いやー、たまにはアクセス解析もやっぱりみないとダメですね。

日が明けてスグ、たまたま開いたアクセス解析画面が、こんな数値を示してました。

(12はPV(ページビュー)、4はUU(ユニークユーザー)、1はSE(サーチエンジン)からのアクセスです。)

ご承知の通り、現在はグーグルからのアクセスが、どんなキーワードでのご訪問なのかが解らない為、こういう時でないと、リアルなアクセス解析が出来ないと思い(だから滅多にみないっていうことの言い訳なんですがw)ちょっと調べてみると・・・

こんな状態

SE(サーチエンジン、すなわちグーグル)からのアクセスが、シャドウズのレビューページにある。これは見ればスグ解ります。

でも、このアクセスをもうちょっと見ていると、赤枠部分のURLが気になりました。

ここに、categoryってあるでしょ?

この短時間(1分もないくらい)で、カテゴリリンクを2回もクリックされています。

ここで「あっそう言えば!」って思いだしたんです。

実は、いつのタイミングだったか忘れちゃったんですけど、このサイトのカテゴリリンクが上手く機能しなくなっちゃってたんですよ。

どのカテゴリのリンクをクリックしても、全部トップページに戻ってしまうっていう症状だったんですけど、まあ別に今すぐどうこうしなくてもいいや、なんていつものようにテキトウにやり過ごしてたら、スッカリ対処するのを忘れてました^^;

ただ、原因を調べるのも面倒臭いし、ここは先生に聞く方が早いと思って、ググってみたら、案の定アッサリと解決。

どうやら、Simple Tagsプラグインのバージョンが古かったらしく、バージョンアップしたら、ちゃんと機能し始めました。(なんでこいつが関与してくるのかは解りませんが、そこまでは面倒なので探究しませんw)

あー良かった(^^)

昨夜、アクセスして下さった方、そしてこれまで、カテゴリリンクをクリックされた方、ご不便をおかけしておりまして、申し訳ありませんでした。

こんなテキトーな管理人ですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー