いやはや、何とか9月に一発上げたかったんですが、結局間に合いませんでした。

このブログを立ち上げて、ノー更新月はこれで2度目。

まあ、大分記事も溜まってますので、ブログが即死亡とはならないと思いますが、情報を発信する媒体としては不適切な運営ですわね。

只、少なくとも今月一杯は、こんな調子のままだと思いますので、あなたには出来ましたら、左サイドバーにリンクを掲載しているみつおの推奨コンテンツをお読みいただき、知識を蓄えておいていただけますと幸いです。

コピーライティングの魅力を再確認しています。

さて、概報の通り、現在みつおはコピーライティングを勉強しています。

これまで、自分の媒体で好き放題書いていた感じですが、それを精査するのはモチロンのこと、今更ながら

セールスコピー

ってやつを勉強しているんです。

これまでも、コピーが大切であることは、頭では解っていましたし、それなりに実績も積んで来ましたので、何とでもなると思っていた節がボクにはあったんですが、今はコンサルを受ける度にダメ出しを食らう日々。

正直、落ち込む時もあったりしますが、それでも楽しいから、翌日にはまた新鮮な心境で取り組めるんですね。

で、何で楽しいのかと言えば、やっぱりボクは「書くこと」「伝えること」「繋がること」が好きな性格だと自己分析しました。

コピー能力を身に付ける事とは、言葉を紡ぎ、書き伝える能力を向上させる事とイコールなこと

この2つの能力が上がれば、必然的に人と繋がる可能性が高まるということ。

それが結局、売上を上げることに繋がるワケですし、ひいては人との良好なつながりを、広めたり強めたりするってことですな。

伝えるには結局は言葉

現在は【動画コンテンツ】が全盛期を迎えていると言っても良いと思いますが、人に何かを伝えようとするとき、人に価値を提供し、その対価を得ようとするには、動画にすれば良いってもんではありません。

結局はその動画で、どのような言葉(メッセージ)を発するかによって、価値があるかないかが判断されるんです。

顧客に「価値が無い」と判断されれば、とどのつまり報酬にはならないってことですよね?

ボクのコンサルタントであるN氏は、

伝えるには結局は言葉

と言っていますが、本当にそうだと確かに今、実感しています。

以前にも書きましたが、コピーライティングのスキルは一生モノ。

これさえ身に付けてしまえば、食うに困らない人生を送れるんですから、ここは本気で取り組まないといけませんわ(^^)。

ってことで、普段ガチガチのセールスコピーばかり書いているので、こんな具合に、言いたいことが言える自分のブログでストレスを発散しつつ、今日はズラかるとしましょう。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー