元日朝8時。
新年一発目のメールが携帯に飛んで来ました。

友人or知人からの、あけおめメールと察し、開いてみたら、
楽天銀行からのデビット引き落としメール。

何とも味気ない年の幕開けですw

ということであらためまして。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

正月休みこそ、出遅れるべからず。

そんな幕開けでしたが、2015年の初日から、
ご質問、ご相談メールを、相次いでいただいています。

皆が休んでいるうちに、スタートを切る。

まだ稼いでいない、稼ぐ方法を身に付けていない、
という方は、ゼヒとも見習っていただきたい姿勢ですね。

いや、お正月くらい、ゆっくり休んでも良いとも思いますよ。
ボクだって、たまにはのんびりしたいっていう欲はありますから。

でも、この差は絶対に、この先で出てくるんですよ。

今日できることはいつでも出来る。

っていう考え方は、決して間違いではありません。

でも、

今日出来ないことが、明日出来るワケがない。

これも正論でしょ?

屁理屈こねれば、どうとでも解釈出来る。
すなわち、自分の甘さなんて、いつでも言い訳出来るんです。

  • とりあえず、三が日はゆっくりしてから。
  • 親戚回りを済ませてから。
  • ちょっと風邪ぎみなので、それが完治してから。

これ、ぜーんぶ、どうとでも取れる、
言わば体の良い、言い訳ですからね。

ネットビジネスは、叱ってくれる上司のいない仕事ですから、
(なので、ボクのコンサルでは、その役割も担っているんですが(笑))
全て自己管理しなくてはなりません。

「ボクは自由です!」って、いうハレルヤ男子を見て、
この業界に入ってきた子もいるのでしょうけど、
そんな子は

「自由だからこその自己管理の難しさ」

を味わう日が、そう遠くない未来に来るでしょう。

若いうちは、地力を付けるための努力を、
惜しんではいけませんよ。

おっと、正月早々、説教じみた話になってしまいました。

今日、記事を書いたのは、みつおんとこは出遅れないよう、

元旦から通常営業してますよ

っていうことを、告知したかったって話です。

ご質問等のメールは、気兼ねなくお寄せ下さいませ。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー