随分前にも書いた気がするんですが、
今日の記事は、昨日書いた

「絶対的な正義など無い」

という部分の補足です。

いや、こういうサイト運営していると、
いろいろとご意見を頂戴することもあって、

曰く
「ツールだけで稼げるワケが無い」

とか、もっと言うと
「ツールなんかに頼る人間を煽るな」

みたいなご意見です。

ボクも当然、人さまのレビューサイトを
覗かせて貰うことがありますので、

この手のご意見を発する方は、概ねコピーが上手い人であったり、
デザインセンスがあったりする方が多いと感じています。

ああ、あとは「サルまね」の方も居ますけどねw

人にはそれぞれ都合・事情がある。

誰の歌だったかなー・・・
「健康ドリンクのCMなんかに出ちゃうと、病気になっても医者に行けない」

なんていうフレーズがありました。

世界の盗塁王、元阪急ブレーブスの福元選手は

「そんなの貰ったら立ちションも出来ないから」

という理由で、国民栄誉賞を辞退しましたよね。

ご承知の通り、タレントはCMに出れば、
ギャラは数千万円単位で転がり込んできます。

国民栄誉賞なんて、買おうと思っても買えない勲章ですから、
それこそ、末代まで伝えられる誉と言っても良いくらいです。

でも、それぞれに、表と裏があって、
一方から見れば、利益であり誉れであっても、
もう一方から見れば、損失であり、生活を窮屈にするもの。

物事ってのは、全てこういうものだと思うんです。

また、車は便利で、自分の行動範囲を飛躍的に広げます。

生活環境によっては、無くてはならないと考えている人も、
世の中にゴマンといるでしょう。

でも、二酸化炭素の排出は、地球温暖化の促進となるし、
いつまで経っても交通事故は起きています。

車を使う人は、否定されても使います。

交通事故で家族を亡くした人は、いくら便利でも、
もう車を見たいとも思わないっていう方もいらっしゃるでしょう。

それぞれの都合、事情ってものが存在するという、解り易い見本でしょ?

  • 自動ブログ&メール開設ツールを否定したり、
  • 自動ブログ投稿ツールを否定したり、
  • 自動文章作成ツールを否定したり。

先に上げたような、コピーの上手い人や、
デザインセンスのある方などは、

アフィリエイトで稼ぐ為の、いわば
「手に職」

を持っているので、こういうものを嫌い否定することで、
自己の能力を肯定することが出来るワケですから、
そりゃあしますよね。

言うならば、脚力に自信のある方々ですから、
徒歩でも、当日、目的地に到着出来る人です。

でも、ボクみたいに、手に職が無い人でも、
ツールを使えば、自動車を手に入れたも同じ。

運転さえ出来れば、目的地に到達出来るんです。

ま、へ理屈と言えばそれまでですが(笑)

でもボクは、そう考え、行動することにより、
収入を得ているのは事実。

結局は、「あなたの捉え方」だと思うんですよねえ。

 

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたは、みつおのMSR関連記事も読んでって下さいね

 

■メインサイトリライターの特典記事

 

■メインサイトリライター特典詳細はこちら

 

■MSRと相性の良いOCRソフト

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー