ボクは写真が苦手です。
撮るのも、撮られるのも。

まあ、撮られるのが苦手っていうのは、
容姿のことが一番の原因なのかも知れませんが、

撮るのが苦手っていうのは、もうちょっと根が深くて、
「写真を撮る人を見るのも苦手」
っていう、いささか変人の領域なんです。

と、いうのもですね。

まだ子供たちが小さい時、幼稚園や小学校の運動会に、
駆り出されたことが何度かあります。

これは世のお父さんの宿命だと、思ってはいたので、
そこはちゃんと業務をこなそうと考え、参加したんです。

そしたらですね、その光景の異様さに気付いたんです。

もう、観戦している父母の方の9割5分くらいが、
カメラとかビデオとかのレンズ越しに、我が子を見ているの。

たまにじゃあ無いんですよ。
ずっとなの、ずっと。

そーゆー光景を見て、ボクなんかは一体なんなの?
って思っちゃうんです。

もうね、周りはみんな、その場にいる目的が、
「我が息子、娘の映像をとること
になってるの。

自慢のカメラだかビデオだか知らないけど、
ありとあらゆる角度から、
我が子をフレームに入れようとしている。

なーんか、不自然というか不思議というか。
そんな感慨に耽ってしまうんです。

これ的なことって、運動会に限らず、結構見かけるでしょ?
マジでそういうの苦手です。

ボクも女房に頼まれましたけど、
頑として首を縦に振りませんでしたよ。

だって、ボクはそこで、
我が子と同じ空間にいることでしか味わえない、
臨場感とか緊迫感だとかを感じに行ってるんですから。

それは、レンズ越しでは解らない。
解ったとしても、間違いなく薄まってますよ。

だってレンズというフィルターが一枚掛ってるんですもの。

ボクは、その目的を果たす為に全力を尽くすんです。
我が子の姿は、脳裏にシッカリと焼き付けています。

ま、こんなことを女房に言っても、
「あんたはただ、カメラ構えるのが面倒臭いだけでしょ?」
とか言われてしまうんですが。

それも否定できないところが、渡世人の辛いところです。

ツールを使う目的も見失わないで下さい。

先日、ようやくリリースされました、
ダイナミックアカウントをご紹介しましたが、
ボクのレビュー記事など、全く役に立たなかったでしょう。

ちなみにこれね

ダイナミックアカウント特典付きレビュー

書いてあることは、全部、今さらな事ばかりですし、
ツールの挙動とか、操作感を解り易くお伝えする…
なんてことも、全くしていませんからね。

その理由は、メルマガでも書いた通り、
ツールなんだから、機能とか性能とかは、
全部販売ページに書いてあるし、

最近の販売ページには、操作方法の動画とかもあるので、
下手にこねくりまわすのでは無く、

「これ良いよ」

って感じで、レターに誘導する方が良いんじゃね?
とボクは思うからなんです。

そう、下手にこねくりまわすのは、よろしくない。

運動会のカメラと同じく、これは、
ツールの使い方にも言えることでして。

ツールの機能を全て使おうとするべからず。

アフィリエイト用ツールってのは、一時期に比べれば、
まあ、まだマシになったんですけど、今だに初心者さんにとっては、

有難迷惑(ありがためいわく)
機能がかなり実装されています。

これ、販売者目線で見れば解ることなんですけど、
ツールの機能=セールスポイントなんてものは、
あればあっただけ、高性能なツールと思って貰えるので、
そういう傾向に走ることが多いワケ。

例えば、今だにうちの売れ筋である
パーフェクトサテライトリライター(PSW)

これなんて、HTMLサイト用テンプレートとかが付いてくるし、
ツール自体に、ランダムリンク挿入機能なんてものもあったりしますが、
ボクの特典では、一切それらに触れていませんし、
んなの使わなくとも、稼げることは実証されています。

もっと前で言えば、B-tube-atlasだって、なんだか、
いろいろなところからコンテンツ引っ張ってくる機能があったりしたでしょ?

これらを、全部使おうとすることが間違いなの。

さっき書いた通り、販売者目線で加えられた機能ってものが、
ツールには、結構な確率で実装されてしまうので、
それらを使いきろうとすることは、本来の目的である

「アフィリエイトで報酬を得る」

という目的を見失いがちになります。

たぶん、せっかく買ったんだから、実装されている機能を、
全部使わないと「損(そん)」をするっていう気持ちになるのか、
はたまた、有名な販売者が付けている機能だし、
絶対に役立つ機能のハズだから、何とか使おうとしているのか。

その辺は定かではありませんけど、
ここはシッカリと押さえときましょ

目的はあくまでも「稼ぐこと」

ツールの機能をフルに引き出して、稼ぐことが出来れば、
それはそれでとても良いんですけど、
世に出回るアフィリエイトツールってのは、
そこまで万能なものは非常に少ないと思います。

それはダイナミックアカウントにしても然りでして。

ボクの考えですと、ダイナミックアカウントについては、
もうブログ開設ツールとして割り切って使う。
(てか、それしか無いっちゃあ無いですもんね)

んで、PSWとかMSRを併用したり、トドメにあのツールを…

っていう「複合技」が、みつおの次回作になる予定です。

目的を見失わなければ、ツールはとても強い味方になってくれます。

我々の目的は稼ぐこと。

今一度、胆に銘じて下さいね。

 

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたはこちらもゼヒ♪

 

■ビジネスを語るには必須の心得

 

■ワードプレスに楽チン投稿が可能なツール

 

■アフィリエイトの一次情報発信とは?

 

■文章力不問な唯一のアフィリエイトジャンル

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー