いつだったか、仕事場から自宅へ帰る際、乗り込んだ電車内でのこと。

ボクは、ひと駅しか揺られないので、滅多に座ることはせず、吊革につかまり約3分間、人間観察などをしています。

もちろん、男性に限って。

そんな中、ふと真後ろに立つ中年男性の携帯電話が、ボクの目に止まりました。

スマホじゃなくてガラケーです。

なぜ、ボクの目に止まったのか?

それはガラケーの、あのちっちゃい画面の中に、女性の裸体が動くのを認識してしまったからです。

時は21時を少し回ったころ。

相鉄線というローカルな私鉄とは言え、横浜から海老名を結ぶ路線ですから、それなりに人は乗っています。

そんな中このおっさん、横の方には覗けないようほぼ直立不動の姿勢で、みだらな動画を再生しているんです。

おめー、オレのスタープラチナの目の良さを知らねーのか?

そんな思いで3回ほどチラ見を繰り返すと、無●正動画であることも判明。

まったく。やれやれだぜ。

心の中でそうつぶやくと、どこからかこんな声が聞こえてきます。

お前もな

それでもみつおがUSJに行くかも知れない理由

さて、久しぶりに自らのスタンド能力を発動させたものの、得た収穫は見ず知らずのおっさんと自分の助兵衛具合だけ。

ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険をご存知ないあなたには、全く意味がわからないでしょうがご勘弁下さい。

いやー、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で、この夏、ジョジョの4-Dアトラクションが登場するっていう情報を掴んでから、ちょっとテンションが上がってしまいましてね。

しかも第三部の最終シーンが舞台っていうんですから、ファンなら絶対みたいでしょ?

でも、わざわざそのために、はるばる大阪まで遠征するってのはメンドウくさいし。

また、いい歳したおっさんが、ワクワクさを隠し切れず、園内を闊歩するのもどうかと思うし。

さらに、猛烈なアツさに見舞われると予想されるコンディションの中、五体満足で帰還出来るかという不安もあるし・・・

こんな風に、行かない理由を挙げるといくつも出てくるんですが、それでもボクはUSJに行くかも知れません。

それはなぜかと言えば、人間は感情で動く生物だからです。

人間は感情で物を選び理屈で正当化させる。

幸いにもボクは今、ほしの☆セミナーにて月1回の来阪が定例化しています。

従いまして、スケジュールを合わせれば、前述した1つ目の行かない理由は解消されます。

残る課題は、自らの羞恥心と肉体的な問題だけ。

そうなると、その時だけ恥も外聞も問わない、という強い意思のもと、前の晩の酒を控えれば何とかなるかと。

そんな気持ちにもなってくるんです。

ひとことで言えば、物が欲しいとか、どこかへ行きたいと本気で思うと、

人は感情が理屈を上回る

ってことですね。

これ、人間の購買心理の基本中の基本です。

アフィリエイトでもオークションでも、売上を上げる為には、必ず押さえておかなければなりません。

特に今、ほしの☆セミナーで、ほしのさんから販売ページの添削を受けている受講生のみなさまには、知っておいていただきたいところですね。

余談

ちなみに、なんでUSJに行くのが恥ずかしいの?って思われるかもですが・・・

ボクはディズニーランドも大好きなんですけど、1人では行けません。

これはもう育ち(環境)の話ですわ。

でもボクは、初見の居酒屋とは、場末のスナックとか、はたまた風俗にだって1人で行けるんです。

全く恥ずかしさを感じません。

最後のところは恥ずかしいことをしに行くのに。

これも、その時には感情が上回っている証拠ですねw


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー