先日、ボクの母親が80歳の誕生日を向かえました。

 

32年前、ボクの就職を機に、30年間の夫婦生活にピリオドを打った母親。

 

それ以降は大阪に居を移し、65歳くらいまではあっちに居た「らしい」です。

 

「らしい」

 

というのも、うちのおふくろは束縛とかが嫌いな人。

 

そして基本的に

 

「どうにかなるさ」

 

という気持ちで、人生を送って来た人間なんです。

 

だから、携帯がまだ普及していないころなんて、どこにいるかもわからない、ってことが何年も続いてた時期があるんですよ。

 

そんなんだから、還暦も古希も、お祝いなどしてあげたことがありません。

 

只、ボクの娘の結婚式に参列してくれたこともあり、今回は傘寿(さんじゅ)のお祝いを送りました。

 

 

セカンドクレジットカードは三井住友NL1択

 

チョイスしたのはこれ。

 

 

リサーチしたところ、傘寿のお祝いには、紫か黄が良いとのことなので、こいつをアマゾンで購入しました。

 

価格は11880円、プライム会員なので送料は無料。

 

これ、普段使っているクレジットカードで決済しても良かったんですが、ちょっと試したかったので、こっちを使いました。

 

 

このカード、コンビニ3社で買い物をすると、5%のポイント還元があるとのことなので、4月末に申し込んだんです。

 

ボクはたばこを吸うので、コンビニでの買い物に、それだけ還元があるんなら見逃せないでしょ?

 

年会費も永年無料だっつーし。

 

しかも申し込んだ時期は、さらに2ヵ月でMax10000円分のポイント付与っていうキャンペーン中。

 

結果、通常の分と合わせ、13000円分もVポイントをいただいちゃいました。

 

 

コンビニとかマック以外では、あまりメリットの無い三井住友NLカード。

 

でも、セカンドカードとして持つ分には、かなりおすすめですよ。

 

 

 

みつおへメールしてみる?