祝!月度更新20回。
まだまだやれば出来るもんだ。

MSRの登場から、ボクの持病である
活字中毒
の症状が、顕著に表れているため、

書きたい衝動を抑えられず、ただ書くことに
よろこびを感じております。

従いまして、稚拙な更新記事が続いてますが、
サイトは1に更新、2に更新。

故に今月も、まずまずの決算となりそうです。

と、プチ満足を満喫したところで、昨日の続きをば。

アフィリエイトの時流変化

アフィリエイトビジネス業界も、
その他のビジネスモデル同様、
これまで変化を繰り返してきました。

ボクが参入してからの話、つまりここ4~5年程度でも、
数々のグーグルアップデートを筆頭に、
WEBの事情も様変わりしています。

ボクは物販メインではありませんので、
全く影響を受けていませんけど、

まあ、ひとことで言えば、
検索者の立場に立ったサイト
の価値が高まる傾向にある。

つまり、
「サイトが正当に評価されるようになりつつある」

って事ですよね。

テキトーな記事をブッコンで、被リンク集めて、
上位表示させ、成約が取れる時代もあったようですけど、
時代はどんどん変わっていくワケです。

今、あなたがご覧になっている、
ボクのサイトのようなレビューサイトだって、
一昔前に比べれば、随分と様子が変わってるでしょ?

こっちのジャンルだって、美味しそうな即金系サイトが、
昔は煽りに煽った記事を書いたり、
サイドバーにバナーぶら下げて、
適当に更新していればなんか売れたり、っていう時代から、

アフィリエイターは、特典や価格競争になってきたり、
商材自体もセミナーや塾形式の物が多くなってきたり。

それらに上手く順応していかないと、
長くは稼いでいけないワケです。

まだ稼げるの?は自然な感覚です。

このあたりの、言わば常識的な部分って、
あなたもボクも、本能的に感じているものだと思います。

だから、未だによくいただくご質問に、

「●●ってまだ稼げますか?」

みたいな内容のものがあるワケですよね。

ネットの世界って、あっという間に情報が古くなるから、
リリースされてから、時間がある程度経過している物って、
もう使えないんじゃないか?

という疑念が生まれるのも、まあ自然っちゃあ自然な感覚なんです。

でもですね、そんな疑念をスグに抱きがちなあなたに、
ボクは言いたいの。

だからネットビジネスには参戦しない
っていう短絡的な発想は、
ホントに勿体ないと思うんですよ。

だってそうでしょ?

昨日の記事でも書いたように、ビジネスなんて、
ネットに限らず、全部そんなもんなんです。

何をするにも、結局は時流に対応していかなければ、
稼ぎ続けることなど出来はしないの。

その時流の変化が、ネットは早いとか言われますけど、
ボクの感覚から言えば、ネットもリアルも相違無いですわ。

ネットは早い。
って、そう見せるのが上手いとは思いますけどね。

例えば、今はまたPPCがプチブームに見えますけど、
メルマガだって、サイト・ブログアフィリエイトだって、
情報販売にしたって、全部稼げるんです。

そのジャンルが稼げなくなった、

というワケでは無く、

そう見せるのが上手い人が多い。

そんな業界なんですな。

前向きに考えれば光明は見えます。

ちょっと前に書いたこの記事と被りますが、
結局は、あなたが伝えたいことの質を上げて、
その伝え方を磨けば、どんなジャンルでも、
まだまだ参入の余地がありますし、
成功する可能性だって十分にあるってことです。

やれ、フェイスブックだのツイッターだの、
動画だのラインだのと、

伝える道ばっかり増やそうとしている方が多いですが、
肝心なのは、あなたが持つ価値ある情報の質と、
その伝え方でしょ?

そりゃあ、道は沢山あるに越したことはありませんが、
大きく、そして長く稼いでいくには、
ご自身の感性を磨き、その伝え方を磨く方が、
よっぽど有効な手立てだと思うんですよ。

じゃあ、どんな手立てが有効なのか?
って話になるんですけど、再三ボクが推奨しているのが、
ライティングスキルの向上です。

この教材にはじまり、
カウンセリングライティングレビュー

これとか
CWスタディエイドレビュー

でライティングを学び、
こいつ→サイトアフィリライティング寄席

の実践を強く推奨してきました。

ボクが考える、アフィリエイトをはじめとする、
ネットビジネスで、収益を上げ続けるスキルは、
何と言っても書くことだからです。

本当に、アフィリエイトってのは、
記事さえ書ければ何とかなるんですもの。

でもねえ。

それでも、なかなか書くことに抵抗があるとか、
書く自信が無いっていう方も多いので・・・

今ではこいつをガチ推ししてるってことなんですわ。

メイン・サイト・リライターで書くコツを身につける

まとめ

てことで、2日に渡って、ビジネスの根幹部分を、
みつおなりに書いてみました。

リアルで25年、ネットで5年。
ボクがビジネスに関わってきた感覚での言葉です。

総括すると

  • ネットもリアルも時流変化への対応が成功の秘訣。
  • 時流変化を感じるには徹底したリサーチが有効。
  • ネットの時流が早いってのは見せかけ。
  • どのネットビジネスモデルも、まだまだ稼げる。
  • ライティングスキルを上げれば、今後どうとでもなる。

ってお話でした(^^)。

さー、明日から10月。

新しいツールも出るみたいだし、
ネジ巻きなおしていくべ。

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?


メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー