今月12日に上野動物園では、パンダの赤ちゃんが産まれたみたいですね。
ネットのニュースやワイドショーでさかんに取り上げられています。
まあ、理屈抜きに和む話題ですから、これに文句を言うつもりは無いんですけど・・・
ボクのメールボックスには昨日から、捨てても捨てても、こんなメールが次々に送信されて来ます。
まさに客寄せパンダなのでしょうか。
自らの命の砂時計をネタに、販促活動を再開しております。
こんなのに魅力を感じている人がまだいるから、ネットビジネスは怪訝(けげん)な目で見られるんでしょうねえ。
ちなみに、上野動物園の飼育係の方いわく
「パンダは愛らしい感じがしますが、目の周りが黒いだけで凶暴なクマの仲間ですから、注意が必要です。」
とおっしゃっていました。
うーん納得。
初心者がネットで資産を構築するのに最適な方法とは
さて、こんな残念な方に付き合っている暇はありません。
人さまの遺産よりも、資産構築を図った方がよっぽど建設的です。
そして、ネットビジネスでいう資産構築の代表格と言えば、サイトアフィリエイトですよね。
外部リンクに頼ることのないサイト、いわゆる顧客目線のコンテンツ重視サイトを構築すれば、あなたに安定的な収益をもたらせてくれます。
ただ、そんなに簡単に資産サイトが構築出来れば、苦労はありません。
資産サイト、つまり売れるサイトの要素としては、最低でも下記の要件を満たさなければいけませんからね。
- キーワード選定
- サイト導線
- コンテンツライティング
また、少し細かくいうとこんな要素も必要になります。
- サイトデザイン
- ボタンデザイン
- 画像編集
ていうかそもそもの話、これらが仮に満点であっても、一番肝心な
売れる商品選定
これが出来ていないと資産にはなり得ません。
売れる商品を売るのが商売の大原則。
でもあなたが、まだネットで稼いでいないのであれば、それがなかなか難しいってのが正直なところでは無いでしょうか・
そんなあなたに、商品選定不要な資産サイト構築法がひとつだけあるんです。
そう、それが「グーグルアドセンス」です。
新規でグーグルアドセンスアカウントを取得するのが難しくなったのか?
みつおの完全放置型アフィリエイトのキャッシュポイントでもあるアドセンス。
これ、セールスの必要が全くありませんし、広告の貼り換え作業も必要ありません。
とにかく集客コンテンツ作成に集中すれば良いのです。
しかし昨今、新規アカウント取得が厳しくなってきているというウワサを耳にします。
ネットの情報ですので、信憑性は極めて低いのですが、確かにいろいろと規約は変更されているようですね。
ボクが取得した2013年ころは、無料ブログでも取得出来ましたが、今では独自ドメインでないといけないようですし。
あとコンテンツボリュームも、10記事程度で問題無かったのが、今はもうちょっと必要っぽいですね。
まあ、適当なメディアでは許可しないよって話だと思いますので、デザインも内容もしっかりと作った上で申請することをグーグルは望んでいるということでしょう。
てか、考えてみれば、そんなの当たり前ですよね。
ビジネスパートナーとして報酬を頂戴するのですから、その位のスキルが無ければそもそもお話にならないワケです。
何でもかんでも楽することバッカリ考えている限り、この世界では生きていけませんぜ。
みつおが推奨する新規アドセンスアカウント取得工程
ってことで、これからアドセンスアカウントを新規で取得しようと考えているあなたに、みつおからの提案です。
まず独自ドメインでワードプレスを開設しましょう。
当然、レンタルサーバーと契約する必要も出てきます。
月250円とかで借りられる格安サーバーもありますが、資産構築を狙うならヘテムルとかエックスサーバーがおススメです。
次に審査用コンテンツですが、適当な物を選ぶのではなく、あなたが得意とするテーマを選びましょう。
料理、スポーツ、カルチャー、健康、モーターなどの、さまざまなテーマジャンルがありますが、何かひとつくらい得意なものってありますよね?
ただ得意とする、というとやや抽象的ですので、具体的に言うと、ぼんやり想像してみたとき、
100記事くらい書けるかも?
と思えるテーマを選ぶということです。
そして、首尾よくテーマを決められたら、そのテーマで30記事分のタイトルと見出しを決めましょう。
1記事1200~1500文字は欲しいところですので、1記事に対する見出しを3~5つ設定すると良いです。
見出しを決めておくことで、概ね書くことが決まります。
あれこれ考えながら記事を書くより、書くことを事前に決めておくことで、記事は数段書きやすくなりますよ。
また、この段階で30記事分のタイトルと見出しが思いつかなければ、このテーマでは書けなかったということになりますから、時間と労力のロスも最小限で済みます。
あとは、1日1記事、出来れば2記事くらいは記事を書いて、記事を投稿していきます。
投稿日付は、申請日までを計算し、過去にさかのぼって投稿しても良いでしょうし、1日1記事であれば、そのまま投稿していけば良いと思います。
ここまで完了したら、ワードプレスのカスタマイズや運営者情報の記載など、箱の作り込みを行いましょう。
ワードプレスは、開設後デフォルトでサンプル記事などが生成されますので、これらをキチンと削除し、しっかりと運営しているメディアであることをグーグルにアピールするのです。
焦らず1日1記事でも進めて行けば、ここまでで要する時間は、たったの1カ月です。
頑張ってみてください。
手を抜く為のリサーチは必要なし。一日一歩でも前へ進むのが近道です。
アドセンスアカウント取得にかかわらず、ネットを見回すと情報が錯そうしています。
なので真剣に情報を精査しようとしても、すればするほど翻弄されてしまうでしょう。
それもそのはず。
グーグルが明かしているのは、基本的にアドセンスポリシーだけですので、あとは各々の経験談を書いているか、独自の情報をかいつまんで掲載しているに過ぎません。
従って人によっては楽勝だったという人もいるし、何度も審査に落ちたっていう人もいるワケです。
だからやはり何事も経験なんですよ。
ということで、アドセンス審査は、上記を参考に最初から全力で臨むことを強くおススメします。
理由は、最善を尽くして落ちたらしょうがないですけど、テキトーに実践して審査落ちして、その後の審査がより厳しくなったりしたら・・・
目も当てられないでしょ?
まずは全力で臨む。
落ちたら対処法はその時考える。
一番ダメなのは、最初から審査落ちを怖がって何もしないこと。
これは、既存の完全放置型アフィリエイト実践者さまにも言えることです。
一日一ミリでも前に進んで行きましょう。
メルマガ会員様募集中です♪