前回の記事をごらんになられたコンサル受講者さまから、
「恋愛のプロ」と称されたみつおです。

んなワケねーっしょ(爆笑)

確かに、人並み以上に恋愛経験はあるかも知れませんが、
実った恋など数えられる程度ですから。

男の恋愛は名前を付けて保存。
女の恋愛は上書き保存。

とは良く言ったもので、その全ての恋愛を、
ボクは事細かに覚えてます。

これって、ボクに限ったことでは無いでしょ?^^;

ま、ボクの恋愛話をここで書いたって、
「誰が興味あるんだ?」
って話になりますので、この辺にしておきましょう。

今日のお題は、ボクにしては珍しく
ツイッター」の話題です。

ツイッターでアフィリエイトは可能なのか?

ツイッターでアフィリエイトする手法ってのは、
ボクもいくつか見たことがありますけど、

  • 無料オファー(オプトインオファー)
  • メインサイトへのアクセス誘導
  • ダイレクトアフィリエイト

概ねこの3種類になるのでしょうか。

ボクはツイッターのアカウントを、取得こそしてますけど、
ほぼ、「アフィリエイトは実践していない

と言えるほどしか探究していませんので、
これ以外にもあるのかも知れませんが、

販売ページを拝見しても、いろいろなアフィリエイターさんの
推奨文を拝読させていただいても、どうもピンと来ません。

なんかね、肝心なところが抜けているような気がするんですよ。

いや、完全に否定はしていませんよ。
ツイッターには、大いに期待出来る部分もあると思います。

今のボクには、それが明確には出来ませんけど、
使いようによっては、間違いなく成果に繋がることも、
直感的には感じています。

でも、今の業界にあるツイッターノウハウってのには、
どうも合点がいかない。

なんなんだろう?
って思っていたらですね・・・

誰に伝えるか?どう伝えるか?よりも

これも時代の流れなんでしょうけど、
英会話が出来るようになりたいと考える人って、
沢山いらっしゃいますよね?

仕事で必要に迫られているとか、
旅行に行った時に困らないようにとか、
理由はそれぞれなんでしょうけど…

そもそも、言葉を覚えるのって、
「相手に自分の気持ちを伝える手段を得るため」
でしょ?

前述の例で言えば、仕事で必要と感じるのは、
業務的な内容を取引先の相手に伝える為であり、
異国の地で自分の意思を伝える為です。

つまり、「伝える内容」があって、
はじめて必要となる要素だと思うワケですよ。

伝える為には、確かに手段が必要だけど、
そもそも伝えるものが無ければ、手段には意味が無い。

ボクはそういう発想なんです。

ボクも何度か海外に行きましたけど、
英語が話せなくとも、メジャーなところであれば
全然問題無いですし、

アメリカ本土に渡った時も、身振り手振りを加えれば
何とかなりました。

つまり、伝えたい気持ちがあって、
それが強ければ、なんとかなるもんですよ。

異国の地でもお腹は空くし、酒も飲みたくなります。

それが強ければ強いほど・・・
多分、ボクの場合、身振りが大きくなってたんでしょうね(笑)

ツイッターの役割は英会話能力。

話をツイッターに戻すと、ボクがどうもピンと来ないのは、
ツイッターのアフィリエイト手法って、
とにかく「アクセスを集めること」に躍起になってて、
肝心の「何を伝えたいのか?」のノウハウが、
スゴイ雑な感じがするからなんですよ。

アクセス=フォロワーを増やすってことね。

なんか、アメブロのペタとかにスゴイ似ていて、
結局は、てめえのコンテンツが無ければ、
むなしいだけのような気がします。

勿論、使い方、つまり、ツイッターを上手く使って、
あらかじめ用意しておいた独自のコンテンツへ、
属性の強いアクセスを集めることが出来れば、
成果には繋がり易いと思いますし、その可能性はある。

そこは疑ってはいません。

だからまずはコンテンツ

つまり、あなたが
「訪問者さまに何を伝えたいのか?」を、
明確に示したサイトを用意する必要があると、
ボクは思います。

ツイッターの役割は、英会話能力。

こう言うと語弊があるかも知れませんが。。

大きく外してはいないと思えるのは、
ボクだけでしょうか?

 

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたは、みつおのMSR関連記事も読んでって下さいね

 

■メインサイトリライターの特典記事

 

■メインサイトリライター特典詳細はこちら

 

■MSRと相性の良いOCRソフト

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー