ホッ。

 

10月度のPLを見て安堵のタメ息。

 

冬の賞与は、今年の中日バリに厳冬かと思ってましたが、

何とか、例年並みの正月は迎えられそうです(^^)。

 

明日の会議も、穏やかに進みそうですし。

 

あとは、今月末に行われる、現場での「山」に焦点を合わせて、

もうひと踏ん張り!といきます。

 

 

さて、こっち(ネットビジネス)の方なんですけど、

昨日の更新まで、6日ほど間が空いたんですが、

その間に寄せられたメールに、営業メールが数通混じってました。

 

それって、インフォトップから年中来る、

スパム的なものと見分けがつかないものでは無く、

ちゃんと「みつお様」みたいな感じで送られてきましたので、

実際に内容を読んでみたりしてます。

 

 

ここ、大事ですよね。

 

 

いや、さっき書いた「スパムと見分けがつかないもの」ってのは、

「管理人様」とか「ネットビジネス応援サイト様」とかいう、

いわゆる「コピペの失礼なメール」ということでして。

 

こういう失礼なメールと、宛名だけちゃんと変更するメールって、

天と地の差があることに、発送者は気付かなければいけないんです。

 

たとえ、手法はスパムと差が無くとも、ちょっとひと手間加えることが、

「他との差別化」に繋がるってことに。

 

事実、他のメールなら、即ゴミ箱行きですけど、

このメールには、ちゃんとボクは目を通した訳ですし。

 

数うちゃ当たる戦術、というのも有りはアリなんですけど、

それにしたって、その手法を他にも沢山やっている人がいるんですから、

何か目につく、独自性ってのがあるとインパクトに繋がるって事ですね。

 

 

毎度プロレスネタで恐縮ですが、

かつて2.9プロレス全盛期に、

長州力が用いた戦術が

「カウントワンでキックアウト」

です。

 

プロレスって、3カウントで勝負が決まります。

1、2、と来て、3が入る寸前に跳ね返すと、

観客は盛り上がります。

 

それに味を占めたレスラーたちは、

こぞってカウント3ぎりぎりで

キックアウトする習慣となったワケですが、

そこに長州は疑問を投げかけたんです。

 

 

若い連中は、観客の反応を楽しむように

みんないつでも、ギリギリでキックアウトしやがる。

そこへ年老いた俺が1でキックアウトすれば、

インパクトに繋がるだろ?

 

 

と。

 

さすが天下の長州力。

 

時代を掴んだ理由が解るでしょ?(^^)

 

 

ということで、今日はここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■ブログ削除のリスク回避!PSWとコピペで稼ぐならこちら

■元祖放置型アフィリエイト

■ももんがは必ず手に入れておきましょう。

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー