ホーム » 情報商材 »  情報商材 ツール » サイトの量産に欠かせないプラグインとは

サイトの量産に欠かせないプラグインとは


本日、みつおゼミ2期生参加者さまに、重要な情報をお伝えしています。

 

SNSのトピックの4番目です。

 

ゼミ参加者さまは必ずご確認くださいませ。

 

そこでお伝えしている、サイト(ワードプレス)の量産について。

 

今はエックスサーバーやmixhostなど、比較的安価なサーバーでも、データベース無制限というサービスを提供しています。

 

つーことは必然的に、ワードプレスがインストールできる数も無制限となります。

 

スパイダー戦術は、箱の数で勝負するといっても過言ではありません。

 

レンタルサーバーを選ぶ際は、そこのところをしっかりと考えて下さいね。

 

さて、箱の目途が立ったとはいえ、その膨大な数のワードプレスに、いちいち初期設定を手作業でやるのはメンドくさい。

 

テーマとか、プラグインとかね。

 

そこで今日は、ボクならこうする、っていう案をお伝えします。

 

 

All-in-One WP Migrationを使うべし

 

ワードプレスのプラグインに、All-in-One WP Migrationというものがあります。

 

これ、本来サイトを引っ越す際に使うプラグインなんですが、スパイダーのサイト量産戦術でも使えると思います。

 

やり方はざっくりとこう。

 

1、最初にベースとなるサイトを作る。

2、テーマの設定や必要なプラグインをインストールし、有効化する。

3、All-in-One WP Migrationをインストールし、有効化後、サイトデータをエクスポートする。

 



4、新規サイトを開設し、All-in-One WP Migrationをインストール⇒有効化する。

5、3でエクスポートしたデータをインポートする。

 



6、3は使いまわしが利くので、以降は4をするだけ。

スパイダー戦術で必須なプラグインは4つですが、推奨プラグインを含めると6つあります。

 

まずこいつらをインストールする手間が省けますね。

 

また、人気の無料テーマである【cocoon(コクーン)】を使う場合も多いと思うんですが、あれって結構初期設定が面倒じゃあないですか。

 

なんかデフォルトだと、SNSのシェアボタンがいっぱいあったりして、これを消したりとか、あとは無駄なコメント欄とかの削除とか。

 

そういう作業を毎回やるのは、非常に骨が折れます。

 

なので、紙ベースでいうところの、原紙を一回作っちゃうって感じで、あとはこれを使いまわすってことです。

 

実際にやってみたところ、やることは非常に簡単だし、すごい時短になりますよ。

 

よく使う画像とかも、入れとくといいかもですね。

 

短縮できるところはデキるだけ短縮し、サブキーワードの選定に時間をかける。

 

これこそ、スパイダー戦術で成功するのに、唯一必要な行動パターンですな。

 

 

 

みつおへメールしてみる?

 


メルマガ会員様募集中です♪



 

 

この記事に関連する記事一覧

管理人プロフィール

管理人のみつおです。

ネットビジネスを始めて丸10年。

転売からはじまり、アフィリエイト、情報販売、ツール販売、そしてコンサル業務と経てきたら、気がつくと自分の会社が出来てました。

この業界、とかくサラリーマンに対し、社畜という表現で、「ネットこそ最高のビジネス環境」という印象を持たされ、起業などを薦められますが、 会社勤めをしながらでも、小遣い程度のお金になら、100%困ることの無いスキルは身に付けられます。

そこから先は、あなたの考え方と、何よりも行動次第です。

論より証拠。
みつおの略歴を見てって下さい♪みつおの略歴

メールフォーム

アフィリエイトに関する事はもちろん、オークション含めネットビジネス全般の事はお気軽にメール下さいね(^^♪
(通常は即日即時お返事してます♪)
メルマガ登録はこちら

無料レポートのパスワードは
メルマガに記載されています♪
みつおの特選コンテンツ
記事を書かないでも稼げる
ツール屋みつおのガチ推しツール
PSWバージョン2も絶好調
1000%稼げる即金ノウハウ
サイト内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新記事20