先日メルマガにてお伝えしました、神戸にて行った打ち合わせについては、また後日エントリーしますが、今日はとりあえず全国の「ほしのひとみファン」の皆さまにお詫びしておきます。

ほしのひとみ

スイマセン。戻る前日の晩御飯は、ほしのさんを独り占めしちゃいました。

案内されたのは、なんとも洒落乙なスペイン料理のお店でして、ボクなんか地元でこんな店見つけても、まず敷居をまたがないようなたたずまい。

「焼酎なんかナイで」と釘を刺されていたので、そこは覚悟して行ったんですけど、たまにはワインを飲むのも良いモンですな。

あくまでも「たまには」ですけどね(毎日ボクが摂取するアルコール分をワインで賄ったら、いくら稼いでも破産しますんで)。

あ、いや、誤解の無いように一応お伝えしておきますが、ほしのさんと二人でメシ食いに行ったのなんて、もう数えきれないほどありますので、妙な詮索は不要ですよ^^;

ほったらかしぃちゃんとバリューコマースの関係

ということで本題に入ります。

ご好評をいただいております、ほったらかしぃちゃん「みつおの特典付き」正規ご紹介の案件ですが、アカウント関連でご質問いただく内容として、

  • バリューコマース(以下バリュコマ)アカウントが必要な理由
  • バリュコマアカウントをお持ちの方の場合、アカウント凍結などの不安

大きく分けますと、この2つがあげられます。順にご説明していきましょう。

ほったらかしぃちゃんを使う上でバリューコマースのアカウントが必要な理由

まず、一つ目の疑問。バリュコマのアカウントが必要な理由からご説明しますね。

ヤフオク!アフィリエイトが、バリュコマ経由でしか実践出来なくなってしまったことはご承知の事だと思います。

なので、このご質問の背景にあるのは、みつおの特典戦術である「ヤフオク!→楽天アフィリエイトの置換戦術」を実践する場合、文字通り、ヤフオク!アフィリエイトから、楽天アフィリエイトに置換するワケですので、バリュコマのアカウントは不要なのでは?という疑問だと思うんです。

ま、普通に想像すれば、確かにそう考えるのは当たり前ですもんね。

結論を先に書くと、バリュコマのアカウントは、ほったらかしぃちゃんを作動させる為に必要なんです。

もうちょっと具体的に書くと、ほったらかしぃちゃんの純正仕様である、ヤフオク!の出品ページからコンテンツを引っ張ってくる機能を使うために、ダミーコードとして利用するバリュコマのアフィリエイトコードが必要、というワケなんですね。

現在ほったらかしぃちゃんを使って、ヤフオクアフィリエイトを実践する場合は、本来バリュコマでヤフオク!アフィリエイトと提携する必要があるのです。

そしてほったらかしぃちゃんの既存ユーザーさんは、販売者さんが行ってくれた対応策「おまとめワードプレス」を使うことにより、バリュコマでのヤフオク提携さえ完了していれば、引き続きヤフオク!アフィリエイトの実践が可能な状態なんですね。

しかし残念ながら、バリュコマでは現在(2016年2月時点)ヤフオク!の新規提携を行っておりません。

なので、実質これからヤフオク!アフィリエイトをはじめようとしても、スタートラインに立つことすら出来ません。

そこで考えたのがみつおの戦術である、ヤフオク!→楽天アフィリエイトの置換戦術。

ほったらかしぃちゃんが持つ、ヤフオク!のタイトル&コンテンツを引っ張ってくる機能を生かしつつ、楽天でアフィリエイトしちゃおうぜ!っていう具合なのです。

バリュコマアカウントは凍結しない?

次に多いのがこのご質問。下手にツールかまして既存のアカウント(その他のアフィリエイト案件)が危険にされされるのはイヤだし心配なので…という内容ですね。

これも先に結論からお伝えしますと、ご心配には及びません。ご安心下さい。

先に書いた通り、みつおの戦術を用いてヤフオク!→楽天アフィリエイトを実践した場合、使用するバリュコマのアフィリエイトコードは、ダミーとしてほったらかしぃちゃんにセットするだけですから、実際にブログへ投稿される記事の中には、バリュコマのアフィリエイトコード(ヤフオク!のアフィリエイトコード)は含まれないのです。

ブログ記事にアフィリエイトコードが入らない以上、アカウントの停止はありえませんよね?

要はバリュコマから見れば、あなたはアフィリエイトをしていない状態に映るので、問題ありませんよって感じですね。

まずは無料でお試しください。

いかがでしたでしょうか?

ご検討されているあなたの疑問が解消されたのなら良いのですが…

まーとにかく、ほったらかしぃちゃんには、出来ることが多すぎますし、その分解説するのが難しいんですけど、触れば触るほど、奥が深いツールであることがお解りいただけると思います。

触ってみることで解決する場合もありますから、とにもかくにも、まずは試していただけると良いと思いますよ♪


ほったらかしぃちゃん

ほったらかしぃちゃん

販売者:T.H.P/河野和也さん/販売ASP:T.H.Pアフィリエイト

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー