これがスパルタとか言われる所以(ゆえん)でしょうか。

コンサル生さんに、少々キツイ事を書いてしまいました。
でも、ボクは全く気にしていません。

中略

なんとなくお察しいただけるかと思いますが、
こちらの方は、何かと

「カリキュラム以外のことを実践されようとしている」

のです。

ボクのコンサル1期生の方々へは、ツール(スコーピオン)
をお渡ししてベースを作りつつ、期限を設けず、

「稼ぐ力を身に付けるまでお相手します。」

というお約束のもと、活動しています。

コンサル=費用を頂戴しているワケなので、
ボクもサポート以上に真剣になります。

  • サポート=聞かれたことに対してお答えする。
  • コンサル=上記以外にも、こちらから提案する。

大まかに言って、こんな風に定義付けしているんですが、
ボクも、これまでのアフィリエイト活動の中で、
いろいろと学習をしてきてるんです。

サポートの場合、ボクの経験上、キツイことを言ってしまうと、
それだけで手が止まってしまう人がいらっしゃいますから、
否定はせずに、まずは実践に移して貰えるよう導いていく。

基本的に、このような姿勢で臨んでいます。

しかし、コンサルの場合はちょっと話が別です。

いくら期限を設けていないからといって、
いつまでもダラダラと、結果が見えているムダな作業に、
ボクが付き合っていても、双方の利益に繋がりません。

なので、今の時点で釘をさしたということです。

で、こちらの方にお伝えしたことで、
非常に大切なところがここ。

やりたいことをやって、稼げれば苦労はありません。

だってそうでしょ?

今、この記事を読んでいるサラリーマンのあなた。

お勤め先のお仕事って、やりたいことですか?
いや、やりたかったことですか?

ボクはハッキリ言って違いますよ。

やりたいことになるように努力している。

もしくは

やりたいことと思いこもうとしている。

これに尽きますね。

アフィリエイトだってそうですよ。

世の中を生きていく為には金が必要だ。
でも、金の成る木があるじゃなし。

温泉とか油田を掘り当てる可能性は限りなくゼロ。
だって、どこも掘ってねーし。

宝くじやロト6で一攫千金?
それも狙ってはいるけれど、これまた可能性は、
ボクがヤンキースからお呼びがかかるより低いと思われます。

じゃあ身近なところで、競馬で1千万馬券か?
これが一番可能性がありそう、って思っている時点で、
明日には情報商材屋に食い物にされるのがオチ。

って感じで、消去法で

「自分に出来ること」と「自分がやりたいこと」

の帳尻があってきたのが、アフィリエイトなワケですよ。

今でこそ、アフィリエイトが楽しくて仕方がありませんが、
正直、ボクだって油田掘り当てりゃ、何にもしたくありませんもの。

アフィリエイトで稼いでいる人って沢山いますけど、
たぶん、誰だって、最初からアフィリエイトを
100%楽しんで実践したワケじゃあ無いと思いますよ。

毎日、仕事の合間とか終わったあとに、ボクも
レビュー記事を7つも8つも書いていた時期もあるんですよ。
売れもしない記事をね。

んで、メルマガ書いて、サテライト更新して・・・

そういう努力っていうか、少なくとも作業の積み重ねがあって、
今のボクがあるんです。

コンサル生の方には、そういう、ある意味
「ムダな努力」はしないでも、
稼ぐ力を身につけるだけの作業に専念して貰って、
結果を出して貰いたいワケです。

せっかく大枚はたいて申し込んで下さったんですから、
よそ見をしないで、ついてきて欲しいですね。

リアルの強み

ちなみにですね、こちらの方は、先日の関西遠征時に
一緒にお酒を飲んだ方なんです。

スカイプでは何度もお話させていただいていますし、
ボクよりも人生の先輩でもあります。

そんな方へ、少々キツイことを言うって、人によっては、
「みつおはなんて無礼なやつだ、けしからん」
って思われるかもです。

でも、冒頭に書いたとおり、ボクは全く気にしていません。

これが、お会いしたことも、話したことも無い、
サポートメールのやり取りだけの人であれば、
ボクはああは書かなかったでしょう。

お会いしているからこそ、言えることがある。

これがリアルの強みです。

遠回しに書いて、気付いてもらえるまでに一体何か月かかるか。

いや、気付いてもらえればまだ良いほうで、
サポート的なお付き合いでは、気がつかずに、
諦めてしまった方が、これまでに何人いらっしゃったか。

コンサルですから、ボクはこちらの方に、
ネットで稼ぐ力をつけてもらうまでは、
しっかりと指導することを約束しているんです。

輩(やから)や小僧が、自分の稼ぎだけを考えた

「名ばかりコンサル」

を展開していることを承知しているからこそ、
ボクは本当のコンサルを行います。

その為には、どんどん自分の引きだしを開けていきます。
つまり、甘くねーよ、ってことですよw

  • 自分が知り得る何かを伝えたい。
  • 自分のもつ情報で人の役にたちたい。
  • 自分だけでビジネスを展開したい。

アフィリエイトは、そんな欲求を叶えてくれる
ビジネスでもあります。

今の時点で言えば、そして可能性的に見ても、
ボクが一番やりたい&伝えたい仕事ですね。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー