やべー・・・

ここんとこ、【MMAP】に注力している為、月1回の更新頻度となっていた当サイトですが、だからこそ、その最低1回の更新は、絶対にしようと思ってたんですケド、それも成りませんでした。

理由は簡単で、先月が31日まであると思ってたからw

いやいや、半引きこもり生活ってのは、こーゆーことがマジでよくあるので、やっぱよろしく無いですな。

しかし、このサイトを開設して、もうすぐマル5年。

アーカイブを見てみると、これまで毎月更新をかかさず、何かしらの情報発信をして来ましたが、ここに来て、ウッカリそれも途絶えてしまいました。

あーあ・・・て感じも少しあるんですケド、まー過ぎたことをウダウダ言ってもはじまんないですからね。

ボクの基本(ベース)は、間違いなくブログ・サイトアフィリエイトなので、このサイトは、今しばらく続けて行こうと思ってます。

ってことで、今日はお知らせがあります。

極一部の方には、ワリと重要なことですので、下記をご確認下さいませ。

みつおのSNS【powerhall】を一時閉鎖します。

このサイトの立ち上げと、ほぼ同時期に開設しました、ボクのSNS【powerhall】ですが、この11月末を持ちまして、一時クローズさせていただきます。

会員数はご覧のとおり、5年弱で600名ほど。

この人数が多いのか少ないかは解りませんし、実質稼働していただいている人数は、この数パーセント程度ですので、大勢に影響は無いかな?とも思っているんですが・・・

一時は、B-tube-atlasコミュが大いに盛り上がっていたんですけど、今となってはかろうじて訳アリ★イリュージョンのコミュに、月何件かの書き込みをいただく程度ですしね。

ちなみに、ここに来てナゼ急にこんな事をするのか?

理由を書いておかないと、また妙な噂を流されたらメンドくせーので載っけておきますけど、こういうことなんです。

預けているサーバー自体のクローズなので、こりゃどーしよーも無いです。

イヤ、今でも参加者さまの熱を感じていて、大いに存在意義のあるSNSであれば、丸ごとお引越しってのも出来るのかもですけど、ボクにはそんな技量が無いし、前述の通りの状況ですから、今から必死になって、丸ごと移行する為の知識をつけようとも思えませんしねえ。

SNS運営のむずかしさ

コレ的な媒体を運営されたことのある方って、それこそ極々わずかな方に限られると思うんですが、やってみると意外に難しいなあって感じると思うんですよ。

何が難しいかって言ったら、やっぱり運営する側と、参加する側の意思の疎通っていうんでしょうか、端的に言えば、

【狙い通りに事が進まない】

ってことです。

ボクがSNSを運営した理由は、過去に何度も書いていますが、参加者さんのモチベーション維持の為です。

どっかのセミナーとか教材とかで、「SNSで顧客を囲っちまえば儲かるぜ」って書いてあったから開設したワケでは全くなく、ボクが経験したものを、そのまま表現したくて運営を続けてきたんですね。

決して馴れ合いでは無く、そしてクレクレ君の養成所になることも無いよう、成果報告をし合ったり、悩みを解決するお手伝いをしたりと。

そんなステージを提供したい、と考えていたんです。

ですが、実際にはなかなかそうならない。

これは、管理人であるボクの力不足の致すところで、誰のせいでも無いんですが、やっぱり噂(この業界でのSNS運営は難しい)は本当だったんだなーと、痛感しているところでございます。

しかし、この際なのでHNを出させていただきますが、(伏字込なのでご容赦下さい)ボクの意図を汲んでいただき、阿吽の呼吸でサポートを良くして下さった、ガ●マルさん、ト●ロウさん、●たかさん、ノ●タカさんには、大変感謝しております。

SNSを通じて、この方々をはじめ、新しい良縁を沢山繋ぐことが出来たことは、間違いなく収穫したので、機会があれば再開したいとは思っています。

新SNSの準備状況

「再開したいと思ってます」

その言葉が嘘では無い証として、一応、新しいサーバーを契約して、openpneはブッコンであります。

当時からあったのか?ボクの検索調査が甘かったのか?

真実は不明ですが、ここに書いた通り、サーバーカウボーイを選んだ理由ってのは、自動でopenpneをインストールしてくれるってところだけ。

んで、今になって調べ直してみると、なんと慣れ親しんでいるFC2サーバーのライトプランに、openpneの自動インストール機能が実装されているではありませんか…

費用もサーバーカウボーイより安いし、あの時(サーバーを探している時)の苦労と、ログイン出来ない症状が頻繁に起こるストレスを抱えてきた時期は、一体なんだったんだろうと思ってしまいました^^;

まーそんな感じですが、このとおり一応「箱」は用意しておりますので、時期が来れば、せめて訳アリ★イリュージョンのコミュだけでも導入しとくかな?てところですかね。

そーしないと、ほしのさんに叱られそうでこえーしw

ってことで、11月以降の具体的な運営方法などは、サイト及びメルマガにて順次お伝えしますので、今後も定期的なご訪問をお願い致します。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー