ヤフーニュースを眺めていたら、こんな記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000070-jij-soci

この世代の人間がやりそうなことですが、それにしてもタチが悪い。

知らなかったで済む話と、そうで無い話の分別は、本来つけられる歳なんですけどね。

スパムメールの20億通っていう数字は、飛んでもない数字と思えますが、1リスト当たり1時間に5通であれば、1日120通が送信可能なワケです。

仮に10万リストを保有していたとすると、半年もかからず送信が可能ですね。

まあ、出会い系のスパマーとなれば、1日120通じゃあきかないでしょうし、リストももっと持っていたでしょうから、実際には3か月程度に及ぶ犯罪だったじゃあないかと予想します。

まったく、楽を覚えてしまうと、人間はどんどんそっちに流れてしまうものですねえ。

あと、タチが悪いと言えば、先週でしたか、与沢翼氏がシンガポールに移住したとかしないとか、っていう話もニュースになってて、関連ブログのリンクがあったので覗いてみると

http://netgeek.biz/archives/30741

こちらの編集長さんの気持ち、ちょーわかりますwww

ボクのいくつか使っているフリーメールアカウントも、しばらく覗かないと、●玉歩さんとか、柴●さんとかからのメールで凄まじいことになってますからね。

ここにも書きましたが、こうなってしまったら、もう放置するしかありません。

下手にクリックしたり、解除申請したって収集がつかないし、時間と労力の無駄ですからね。

この人たち、次から次へとまあいろいろな騒ぎを起こし、話題を提供してくれるのは良いんですケド、アフィリエイト業界の品位というかイメージを、どんどん墜落させるのはマジ勘弁してもらいたいですな。

メルマガアフィリエイトに走る人の傾向

真面目にメルマガアフィリエイトに取り組んでいる方には、大変失礼な表現になってしまうのですが、こういう話題を目にするたびに、メルマガアフィリエイトって、やっぱり楽したがり屋さんが求める、ある意味「完成形」のアフィリエイトスタイルなんじゃあないかな?と思ってしまいます。

  • 一般の会社勤めよりネットビジネス
  •      ↓

  • ネットビジネスの中で楽だからアフィリエイト
  •      ↓

  • サイト・ブログアフィリエイトよりもメルマガアフィリエイト

という具合に、どんどんと効率を求めて行って、今に至っているというイメージでしょうか。

サイトのように、文章(装飾)と画像で構成する必要も無いですし、SEOを考える必要も無い。

メルマガアフィリエイトは、確かに作業工程の割には成果に直結しやすい、効率のよいアフィリエイトスタイルだと思います。

ただ、効率と言えば聞こえが良いですが、解除も出来ないメルマガ運営ってのは、スパム以外の何ものでも無いのですから、そこはちゃんとしてもらいたいものですよねえ。。。

この手の手法を使って、荒稼ぎを図っているのは、極少数のモラルの無い人達です。

お金に目がくらみ、楽を追及し過ぎて、この人たちの手法を追従してしまうことは、考えないで下さいね。

ということで、繋ぎの更新はここまで。

はじめてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

 

■再評価の声がぞくぞくと届いています

 

■情報商材アフィリエイトならこれ

 

■記事書きが苦手ならこれを手にしましょう。

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー