一時期のイップス状態からはやや回復したものの、未だにスランプから抜け出せず。

書いては付け足し、また書いては消すという行為を繰り返し、一向に完成しないステップメールの執筆作業に明け暮れる日々です。

セールスレターの時もそうでしたが、プロのコピーライターにチェックを受けるということは、こんなにもプレッシャーをかけられるんですね。

ただそんな時、迷惑メールに届いたメールを開くと、久しぶりにボクの五感を刺激するネタが飛び込んで来ました。

海信ゼミから学べる販売戦略

去年の年末からでしたか。

うちのメルマガ読者さんであれば、多くの方が受け取ったであろう、とあるアフィリエイトゼミ(塾)を推奨するメルマガが、今(2017/1/23)も、あっちこっちからメールボックスに飛び込んで来ます。

その名も海信ゼミ

このゼミ、今回の開催は4期目を迎えるとのことで、ポッと出の「お前誰なんだ?」的な人が講師を務める企画よりも、信頼感はうかがえますね。

さて、このゼミのコンテンツですが、アフィリエイト初心者向けが過半数を占めるようで、ざーっとブレットなどを確認したところ、確かにそんな感じでした。

なので、ボク個人としては、本来興味を示す必要の無い企画なんですが・・・

巨大サイトを一発で作成できるサイト生成ツール【漁さん】とは?

ゼミ生募集は、一般的なローンチ戦術でしたので、日替わりでいろいろな人からメルマガが届きます。

生徒募集前は、海信塾長からがメインだったと記憶してますが、開始後は副塾長の何とかさんとか、自称【月収1000万円に導く男】のなんとかさんから、【再送】付きで毎日届きます。

おかげで、興味もないのに結構な頻度で、メールを開封してしまいました。(このあたりは上手いと感じます。)

で、うっかり開いてしまったメルマガが、非常に興味深いコンテンツだったんです。

それが何かと言えば、このゼミに先着100名以内に参加すると使うことが出来るツールの案内。

ツールの名前は【漁さん】とありました。

「りょうさん」と読めば良いんでしょうか?のこのツール、ウリは

「誰でも簡単に2000ページ級の【超大型サイト】を10分ほどで作れる」

というもの。

このコピー自体は良く聞く話ですし、おおむね箸にも棒にもかからない、ただのおもちゃの場合がほとんどなのですが、今回の運営者さん、ここからの【2つの表現】がとても良く、ボク個人としては好感が持てました。

その表現、1つはこのツールで生成されるサイトを「スパム」と割り切っていること。

これが実にいさぎよいです。

なんだかんだもったいを付けて、正統派を気取るのではなく、

「スパムだろうが何だろうが稼げりゃいいじゃん」

って思う人に使って欲しいと。

ボクも同じようなノウハウを提供している過去があるので、この意見には賛同しちゃいました。

で、もうひとつの表現なんですが、この【漁さん】で作った、

「実際に稼働しているサイトとその実績を公開している」

ところです。

この情報、メルマガにて配信された内容であり、コンテンツはレポート形式で配布されてます。

なので、ここで披露するのはちょっと失礼にあたると考え、控えます。

ただし、ボクの目で裏を取ったところ、

かなり信憑性が高い。

と感じました。

その根拠は以下の2つ。

みつおが感じる【漁さん】の2つの魅力とは?

ひとつは、サンプルで公開されたサイトの内部構成です。

実は去年の夏頃でしょうか、ボクがアフィリエイト日本の手法で構築しているサイトの実情をみようと、競合サイトをチェックしていた時のこと。

このサンプルサイトと同じ構成のサイトを「何度も」確認したんです。

何度も、ということは、検索エンジンの上位に表示されていたということですね。

サイトで扱っていた案件こそ違うものの、あの感じであれば、短期間で今回公開された報酬と同額(5万円前後)程度、あるいはもうちょっと稼げたサイトだったかも知れません。

残念ながら現時点では、ボクが去年確認したサイトは、完全にお亡くなりになったようですが、サンプルサイトはインデックスも5000以上、とあるキーワードでは1位に表示されています。

なのでこれは、

「スパムだけど稼げるうちに稼げば良いじゃん」

という発想の方には、おあつらえ向きの手法ではないかと思うんです。

そしてもうひとつの根拠。

それは、サンプルサイトが、ボクが現在進行形で試行している戦術と、ほぼ同じ形のサイトであること。

ボクが試している戦術とは、アフィリエイト日本のサイト構成をベースにし、1記事あたりのテキストボリュームは140文字~300文字程度の手動記事に、ツールで自動生成した1000文字前後の記事を、とある形で付け加えるというものです。

言わば、トップページだけはある程度作り込み、日々アップする記事として、ツイッターでつぶやく程度のオリジナル記事を書きアクセスを狙いつつ、自動生成のツールでインデックスを補強する、という感じですね。

「自動生成された記事なんて、すぐにスパム判定されてインデックス消されます。」

なんてことを、したり顔で書いている人を散見しますが、実際のところ、インデックスはこんな感じですし、

インデックス数

狙ってるジャンルがジャンルだけに、爆発的なものではありませんが、アクセスも順調に増えてます。

アクセス数

(1月は途中経過)

