「じゃあ、会社行ってくるね」

と、かーちゃんに言いながら、自宅を出るのが午前10時ころ。

最寄りの駅まで7分ほど歩き、そこから電車にひと駅揺られ、改札を出てから徒歩3分のところに「出勤」する。

8月に入ってから昨日で5日程、そんな生活を過ごしています。

こう書くと、「お、みつおのヤツ、再就職したのか?」と思われるかもですが、そうでは無く、8月から作業場を借りたので、そこに通勤してるんです(^^)

ほぼ定時に家を出るってのが実に1年半ぶりですから、とても新鮮でして、仕事場に通う=会社に行くって、ついつい言いたくなっちゃって(笑)久しぶりにサラリーマン時代を思い出しているってところですかね。

いやはや、連日のこの暑さですし(ボクの部屋にはエアコンが無いんです)、ボクと日中スカイプでお話したことがある方であればご承知いただけると思うのですが、自宅付近を低空で飛びまわる飛行機の爆音がマジでキツ過ぎまして。

事務所とはいかないのですが、作業場としての環境が整っている設備を契約したってとこですな。

この施設、ワーキングスペースって言うんですかね?

学生さんや会社員の方などが、志望校への合格or資格を取る為に、集中して勉強したいという理由で利用しているっぽんですけど、十分な専用の作業スペースを確保出来て、飛行機の騒音も大分遮断してくれますし、エアコンとかトイレはもちろん、電子レンジや冷蔵庫も備えています。

しかも、当然のようにフロアは禁煙ですから(喫煙はバルコニーに出ないといけません)、喫煙の量が格段に減りました(それまで日に3箱だったのが、今は1箱半になりました)。

それでいて、かかる費用は月額たったの14000円。下手したら電気代と節約出来るタバコ代だけでお釣りがくるかもですねw

でも、この作業場を契約したのには、そんな消極的では無い、しっかりとした目的があるんです。それはですね・・・

3,240,864円の投資で得る一生モノのスキルとは?

この夏、みつおは久しぶりに自己投資を行いました。

一番解り易いので、この投資額を先にお伝えしますと、3,240,864円です。

240,000円は消費税、864円は振込手数料。ケタ間違えてもらっては困るのでカタカナで書くと、サンビャクニジュウヨンマントビハッピャクロクジュウヨエン、です。

これまでの投資額とは、桁が1つ上がりましたので、さすがに家族会議(主に鬼嫁との会談)を行いましたが、決めたからには何を言ってもムダと思われているのか、意外にもスンナリOKをいただきましたw

この投資、清水の舞台から飛び降りる…みたいな類(たぐい)のものではありません。

つまり、稼げるかどうか怪しいノウハウを教わる為とか、何かシステム的なものを譲渡されるとか、ましてや一般的な投資、いわゆる不動産とか金融投資などでは全くありません。

ボクが投資したのは、先にも書いたとおり自己投資。そして、この投資で得ることを求めているのは「ライティングスキル」なのです。

完全に「無」になっても生き残ることが出来る能力

お金にお金を稼がせる。

本来であれば、これが一番有効な投資なのだと、ぼんやりとですがボクも思います。

でも、猿なみの脳みそしか持ち合わせていない、ましてやそもそもが博打好きのボクにとって、お金にお金を稼がせることを学ぶことは、理屈抜きにNGにしているんです。

やっぱり人間、向き不向きがあるじゃあ無いですかw

そんなボクだから、原価がほとんど掛からず、手持ちの資産が100%マイナスにはなり得ないアフィリエイトにハマったワケですが、そのアフィリエイトで稼ぐ為の源泉と言える、コピーライティングスキルってのは、顧客台帳にも匹敵するほど有益なものだと思うんですよ。

こんなこと今更言うのもなんですし、これまで1万回くらい言ってることですが、アフィリエイトってのは、記事(文章)さえ書ければ稼げないワケが無い商売です。

そして、コピーライティングスキル(文章を書く能力)について更に言うのであれば、一度身に付けてしまえば、手元に一切の財産が無くとも、食っていくだけの収入をもたらしてくれるスキルだと思うんですよ。

