昨日は無料オファーの質低下の話を書きました。

 

で、今日は今日で、一見、何の情報発信でも無い

メルマガを発射してしまいましたが、

お付き合いいただければ幸いです。

今年の2月だったか、3月だったか。

 

ある有名なプレナーさんだか、コンサル会社の社長だかの

プロデュースで、とあるツールが販売されました。

 

メールアドレスを収集するツールです。

値段は98,000円だったと思います。

 

へーっと思って、ちょっとリサーチしたら、

とあるアフィリエイトサイトへ連れてかれました。

 

ボクはその時、ビジネスパートナーとのコラボで

商材を出すちょっと手前で、(モバヤフではありません)

ちょいネタを欲してたんですけど、そのネタに合致する物を、

そのアフィリエイターさんのとこで特典として配布してたんですね。

 

このツールの専用特典ってやつでして。

 

なんか、

ツールをこうやって使うと更に稼げる!その必殺技を教えます。

とかいうレポートもついてましたが(笑)

 

そんなのには、ハナっから期待はしていませんが、

専用特典だけは手に入れたい。

 

ここで、若いアフィリエイターだと、白々しく近づくのでしょうが

ボクは大人ですから(笑)

ちゃんとお金を払って、正規の方法で手にしました。

 

ちょっと高かったけど、お陰様でその20倍は稼げたので

まあ十分かと(^^)

 

あ、勿論、その特典を再配布した訳では無いですし、

ルールに則って改変し、使用したんです。

 

勿論、このアフィリエイターさんの考えなどは

一切参考にしないでね(笑)

 

その他、まあ山盛り特典も当然ありました。

 

一応、レポートは読みましたけど…

 

案の定、残念な作りと内容で。

あとのゴミツールは、解凍せずにゴミ箱行きです。

(特典のやつね)

 

ただそんなアフィリエイターさんですが、

対応はしっかりしてました。

 

好感が持てます。うん。

頑張ってるね。と思えます。

 

ただねえ・・・

 

惜しむらくは、やっぱり若いというか、なんというか。

 

多分、だれかの師事を受けて、今頑張っているんだと思いますが、

利用されすぎて、消耗しないようにした方が良いよ。と。

 

で、そういうアフィリエイターさんのファンになる人もいるでしょう。

それがこの業界ですから、当然否定しません。

 

ただ、ファンの人も、「自分を守るのは自分だよ」という部分は

キチンと理解しておかないとダメ。

 

言葉は悪いけど、洗脳されたアフィリエイターは、

購入者さんを「洗脳しているとは思わずに洗脳」します。

 

やっぱり若いうちに、この業界に足を踏み入れるのは

かなり危険なんですよねえ。

 

おかしかったのは、自ら「グループ」と言っている部分^^;

その販売予告で、そのグループの子達が、今いろいろ仕掛けてます。

 

その予告の販促物の中で、「ラジオ」と謳っている「音声ファイル」があるんですけど(笑)

 

ネタになるかと思って聞いてみたら、もう聞いてるこっちが

恥ずかしくなるようなものでw

頑張ったけど、途中でギブです。

 

あれ、あるでしょ?

インフォトップのなんだっけ?あの動画のやつ。

通販の出来損ないみたいなのを、白々しくやってますよね。

 

しかし、あんなの見たり聞いたりして

俺でも稼げるんだあ」と思ってしまうんですから、

ゆとり世代は違いますな・・・

 

という事で、その商材も音声ファイルとか動画がメインのコンテンツだとか。

 

夢を見る子が群がるんでしょうねえ。

 

 

まあ、せいぜい頑張ってね♪

 

みつおへメールしてみる?