これは、ドメインがちゃんと育っている証だと言って良いでしょう。

ちなみにこれ、やることがほぼ「つぶやき」だけですので、作業時間は10分程度。

なのでうちの息子に、我が家の家賃を稼がせる体(てい)で仕事させてます。

ということで、ゆっくりやればこういう感じに育つサイトを、ツールで一気に上げることにより、いつしか飛ばされる結果を招くのかどうか。

これは断定できませんが、少なくとも【漁さん】は、成果が上がりやすいサイトを、短時間で生成出来ることは間違いと言えます。

ツールバカのアフィリエイト思考

さて、ここまでお読みいただいたあなたは、

「でも、このツールは海信ゼミに参加しないと使えないんでしょ?ってことはゼミに申し込めってこと?」

と思われるかも知れません。

いえいえ、そうじゃあないんです。

今日の本題はここから。

【漁さん】で生成されるサイトの有益度はわかった。ツールの仕組みもわかった。

そんなボクが次に考えたのは、「このツールを自分で作れないか?」ということです。(もちろんエンジニアさんに依頼してという意味です)

【漁さん】は、「一気にサイトを生成する」と公言していることから、自動投稿系では無いことがわかります。

なので、サーバー設置にする必要はないと。

そして、ワードプレス限定とのことでしたので、何かしらのプラグインを併用することが察せられます。

そこで独自調査を開始し、約10時間の検証を行ったところ・・・

「これ、ツール要らなくね?」

という結論に達しました。

いや、【漁さん】を完全に否定するワケではありません。

ボクが試行したところ、【漁さん】を使わなくても同様のサイトは、わりと簡単に生成できることがわかったんです。

もし、このツール目的で海信ゼミに参加された方がいるとしたら、ちょっとショックかもですけど、事実は事実なのでここでお伝えさせていただきました。

ただ、これだけで話を終わらせてしまうと、独りよがりの自己満足。

そして銭ゲバのみつおが、こんなに金のニオイをプンプン漂わせるネタを、そのままスルーするはずもありません。

これは、現在進行中の【新生・訳ありチーム企画】と併せて、準備に入ることにします。

具体的にはですね・・・

半年間で確実にゼロから1へスキルアップを果たすための2つの企画

現在、我々【新生訳ありチーム】は、訳あり☆イリュージョンPLUSの購入者さまを対象としました、下記企画を準備中です。

この企画、先日の購入者通信(PLUSの購入者限定)でご案内しましたとおり

  • リアルタイム仕入れアドバイス講座
  • 利益率を大幅に上げるメンテナンスの実演講座
  • 高値を誘発する効果的な出品講座

上記3つのメインコンテンツを、半年間にわたり、ほしのさんと実際に会ってセミナー形式で指導を受けるというものです。

このセミナーは、訳あり☆イリュージョンPLUSの手法をメインとし、月収100万円を達成させるスキルを、参加者さまに「確実に」付けていただくことを主目的としています。

大事なので、この企画で重要なキーワードをもう一度書きます。

  • 訳あり☆イリュージョンPLUSの手法
  • 月収100万円を達成させるスキル
  • 確実

上記が準備中の【新生訳ありチーム】の企画です。

で。

この企画の前になるのか後なのか?

タイミングは、今後のメンバーとの打ち合わせによる進捗次第なのですが、別途企画を【みつお個人】で実施します。

これは、去年の9月からメルマガで実績報告を続けております、完全放置で長期的な収入を狙った

【資産型アフィリエイトノウハウ】

そして、これに腰をすえて挑めるよう、まずは投資費用を最短で回収していただく為の、転売実践による

【即金収入ノウハウ】

また、上記の経験にレバレッジを利かせ、安定した収入を得るための仕組みを構築する

【情報商材ブログアフィリエイトノウハウ】

こんな感じで考えていました。

ただ、何か特典的な形でお渡しできるものが無いかな?と思いを巡らせていたところ、うちの読者さんにはちょうどいい案件が転がって来たと。

それが当記事の本題です。

ってことで、今日触れたノウハウ、つまり短期的な収入を狙った

【お手軽アフィリエイトノウハウ】

こいつを仕上げて特典的な物にしちゃいましょう。

これらをパッケージにした【みつお個人】の企画、これは言わば「みつおのゼミ」ですかな。

前者は訳あり手法をメインに、月収100万円を最短で達成させることに全力を捧げるものに対し、こっち(みつおのゼミ)は、アフィリエイトに軸足をおきつつ、投資(参加費用)は最短で回収しようというもの。

どちらもネットビジネスで、0から1を目指すあなたへ向け「確実性」を重視し実施します。

詳細は、今後のブログとメルマガにていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。

今日のまとめ

今日のエントリーは、海信ゼミから学べる販売戦略とアフィリエイト思考でしたので、途中から企画の予告になってしまいけど、最後はテーマに沿って締めましょう。

海信ゼミから学べる販売戦略:メルマガのタイトルはやっぱり大切。

海信ゼミから学べるアフィリエイト思考:ものごとを俯瞰して観ること。

です。

以上 押忍

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー