ツールで稼いで何が悪い!ネットビジネス応援サイト » 情報商材 »  お薦め商材 »  情報商材 物販アフィリエイト » 新アフィリエイトノウハウ実践に必要な環境とツール

新アフィリエイトノウハウ実践に必要な環境とツール


sirius


今日は、新アフィリエイト教材の正式プロモーション前に、絶対触れておかねばいけない部分についてお伝えしていきます。

今回の案件は、サイトアフィリエイト教材ですので、すでにある程度アフィリエイト活動を行っている方には言わずもがなの話なのですが、中には本教材をスタート教材として、本格的にアフィリエイトを始める!といった方もいらっしゃるでしょうし、実のところ、そういう人に向けて全力で推奨したい教材でありますので、ここはシッカリと押さえておきましょう。


レンタルサーバーを契約しよう。



アフィリエイトサイトを作るという行為は、実社会で言うと、あなたのお店を建てるということ。

ということは、お店を建てる土地が必要ということですね。

実際に店舗を構える為に、土地を買ったり借りたりすると、立地条件や面積次第ですが、云十万円~云百万円、下手すると1千万円以上の費用が毎月必要になります。

でも、アフィリエイトサイトを立ち上げる場合は、インターネット上の言わば仮想空間ですから、実店舗とは比較にならないほど、低コストでお店の敷地を手に入れることが出来ます。

その敷地がレンタルサーバーってやつ。サイトを設置するための受け皿であり土地です。

レンタルなので、文字通り借りるワケなんですけど、賃貸料(家賃)は、月250円~500円程度。高いところでも1,000円程度と、実店舗を運営していく場合とは比べ物にならないですよね?

世の中には、無料レンタルサーバーってやつもあるんですけど、ここはしっかりと契約して、お金を払って用意しましょう。

ここで無料サーバーを使うってことは、あなたのお店を建てる際に、口約束で「ここタダで貸してあげるから使っていいよ」と知り合いに言われ、喜んでそこに建ててしまうようなもの。

口約束でしかも無料なんですから、ちょっと事情が変われば「悪いけど今月で出て行ってくれない?」と言われたら、出ていくしか無いでしょう?

これが、毎月云十万円の費用が掛かるっていうのなら、少しは考えますけど、数百円の支出で安心が買えるのですから、ここは迷わずご自身で土地(サーバー)を契約して下さい。


サイト作成ツールSIRIUS(シリウス)を用意しよう



事前準備の中で最重要部分がこれです。

これまで、何度かこのブログやこっちのブログでPRしてきましたが、シリウスはサイトアフィリエイトを実践するにあたり、無くてはならないツール(武器)です。

言うならば、HTMLの素人がサイトアフィリエイトを実践するのに、シリウスを用意しないってことは、ドラクエでいうところの、Lv1の勇者が素手ではぐれメタルを相手にするようなもの。

つまり「歯が立たない」ってことですな。

新教材では、全てのノウハウの解説用として、サンプルサイトが公開されておりますが、HTMLサイトは全部シリウスにて作成されていますし、カスタマイズなども全てシリウスありきで書かれていますので、これを真似してサイトを再現しようとすれば、シリウスが無いことには、全く手が出ないってことになりかねません。

正直、シリウスは一生物と言っても良いほどのツールですから、今後もサイトアフィリエイトをガッツリやっていく!という気概があるなら、ここで用意をしておくべきですよ。


wordpress(ワードプレス)を導入しよう。



新教材の実践では、HTMLサイトの構築の他に、ブログ(wordpress(ワードプレス))の運営も必要になります。

ワードプレスの導入(開設)自体は、サーバーさえ契約してしまえば、ほとんどのサーバーでクイックインストールとか、自動インストール機能がついていますので、知識など全く必要とせず、誰でも簡単に開設出来ます。

出来ますが…どういうワケだか、ワードプレスの導入にハードルを感じていらっしゃる方が多く、以前伺ったところ、うちの読者さんの半数くらいがワードプレス未導入でした。

うーん。。。どこに抵抗があるんでしょう。

ボクの感覚では、もはやワードプレスの方が、無料ブログなんかよりも遥かに使いやすく、自由度も高く、安心して使えるっていう、メリットだらけなんですけど、

まあ練習がてら、サーバーを借りたら、例えばさくらサーバーで契約すると、サブドメインがひとつ割り当てられますから、そのサブドメインにワードプレスをインストールしてみると良いと思います。

ホントに「え、もう終わり?」ってほど簡単に開設が終わりますのでw

この部分は、新教材ノウハウでも、非常に重要な部分を担う工程ですので、抵抗なく出来るように準備しておいて下さいね。


新規ドメインを取得しよう(予定しておくこと)



最後に、必須で用意するものがドメインなのですが、これは新教材を確認後に取得した方が良いので、予備知識として覚えておいてください。

ドメインとはインターネット上の住所とか言われていますが、URLの最初の部分、このブログでいうと、joho-joho.infoの部分です。

.(ドット)の前を任意で決めるのですが、扱う商品ジャンルに関連するような英数字の並びにした方が良いので、これは教材を読み、参入ジャンルを決めてから選んだ方が良いでしょう。

ちなみに .com  .info .bizなど、ドットの後ろに付く部分は、既成のものを使うしかありませんが、comとかinfoという、一般的な物を選べば問題ありません。

ここに時間を割いているのは勿体ないので、サクッと決められるよう、そして決めたらすぐに取得出来るよう、今の段階ではお名前ドットコムのアカウントを取得しておくと良いと思いますよ。


回収が見込める投資は積極的にすべし。



新教材のノウハウを実践するにあたり、事前に準備すべき環境のご説明は以上です。

「なーんだ、これだけか」と思われる方もいらっしゃるでしょうし、「どれも持ってないしやったことが無い」という方もいらっしゃるでしょう。

特にシリウスに関しては、それだけで2万円以上の出費となりますので、サラリーマンのお小遣いでは、おいそれと都合がつく金額でもないですもんね。

なので、ここが覚悟というか、あなたが進む方向の決め所だと思うんですよ。

「記事なんか書かずに、これからも楽して稼ぎたーい!」ってことなら、こっち頑張ればいいでしょうし、これからガッツリと資産サイトを構築していくんだ!と決めるのであれば、以前書いたように→アフィリエイトへの投資ここは自己投資と割り切ってシリウスを手にいれるべきです。

ちなみに、ボクはこの教材プロモーションの為に、すでに20万円以上の費用を掛けて、特典を作成しています(掛かる費用がこれからまだ増えることは間違いありません)。

もちろん、自分にも実のある投資にするつもりなのですが、本気で推奨する以上、今回はこれくらいやらないと、うちの読者さんは心が動かないと感じていますのでね。

回収が見込める投資は積極的にすべし。

これがボクの行動指針でございます。

そんなわけで、事前にお伝えすべきことはちゃんとお伝えしましたから、後から文句言わないよーにお願いしますよんw


ということで、今回は現実を突き付けた内容に終始してしまいましたので、次回は夢いっぱいのお話を。

新教材を実践していった場合に手にするであろう、あなたの輝ける未来についてお伝えしたいと思います。


 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー

 

 

この記事に関連する記事一覧

管理人プロフィール

管理人のみつおです。

ネットビジネスを始めて9年目に突入。

転売からはじまり、アフィリエイト、情報販売、ツール販売、そしてコンサル業務と経てきたら、気がつくと自分の会社が出来てました。

この業界、とかくサラリーマンに対し、社畜という表現で、「ネットこそ最高のビジネス環境」という印象を持たされ、起業などを薦められますが、 会社勤めをしながらでも、小遣い程度のお金になら、100%困ることの無いスキルは身に付けられます。

そこから先は、あなたの考え方と、何よりも行動次第です。

論より証拠。
みつおの略歴を見てって下さい♪みつおの略歴

メールフォーム

アフィリエイトに関する事はもちろん、オークション含めネットビジネス全般の事はお気軽にメール下さいね(^^♪
(通常は即日即時お返事してます♪)
メルマガ登録はこちら

無料レポートのパスワードは
メルマガに記載されています♪
みつおの特選コンテンツ
カテゴリー
アーカイブ
キーワード選定を機械的に行うなら
ツール屋みつおのガチ推しツール
PSWバージョン2も絶好調
1000%稼げる即金ノウハウ
サイト内検索
最新記事20
リアル人気記事Bset10
タグクラウド