サイトアフィリエイトを行う場合、サテライトサイトの設置は必須といえます。
例えば月100万円稼ぐには、1個のメインサイトに対し、大体20個くらいのサテライトを当てる。
っていう人が多いんじゃあないですかね。
(そういうメイン&サテライトサイトをいくつか運営するってことですよ)
当然、1サテライトに1記事ってワケにはいきませんから、それぞれに20個~30個程度の記事を入れます。
仮に1個のサテライトへ、30個の記事を入れたとすると、20サテライトで600記事。
メインを立ち上げるたびに、この苦労を背負うことになるので、自力での作成は非常に骨が折れる作業ですわ。
てことで、昔からアフィリエイターの中では、記事の自動生成ツールってのが重宝されているワケです。
PSW_バージョン2の置換機能を使うべき理由。
何を今さらいってんだ?
って話から今日は書きはじめてますが、一応はおさらいってことで。
というのも、最近いただくお問い合わせの内容を拝見しますと、まだ業界に足を踏み入れて間もない方からのメールが多いんですよ。
なので、こういう基本的なことも、たまには触れとこうってことです。
さて、そのサテライト用の記事自動生成ツールの代表格といえば、ご存知PSW_バージョン2。
昔のワードサラダ生成ツールと違い、ある程度日本語として通じる自然な記事を、一瞬で、しかも大量に生成してくれるツールってことで、個人はもとより、企業でアフィリエイトに取り組んでいる人々から、高評価を得ています。
そんな方々が、こぞって活用しているのが、PSW_バージョン2の置換機能ってやつ。
PSW_バージョン2で生成する記事は、自然な文章っていっても、やっぱり似通った記事になってしまうのは仕方がありません。
しかし、だからといって、そこで妥協というか工夫をしないようでは、ライバルに競り負けてしまいます。
そこで置換機能をつかって、工夫を凝らすんです。
例えばLPにもあるとおり、「動画配信サービス」は「HuluなどのVODサービス」とか、「テラサ等のビデオオンデマンドサービス」みたいに置換設定を行うと。
それだけで、ペナルティ回避に、ほんのわずかですが寄与するってことです。
いつの時代もこういう風に、少しでも気をつかえる人が、稼いでいけるってことですな。
スパイダーと併用でもPSW_バージョン2の置換機能を使いましょう。
ようやく今日の本題に入れます。
ここからは、スパイダー購入者さまに向けてのみ、関連する内容です。
PSW_バージョン2で、記事を自動生成する際、置換設定において、
[#01]
の挿入を上手く活用してください。
理由は今日書いたとおりです。
スパイダーに入力する、タイトル部分とリード文のところだけではありません。
PSW_バージョン2の置換設定でも、出来るだけ応用してください、という意味です。
具体的にいうと、こんな感じです。
PSW_バージョン2の車買取版 Ver.4をご利用の場合。
LPには「車の買取価格」を、「中古車の買取価格」や「自動車の買取価格」に置換しても、文章が成立するとあります。
であれば、PSW_バージョン2の置換機能で、下記の設定にしてみてはどうでしょう。
「車の買取価格」⇒「[#01]の買取価格」
([#01]にはトヨタ車データを採用と仮定)
PSW_バージョン2で記事が出力された段階では、そのまま「[#01]の買取価格」という形で文章が生成されます。
しかし、これをスパイダーで読み込み、CSVに出力する際には、「ハリアーの買取価格」「クラウンの買取価格」「アルファードの買取価格」という文章になります。
※当然、全ての記事に反映するのではなく、「[#01]の買取価格」という文章が入っている記事だけです。
さらに、これをアダルト動画版でやってみると…
ここで具体例は出しませんが、応用要素は無限に広がるのではないでしょうかw
ということで、今日あなたにお伝えしたいこと。
それは繰り返しになりますが、いつの時代も、ほんの少し工夫を凝らせる人が、稼いでいけるんですよ。
つーことです。
詳細は⇒こちら