もの凄く極端な話、例えばボクが一文無しになり、家族も家も車も無くし、当然パソコンとかインターネット環境も無くし、紙やボールペンや鉛筆も無くしたとしましょう。

それでも、コピーライティングのスキルを身に付けていれば、公園の地面に木の枝でコピー(記事)を書いて、それを売れば生活出来るワケですよ。

そんな能力を本気で身に付けたい、と常々考えていたボクですが、誰かにライティングについて個別に教わったことなどこれまでありません。

しいて上げれば、カウンセリングライティングのよしおりさんに、ちょこっとだけカウンセリングをお願いした程度です。

元々が活字中毒であり、活字プロレス好きのプロレス者(←このフレーズが解るあなたはかなりのプロレス通ですw)であるが故、これまでまかりなりにも業界で活動して参りましたが、ここらでいよいよライティングスキルってやつを本格的に学びたくなったんですな。

で、その理由ですが、実は2つありましてね。

身に付けるべきは、ライティングスキルを「教える能力」

今回、これだけの自己投資をした理由の1つ目は、言うならば時流変化への対応です。

例えばこれまで、当サイトの看板に掲げている、「ツールで稼いで何が悪い」というコピー。

このコピーひとつとっても、ここ最近では大きく捉えていただく実情は変わって来ています。

それこそ3年くらい前までは、ツールだけでどれだけ稼げるのか?を探求してきたみつおですが、ここ2年ほどはどれだけツールを味方につけられるか?という戦術にシフトしつつあります。

直近で言えば、みつおの【アダルトアフィリエイトツールレシピ】がまさにそうで、ツールを駆使するのは間違いないんですけど、余りにもツールに依存するのではなく、かと言って作業の補助に徹しさせるワケでもなく、いうならば「武器」のひとつとして使っていただきたいと。

なので、レシピにつけた戦術書については、販売ページでの表現も出来るだけ控えましたし、その結果いろいろとご質問をいただきましたが、ここを掴んでいただけなかった方には、恐らくレシピの持つポテンシャルを引き出してはいただけない、と思いましたので、あえて購入を煽るような表現はしませんでした。

まあ直球で言うなら、

今の時代、大きく稼ぐならツールだけじゃあ難しいですよ。

ってことですな。

で、これまでは、自分のコンサル内容やサポート業務の中でも、コピーライティングに関しては、「とにかく書くことを繰り返すこと」「書くネタが無いなら仕入れること」「リライトから始めてみれば?」というような、至極当然の表現しか出来なかったので、どうしたってコピーライティングのスキルを向上していただくには、ご本人のやる気次第でしか叶わなかったんですが、ここをしっかりと指導出来るようになりたいと。

その為には。やっぱり自分が「まずは習ってみないと」と思ったんですよ。

つーことで、これまでは完全に我流で鍛えてきたワケですけど、その道のプロ(業界でも屈指の)にガッツリと指導してもらって、一生モノのスキルを手に入れたいと。

そして、それをいつか読者さまに還元していきたい、と考えています。

みつおのコピーライティングスキル向上計画のもうひとつの理由

さて、みつおの自己投資理由は2つあると書きましたが、もうひとつの理由についてはまだ本決まりでは無いんですけど、仮にそう事が転んだ際に対応出来るように、っていう感じで、いわば悲観的準備ってやつです。

これも、物凄く大事な業務でして、請け負うことになったとすると、コピー能力の向上は超必須なので、万全の体勢で臨みたいっていう意思の表れでございます。

詳細はいずれ、恐らく年末辺りには皆さまにお伝え出来るのは?と思っております。

なーわけで、ちょいとこのブログの更新頻度が落ちてしまうかもですが、死んでると思われないよう、出来るだけ情報は発信していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー