前回の記事で、娘の結婚をお伝えしたところ、たくさんの読者の方から祝福のメッセージを頂戴しました。

 

 

ずっと更新を休んでいたのに・・・

 

 

 

本当に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

てことで今日は、その更新を止めていた理由である、みつおゼミ2期の活動履歴をお伝えします。

 

 

みつおゼミ2期の活動履歴

 

今回はすでに、発信できる1次情報をお持ちの方が、2名参加されました。

 

1名はパソコン転売で月5万円前後の収入をお持ちの方。

 

もう1名は、YouTubeで同じく月5万円くらいの収入がある、という方です。

 

キャッシュポイントは違うものの、お2人に共通して言えること。

 

それは

 

もうひとつ収入の柱が欲しい

 

ということ。

 

そこで、ゼミ開始当初から、1次情報の発信方法から、アクセスを集める2次情報のコンテンツ作成方法まで、約1か月に渡りお伝えしました。

 

・選んだキーワード

 

・その根拠

 

・記事の狙い

 

・記事の型

 

これらを織り交ぜ、ボクが実際に記事を書き、その書き方をお伝えしたんです。

 

数にして20記事。

 

その結果、このようなメッセージをいただくようになりました。

 

 

タダですね・

まだ発信する情報をお持ちでない方々、つまりスパイダーで実績を作りたい、と思い参加された方々が、それを見て焦ってしまわれたんですね。

 

ちょっと先に進み過ぎないで下さいよ

 

みたいな感じで。

 

スパイダーの使い方は、マニュアルに全部書いてあるし、サンプルサイトも2つお見せしているので、あとはキーワードとか、サイトの導線に関するサポートをすればいいかな?

 

って思ってたんですが、そうもいかなかったみたいでして。

 

そんなワケで、12月からは、ボクが新たにサンプルサイトを開設し、その進捗をお伝えする方向へシフトしました。

 

新たなサンプルサイトのジャンルは、ずばりアダルト

 

だってみなさん、どうしたって早く報酬が欲しいって思っているでしょ?

 

だったらもう、アダルト一択ですよっていうことで、迷わず選択しました。

 

このサンプルサイト、昨年12月10日に開設。

 

その2日後に、一度全ての記事を削除しなければならない事態などを招きながらも、その後は順調に推移。

 

そして予想よりもはるかに早く、今年の1月4日に初報酬を生みます。

 

この間もそれ以降も、サイトのアクセス推移などは、随時お伝えしてきました。

 

・アクセスが減った理由は●●●と思われます。

 

・アクセスが戻った理由は●●●しか考えられません。

 

・このプラグインを使って●●●を追加しました。追加方法はこうです。

 

という具合に。

 

その後は、同様のサイトを横展開して、現在は4つのサイト群で運営を続けています。

 

 

ゼミ2期のみつおの反省点

 

とまあ、本当にざっくりと履歴をお伝えすると、みつおゼミ2期はこのような活動でした。

 

そして2期を終え、3期生を募集するにあたり、キチンと反省すべき点はしなければなりません。

 

とことで、まずは

 

一部の参加者さまを焦らせてしまったこと

 

ここは反省すべき点だと捉えています。

 

みつおゼミの主旨は情報発信メディアの構築。

 

平たく言えば「文章講座」です。

 

ボクとしては、やっぱりここをメインに扱いたかったので、開講当初飛ばし過ぎてしまったようです。

 

逐一「焦らないでも大丈夫ですよ」とお伝えしてきたんですけどねえ。。。

 

但し、そこに至らなかった方たちには

 

留年

 

を言い渡しております。

 

しっかりと力をつけ、卒業していただくまで、ボクはこれまで同様のサポートをしていきます。

 

該当者の方々は、今度こそ「焦らずに」ついてきて下さいね。

 

みつおへメールしてみる?