.htm

これもSSD搭載なんですが、Cドライブしかないので、ちょっと不安を感じてますwメーカー物なので、年中広告が出てきてウザいですね。これの切り方を知りたいところなんですが、調べるのが面倒臭いので放置しています。

あと、回りは7にダウングレードしている方が多いんですけど(ボクも以前のはそうしてもらいました)、そろそろ8.1でも問題無いだろうと高を括ってそのまま購入しましたが、どのツールも問題なく作動しています(シリウス、MSR、PSW2、WPPなど)。

やっぱり身の丈にあったPC環境を整えることを推奨します。

いかがでしたでしょうか?

繰り返しになりますが、ボクは今やネットで食っているクセに、本当にPCのスペックなどの知識を持ち合わせていません。

この記事を見ていただき、人によっては「変なの使ってんなー」とか「ププっ」って思われるかも知れませんけど、マジでそう思われるかどうかも解らないくらいなんですよ。

ちなみに、ヤフオク!をはじめた2009年は、中古でギリギリジャンク?みたいなノートPCを、自分の、そしてビジネス専用の物として、ヤフオク!で購入し半年くらい使いました。

確か1万円もしなかったと記憶しています。届いた時から動くには動くんですけど、閉じてもロックが掛からないみたいなヤツでしたねw

それまでは、いわゆる「家」のパソコンで何とかしようと思ってたんですけど、子供たちが使ったり、リビングに置いてたので、雑音が入って作業に集中出来なかったりしてましたので、当時としてはギリギリの予算で買ったんです。

その後、ビジネスがだんだん軌道に乗り始めてからは、デスクトップで4台、ノートで3台と、ちょっとでもストレスが溜まってそうな挙動を見せたら、もう消耗品と割り切って購入するようにしています。

多分、パソコンに詳しい人からすれば、もっと経済的な対処法とかもあるんでしょうけどね。

まあ、ボクが言いたいのは、そこで作業が滞ってしまうのであれば、早めに対処すべきであるということと、パソコンの知識は無くとも稼ぐことは出来るということ、そして今のあなたの身の丈にあった環境を用意して欲しいってことです。

こんな無知なおっさんでも、パソコンだけで独立を果たせるまでになったんですから、特に同世代のあなたには、どこかで踏ん切りを付けていただきたいですね(^^)。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー