先月末から更新頻度を上げている当ブログですが、扱うネタがとっ散らかっていて、古くからの読者さまには、とても読みにくいことと思います。

大変申し訳ありません。

いや、例の「記事が書けない病のリハビリをしようと、今はとにかく書くことを優先しているんです。

なので、書くことは事前に決めているワケではなく、書けるタイミングに思い浮かんだネタを取り上げているって感じでして。

この夏、何か仕掛けるにしても

コピーが書けない

っていうんでは話になりませんからね。

今しばらくこの状態は続くと思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。

有限である時間を有効に使うには?

さて、明後日(6月17日)に4回目を数えるほしの☆セミナー。

受講者さまの出品ページもカッコウがついて来ました。

そして肝心な仕入れ品の目利き部分についても、メンバーの経験談や具体的なサンプルページを材料にし、ディスカッションしているうちに、大分スキルが上がって来たと感じています。

こうなると、残る大き目の課題は1つ。

そう

実践時間の確保

です。

セミナー参加者さまのほとんどが本業をお持ちの方、あるいは小さなお子様を抱える方ですから、本来この実践時間の確保は手を焼くところでしょう。

これはボクの経験から言っても間違いないことだと思います。

でもね、これ、ホンの少し意識するだけで、成果を大きく変える方法があるんです。

それが

細切れの時間の活用

です。

これはボクの古い経験談を語っても良いのですが、もっとリアルにお伝えしましょう。

先日、セミナー受講者さまのお一人が、タイムリーで他のメンバーさまにアドバイスして下さっているので、このコメントを下記に掲載します。

やまもとさんが実践する「ながら仕入れ」とは?

真夜中の投稿失礼いたします。
アラート機能?で起きてしまった人がいたらすみません。
夜な夜なメンテナンス中に思ったことがありまして。

画像はこれから出品予定の品々です。
仕入れについてなんですが、実は自分、ここ数ヶ月仕入れは100%スマホのみで行っています。今日投稿した画像に写ってる品全部スマホ仕入れです。

忙しい日常のなかで、腰を据えてパソコンに向かう時間と気力がなかなか
持てないってとき、受講生の皆さん、ありませんか?

僕は結構、そんな感じになることが正直多いので、
もっぱら [ながら仕入れ] がほとんどなんですよ。

仕事の休憩時間、帰宅してだらだら寝っ転がりながら、
横目でテレビを見ながら、元気なときは腹筋をしながら、
嫁の理解を得つつ、リビングで会話しながらなんかも
(嫌がるご家族の場合はむずかしいですけどね(^o^;))

すき間時間の有効活用といいますか、むしろすき間時間のみで
仕入れをしている感じです。

もちろん仕入れの時間としてまとめてできるときはそうしますが、
忙しくてできないときは気持ちを切り替えて、スマホでながら仕入れ
にするのも精神的に疲れてしまわない手段ではないかな
と思った次第です。

パソコンの大きい画面で見ないと難を見逃すデメリットが大きくは
なりますが、仕入れ数を安定させるためにも慣れておく必要が
あるかもしれません。

ながらに慣れると、ホントに仕入れが苦ではなくなってきます。
僕の個人的意見なんですけど。
仕入れでパソコンとスマホもしくはタブレットの割り合いって、
皆さんどれくらいなのか気になります。

今週土曜日、皆さんにお会いできることを励みにして
引き続きがんばって出品したいと思います。

やまもとさんは、すでに月収20万ペースをクリアしている方です。

また、これが出来ているから、本業とご家族をお持ちでも、その収入を得ることが出来ているとも言えましょう。

これはハッキリ言えますが、忙しくて1日1時間の実践時間が作れないというのは、よほど時間の使い方が下手な方です。

日中の決められた時間、毎日確実に1時間確保するとなると、それはかなり難しいことかも知れません。

しかし、隙間時間を上手くつかうこと、つまり細切れの時間を有効につかうことにより、実践時間は飛躍的に確保できるようになるのです。

そしてこれは意識次第でどうとでも出来ます。

つまりあなたに

絶対に稼いでいくんだ

という強い意識があれば、体が勝手に反応するようになるのです。

  • 仕事がしんどい
  • 子育てで忙しい
  • 頭が痛い・ケツが痛い

・・・と嘆いていてもはじまりません。

出来ている人がいる。

そして、その方法も教えてくれている。

じゃあ、あとはどうすれば良いのか。

もう答えは出ていますよね?

稼ぐ為には何かを犠牲にしなければなりません。

これは何も訳あり☆イリュージョンPLUSの実践者さまに限りません。

今より生活水準を上げる、つまり収入を上げるには、これまで得ていた何かを放棄しないと難しいと言えます。

睡眠時間・娯楽の時間・趣味の時間・・・などなど、これまで生産性の無かった時間を仕事に充てるのです。

ボクの感覚ですと、これをしないで、つまり今までと同じ生活を送りながら、稼ぎたいと思っている方が多いと感じます。

例えば

本業に差し支えるから睡眠時間は9時間取りたいんです。

という方がいます。

その主張は勝手ですが、人間は本当に9時間の睡眠時間が必須なのでしょうか?

ボクにはそうは思えませんし、そんなこと言ってるから稼げないんだと思います。

また

休みの日には、どうしてもパチンコに行きたくなってしまうんですよねえ

という方もいます。

これは稼ぐ方法云々より、まずパチンコ依存症の治療を受けるべきでしょう。

普段仕事してるから、休みの日にパチンコに行くというのは全然構いません。

でも、そんなことをしていながら、ネットで稼ぎたいという発想自体が矛盾しているということです。

こういう方々、なんかボクには結局

どこまでも楽して稼ぎたい

という風に考えているとしか思えませんもの。

あなたが、この業界に足を踏み入れて2年・3年と経過しているのなら、もうわかるはずです。

はじめから楽して稼げるネットビジネスなどない

ってことを。

いつまでも夢を見ていないで、確実に出来ることからはじめる。

その為に、何かを犠牲にすることは致し方が無いことだとボクは思います。

てか、ボクはこの仕事を始めて、TVをほとんど見なくなりました。

もともとあまり見る人間では無かったのですが、それでも1時間くらいは見ていたように思います。

それをほぼ見なくなったんです。

なぜなら、しょーもないTVを見ている時間があったら、その分出品作業をしたり、記事を書いた方が生産性があると考えたからです。

結果的に、生産性の無い時間が消え収入を得るための時間が増えました

あなたがもし今稼げていないのであれば、時間の使い方を、今一度見直して見ると良いと思いますよ。


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー