来月以降、年末年始に向け、本業も副業も、

仕込み事が多岐にわたります。

 

1年で一番の需要期であり繁忙期。

 

そうなると、忙しさゆえ、冷静な判断が出来なくて、

ついつい流れに任せた適当な決断をしていまいがちです。

 

常に冷静に、客観的な思考を持って、業務に臨みたいと思います。

 

 

そんな中、ボクにとっては副業である

ネットビジネスの仕込みの為に、

ちょっとリサーチをしているんですが、

まあ、相も変わらずこの業界

 

「自由な時間を手に入れる。」

 

というフレーズが大人気です。

 

いや、本音を言って、

若くして起業している子を見ると、

ホント大したもんだと思います。

 

リアルビジネスの世界であれば、

大多数の子が勢いで起業し、失敗して、先人の大人たちから

「ほら見たことか、お前みたいな小僧が。無謀だったんよ」と、

一言で片づけられてしまう経営者という立場を、

僅かな期間とは言え、やってのけているという部分は

尊敬に値するとボクは思うんです。

 

やり方、方法は別にしてね。

 

 

自由な時間を手に入れる為に!

 

なんてことを、恥ずかしげも無く謳えるのも

若さゆえ出来ること。

 

問題は、その言葉を真に受ける大人たちです。

 

若い子は、本気でそう思っているのですから、

全く悪気は無いんですよ。

 

言葉を巧みに並べて、順序立てて配信して、

あなたを自分に都合の良いように教育していくことを、

「あなたにとって悪い意味での洗脳」

だとはこれっぽっちも思っていないんですから。

 

そう、ここが肝心なところ。

意図的かそうでないか、という部分です。

 

具体的に書きましょうか。

 

 

今、売出し中の若手企業家が提供しているツールがありました。

 

ヤフオクで使える無料ツールです。

 

なんでも、入札時間が来ると、あらかじめ設定した金額を

自動で入札してくれるとか。

 

時間短縮に役立つツールだということで、

さも自慢げに提供してくれました。

 

へー、どんなもんかと思い、解説動画を見ましたが・・・

正直ビビりました。

 

こんなもん、今更配布してどーする気だ?と。

 

オークションで食ってる人に、こんなもの差し出したとしたら

1000人中1000人に叱られるでしょう。

 

余計なものインストールしてPCにゴミ溜めちまったじゃねーか!

ってね。

 

 

でも、配布している子は、そんな気はサラサラ無いんです。

 

だって、肝心の入札の時に、あなたがもし忘れていたら、

入札出来ないじゃないですか?それをこのツールは自動でしてくれるんですよ。

 

恐らくこんな理屈なのでしょう。

 

このツール、PCの電源を入れていなければ入札しませんし、

こういうツールを欲する時ってのは、得てしてPCの前に居られない時でしょ?

 

そういう「こちらの都合」は一切関与しないのです。

こういう子は。

 

だから何に臆することなく、平気で

「自動入札ツールです!さあ使って下さい!」

って押し付けてくるんです。

 

「こんな便利なツールをボクは無料であなたにお渡ししているんですよ」

って無駄な恩までくっつけてね。

 

で、よーく見ると、動画の最後に小さい声で、

「このツールはPCの電源を入れていないと作動しません」

って言ってます(笑)

 

 

最初に言うか最後に言うか。

 

どちらでも、その部分を伝えさえすれば

この業界では問題にはならない。

 

この子は、そのことを知っているからです。

 

 

さて、こんな業界ではありますが、

嘆いていてもはじまりません。

 

てか、リアルな世界に比べれば、カラクリ自体がまあ稚拙ですから、

一般的な感覚があれば、踊らされることも無くなるかと。

 

 

あなたも、この業界に籍を置くのであれば、

冷静に客観的な思考を持って臨んで下さいね。

 

 

ということで、今日はここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■Uulimited Template「THE WORLD(ザ・ワールド)」使用サイトはこちら

■元祖放置型アフィリエイトはこちら

■ももんがは必ず手に入れておきましょう。

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー