過日、打ち合わせの為に、業界内の会社を訪問して参りました。

場所は都内。渋谷駅から徒歩15分くらいでしょうか。

表参道の青山学院大学西門正面に居を構えていらっしゃる、株式会社リンクエッジ様。

主にモバイル案件を取り扱っているASP【Link-A】を運営されている会社でございます。

青山学院大学と言えば、ボクが大好きなサザンの桑田さんをはじめ、メンバーが通っていた大学。

この歳になるまで、この目でキャンパスを拝見したことが無かったものですから、いいおっさんがちょっとだけテンションが上がってしまいましたw

Link-Aを推奨する理由

さて、そのリンクエッジ様の、代表と営業の方との会談の内容は最後にお伝えするとして、ここでボクがお伝えしたいのは、Link-Aの「ココがイケてる」ってところです。

現在、アフィリエイトのモバイル案件(スマホ案件)をメインに取り扱っていらっしゃるASPは多数存在します。

各社、独占案件も豊富にありますので、案件での差別化というのは、なかなか難しいのが現状だと思います。

まさに商品ありきってところで、ヒット商品が出るか出ないかによって、ASPさんも成績が浮き沈みするワケです。

そうした時代背景の中、Link-Aは独自のサービス「チャットサポート」ってのを展開しているんですね。

Link-Aのチャットサポートはまさにチャット感覚

例えば何か用があって、サポートに電話したとするでしょ?

そういう時、大手企業であれば、録音メッセージが流れて、それに沿ってダイアルをプッシュしたり、

「ただ今電話が混み合っておりますので、このままお待ち頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい」

的なメッセージが繰り返し流れるもんです。

ま、この業界で大手というと、インフォトップなんでしょうが、ここなんて

「ただ今電話が混み合っておりますので、しばらく経ってからお掛け直し下さい」

って、一回だけガイダンスが流れて、その直後一方的に電話を切られますw

まあ、それが毎回では無いにしろ、これじゃあちょっと乱暴な印象を受けるのは否めませんよね?

そんな中、Link-Aのサポートは、まさにチャット感覚で進みます。

確かボクがサポートを受けたのは、LPの内容についてだったのですが、解決に結びつくご返信をいただくまでに、要した時間は僅か20分ほど。

「20分じゃあメールサポートのまずまず早い版って感じじゃねーの?」

と思われるかもですが、チャットと銘打つくらいですから、そこがちょっと違うんです。

まず、サポートを受信するオペレーターさんから、営業時間中であれば、速やかに(1分~2分程度)で返信が来ます。

「本件に関しましては、現在担当者が席を外しておりますので、●●分後にご回答申し上げます」

みたいな感じですね。

このワンクッションが大事なんです。

相手の立場に立って物事を動かしていくのが、ビジネスで成功する秘訣であり商売の原則。

ボクもサラリーマン時代、部下にこのことを口が酸っぱくなるほど言い続けて来ましたが、今の時代、それをこの業界で再現する為に、チャットシステムを用いたサポート体制ってのは、他社との差別化に有効であり、得策だと言えます。

これは、ある程度の規模で運営していなければ、再現が難しいことであり、そうなれば当然人件費などの固定費が余計に掛りますので、会社としてはとても勇気の要る判断だと思うのですが、そこをあえて踏み込んで実施しているLink-Aさんは素晴らしいと思います。

だからこそ、今回の打ち合わせに話し進んだ、ってのもあるんですがね(^^)

まずは【MMAP】実践者様から

ってことで、今回の会談の内容は、【MMAP】実践者様への特単設定について。

詳細内容はここではお伝え出来ませんが、超手短に結論だけを言いますと、【MMAP】実践者様は他者さんと比較して、

「労せずして報酬が高くなる」

ということです。

ひとまず、成績を上げて下さっている【MMAP】チームの皆様へ還元する形となりますが、今回の企画を皮切りに、その他の企画へと発展する可能性も十分にありますからね。

今後の展開にも、ご注目下さい(^^)

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー