珍しく、今日は午前中にこの記事書いてます。

 

野球も無いし、リビングに行けば冷たい視線が待っている

日曜日のこの時間。

 

世のお父さんって、ホント辛いですよねえ^^;

 

まあ良いや。溜まっている作業をやっつけてしまうチャンスですから、

自室のPCの前に陣取って、取りかかろうと思った矢先、

「あ、そういえば」の事案を思い出しました。

 

なので毎度のことですが、脱線タイムに突入。

しばしお付き合い下さい。

 

今日のお題はこれ。

 

iPhoneアプリ収益化プログラム

iPhoneアプリ収益化プログラム

インフォプレナー:株式会社アリウープさん

決済スタンド:インフォトップ

 

わたしゃ、自慢じゃ無いですけど、これまでマックのPCに触れた事がありません。

 

なので、ハナっから無理なんですけど(笑)ついつい手が出てしまうのが悪い癖。

 

こいつがどうしても気になって、読んで見たんですけど・・・

凄いです、これ。

自分でも「出来そう」って思えちゃう。

マック無いのに(笑)

 

 

教材内容はこんな感じで、マニュアルはこう。

 

 

これ、かなりミッシリ書かれてます。

 

こういう作りのマニュアル、ボクみたいなグータラ者は、

普通、開いた瞬間にやる気無くすんですけど、

このマニュアルは、ぐいぐい読めちゃう。

 

リズムが良い。余計な事書いてない。だから説得力があるんです。

 

当初の目標は月10万円の不労所得を得ること。←嘘臭いけど、そう思えない。

そこに行きつくまでの、工程がきめ細やかに書かれています。

 

実践開始直後は、無料アプリを作成して

 

月10万iPhoneアプリで稼ぐというゴールに向かって3つの武器をお配りします

 

と宣言されて説明が始まります。

 

その3つとは、企画力、開発力、収益力。

 

一見難しそうに見えますが、これはビジネスで成功するには

当然持つべき力です。

 

その3つを具体的に細分類化して、マニュアルが構成されています。

 

市場規模

マーケットの中長期的展望

なぜiPhoneアプリか?

リサーチ方法

企画立案

準備

iosについて

仕様書の作成

xcodeの使い方

サンプル

広告の設定

 

と、これらが網羅されているんですけど、繰り返しますが

まあ、これらがとにかく「解りやすい」んです。

 

これはボクの感性ですが、多分ここが冒頭で書かれているから?かもしれません。

 

作者さんに叱られるかもしれませんが、どうしてもお伝えしたいので

チャプタを掲載させていただきます。

 

この言葉。

 

ボクとお付き合いがあるSNSメンバーさん達には、

すぐにご理解いただけると思うんですけど、

とにかくボクがお伝えするのは、稼ぐ為には

 

楽しみながらやらなきゃいけないよ

 

ということ。

 

稼ぐには継続。継続するには楽しむことが必須です。

嫌でいやで、仕方が無いことなんて、個人の仕事で続く訳が無いと

ボクは思います。

 

この説明を冒頭で持ってきている筆者の星野誠さんという方

今後のご活躍が楽しみな方です(^^)

 

ボクは実際に、iPhoneを持っていますが、アプリを作ろうなんて

考えたこともなかったんですけど、これ読んだら俄然作りたくなりました。

 

個人ビジネス云々では無く、これはボクが勤める会社の事業にも

寄与できる企画とかが出てきそうな気もするんです。

 

そうなると、更にやる気が出ますもんね。

 

只ねえ。今は抱えている案件が多すぎて、これ以上は無理^^;

 

「なら買うな」って話なんですけど・・・

この気持ち、解るでしょ?(笑)

 

まあ、アクセス集めにはなると思いますので、ザクっとご紹介しました。

 

実戦していないので、優良とか再現性が高いとかは言えませんが、

とても楽しく読めて、とても夢を与えてくれる、ストレスフリーの

まさに「教材」でしたよ。

 

iPhoneアプリ収益化プログラム

iPhoneアプリ収益化プログラム

 

みつおへメールしてみる?