退職後、ようやく行けた家族旅行。

 

ホントはロマンスカーで行きたかったですけど、2日目の予報が雨だったので、急きょ車で行くことに。(女房は雨の中、歩くことが大嫌いなので)

 

ボクに決定権はありませんから、女どもに言われるがままのプランになったんですけど、箱根なんて車だったら1時間ちょっとで着いてしまうので、あんまり旅気分を味わえなかったですねえ。

 

ただ、道中も宿でも、会社から電話でお呼びが掛かることもなく、次の日の予定を気にしないで良い旅ってのは、はじめてでしたので、大分リラックスはできました。

 

今度は、気ままな一人旅に出かけられるように、しばらくはガッツリと仕事しなきゃですね。

 

ネットビジネス教材内容の飽和について

 

さて、戻って今日一日は、仕事に明け暮れていたのですが、途中途中でヤフオクを眺めたりしていました。

 

例の訳アリ★イリュージョンのノウハウで、仕入がし難いとか、ワンタイムのアイテムが飽和しているとか、実践者さんが陥り易い心境を察知して、実際はどうなのかな?という検証を兼ねて。

 

まあ、現状は予想通りと言いますか、普通にやっても数千円の利益が出そうな弾は、相変わらずゴロついていますし、訳アリのノウハウを実践すれば、更に利益の跳ね上がりそうな弾も、あっちこっちにありますわ。

 

この状況を見て思うんですが、やっぱりヤフオク!というマーケットは、凄まじい利用者がいるということで、飽和などはまず考えにくいっていうこと。

 

でも、人により、そして見る前の心理状態により、この同じ状況を見ても、飽和してるとか、買えないって思っちゃうんでしょうね。

 

ずいぶん前の話ですが、モバヤフのサポートしてて、メールで「買えない、っていうか、対象のアイテムが無い」っていう、ややキレ気味のメールが来たことがあります。

 

そちらの方とは、ご購入いただく前に、何度かメールのやり取りをしていたこともあり、「そんなに言うなら、一緒にスカイプで仕入れ候補見つけましょうか?」ってボクが提案したんですよ。

 

キレ気味の相手には、キレ気味で返す(笑)ってことでは無いですが、ものの3分~5分程度でボクが3つ4つ、仕入対象のアイテムを見せて、ひとこと。

 

「どこ見てんねん!」

 

なんて。

 

心の中では思ってましたけど、至って冷静に、そして和やかにお伝えしたところ、お相手の方はちゃんと理解してくれて、そこからはご自身だけで、しっかりと稼げるようになったってこともあるんですよ。

 

ネットビジネスで稼げない人が陥る思考

 

ただこれって、何も転売だけの話じゃあ無くて、アフィリエイトでも同じことが言えるんですよね。

 

トレンドアフィリエイトやれば、体力勝負になっちゃうし、人気のキーワードはスグに記事上げないと競合が多い。

 

とか。

 

情報商材アフィリエイトやれば、特典が作れないから無理とか、そもそも競合が多すぎる。

 

とか。

 

物販アフィリエイトやれば、キーワードが激戦区だからサテライトの運営だけで疲れちゃう。

 

とか。

 

あんまり書いて、説教臭くなってしまうのもなんなので、ここら辺にしておきますが、どんな仕事にしたって、多少の競合はいるワケですから、如何にそれを回避するのか?

 

これって行動しながら見つけていくしかないんです。

 

ぜーんぶ、やらない理由ばかりを考えて、そして行動を放棄してしまっては、何の解決にもならないんですよ。

 

さっき書いたモバヤフの実践者さまではありませんが、行動こそが道を開くんです。

 

当たり前ですけど、動けば視点が変わるでしょ?

 

仮に、あなたの目の前に、ちょっとした障害があったとしましょうか。例えば仕入する商品が見つからないとか。

 

でもそれって、あなた自身で感じているだけの相場感で、利益が出そうにないと思っている商品しか見つからない、ということであって、買える商品は絶対にありますよね?

 

ならば、一度その壁を乗り越えてみるんです。損を覚悟で仕入の経験をしてみるの。

 

そしたら、思ったほど壁が低かったという、予想では無く、経験という事実を手に出来るので、その壁の向こう側に進めますし、そうなるとまた別の景色が見えてくるんです。

 

んで、後からマニュアルをもう一回見直してみると、ちゃんと書いてあるので、如何にマニュアルを読んでいなかったか、という部分が、自分の経験を元に答え合わせが出来るんです。

 

そして、これが新規アイテムを扱う勇気の元ですし、そうなればもう、競合もクソも無いんですよ。

 

せっかく手にした、やれば1000%稼げるノウハウなんですから、せめて、本当にせめて、教材代の元をとる為にも、実践に移さないで停滞してしまうことだけはしないで下さいね。

 

稼ぎに比例して見える景色が変わってきます。

 

まあ、ボクがご提供してきたコピペルーチンとか、アトラスのノウハウなどでの成功者さまが多いってことから、ネットビジネス初心者さんは「作業は出来るけど創造が苦手」っていう方が多いことは予想していますので、ボクが仕掛ける案件ってのは、大体そういう方へ向けたものになってしまうんですけどw

 

でも最終的には、ご自身の頭で創造していく力をつけていかないと、継続して稼いでいくことは難しいですし、稼げる金額も頭打ちが来ます。

 

てか、だいたい作業だけってのは、つまらないでしょ?

 

稼ぎの金額が大きくなればなるほど、また違う景色が見えてきます。

 

これが、リアルビジネスと違って、個人でもリスクが少なくて、割とすぐに経験出来るってのが、ネットビジネスの強みだと思うんです。

 

ネットビジネス万歳!とまでは言うつもりありませんけど・・・

 

繰り返しますが、せっかく手にした稼げるノウハウを、実践せずにお蔵入りさせることだけはしないで下さいね。

 

 

 

みつおへメールしてみる?