この業界(ネットビジネス業界)に足を踏み入れる方へ、ボクは常々「まずはやってみましょう」とお伝えします。

 

失敗したって、命を取られるワケじゃあないし、その失敗が経験になり、次の経験に活きてくる。

 

てことは、その失敗は失敗じゃあないのです。

 

だから、とりあえずやってみると良いですよ、と。

 

何かしらのご相談や質問を受けた場合、ボクはこうお答えしてきました。

 

しかし最近では、どうやらボクの想像以上に、臆病な方がいらっしゃるご様子です。

 

そう、ひとことで言うと臆病なの。

 

自分がひとつでも失敗してしまうと、地球が破滅してしまうかのような、責任でも感じているのでしょうか?

 

ボクには、そのくらいビクビクしている風に映っていますw

 

そしてそれは、ゼミ参加者さまにも見受けられるのですが、こちらの方々へは、ひとつひとつの事案に応じた、具体的なサポートを実施しています。

 

だって、それが参加者さまへのお約束ですからね。

 

只ボクは今、その他の読者さまの中にも、恐らく「はじめの一歩が踏み出せない」という方はいらっしゃるはずだと感じるんです。

 

そこで、今日からちょこちょこと、ネットビジネスを始める際に、必ず経験しなくてはならない事案を、進めていく順に、解説していこうと思います。

 

レンタルサーバーを契約しよう

 

サーバーとは、サービスを提供する役割を持つもの。

 

身近なもので言えば、ビールサーバーとかウォーターサーバーなんかがありますね。

 

只、ネットビジネスでいうところのサーバーとは、主にWEBサーバーを指します。

 

他にも、メールサーバーとか、ファイルサーバーなんかもありますけど、WEBサーバーを契約することで、他の物は付属されると思って下さい。

 

このWEBサーバーに、あなたのコンテンツを入れることにより、物理的には世界中の人がそのコンテンツを、ブラウザを通して見ることが可能になります。

 

つまり、あなたのお店(サイト・ブログ)にお客様を呼ぶには、絶対に必要なものなのです。

 

どこのレンタルサーバーが良いの?

 

ネットビジネスに、レンタルサーバーが必要なことはわかったあなたが、次に悩むのがこちら。

 

数あるレンタルサーバー会社で、どこを選べば良いのか?

 

これ、ボクみたいな商売をやっている人間には、ある意味永遠のテーマなんです。

 

ボクみたいな商売=情報発信ビジネスって意味ですよ。

 

例えば、丸っきりの初心者のAさんに、エックスサーバーを推奨したとするでしょ?

 

エックスサーバーと言えば、国内シェアナンバー1を謳っているだけあって、性能もコスパもボクは満足しています。

 

そしてだからこそ、国内ナンバー1のシェアを握っているのでしょう。

 

だけどAさんが、エックスサーバーのコントロールパネル(サーバーパネル)を、使いやすいと感じるかどうかはわかりません。

 

レンタルサーバーは、スペックがいくら良くても、特に初心者さんには、使いやすさが大事ですからね。

 

だからといって「どこも同じですよ」と、無責任なことは言えません。

 

そこで、あくまでもボクの主観にはなりますが、推奨するサーバーをいくつか上げてみます。

 

一般ジャンル(アダルト以外)

 

コスパ重視⇒さくらサーバー

 

操作性重視⇒エックスサーバーorヘテムルサーバー

 

迷ったら⇒さくらサーバー

 

アダルトジャンル

 

mixhost(ミックスホスト)一択

 

その他、ボクが実際に扱っているサーバーには、ロリポップ・スターサーバー・iclusta+がありますが、おススメ出来るのは上記4社です。

 

理由は、コスパで比較すると、エックスサーバーやヘテムルよりさくらが優秀。

 

只、同じ程度のコスパで、ロリポップがありますが、操作性でさくらが上回るという評価です。

 

また、操作性重視で選択した場合は、さくらよりエックスサーバーやヘテムルが使いやすいですよ、という意味です。

 

そしてアダルトに関しては、コスパを考えmixhostの一択で良いでしょう。

 

まとめ

 

ネットビジネスをはじめるなら、まずはレンタルサーバーの契約から。

 

なぜならこれが無いと、あなたのサイト(お店)にお客様を呼べないからです。

 

そして、どこのサーバーが良いのか?

 

迷ってしまったら、さくらサーバーを選びましょう。

 

いつまでも迷ってしまっては、時間が勿体ないですからね。

 

 

多少乱暴な意見になりましたが、あなたのレンタルサーバー選びの、参考になれば幸いです。

 

 

 

みつおへメールしてみる?