訳アリ★イリュージョンセミナー

ここのところ、当ブログの更新頻度が落ちていたんですけど、もちろん遊んでいたワケではありません。

むしろこれまでに無いほど、仕事に集中していた期間でございました。

アフィリエイト日本のパワーメディア更新は、ルーチンの業務として組み込んでいますので、さほど負担はありませんが、新メディアの構成を考えたり、手掛けている新ツールの校正を繰り返し、テストブログを多々開設して投稿を繰り返したり…と。

ちゃんと基盤を固めつつ、新たなる稼ぎの仕掛けを構築すべく、日々活動してるんですよ(^^)。

只、ここ2週間ほどは、これらに加え、1番重きをおいていた作業がありました。

それが例の、訳アリ★イリュージョンのセミナー資料作成でございます。

昨日(6/4)、無事セミナーを終了致しましたので、今日はそのご報告をさせていただきましょう。

やって来ました!訳アリ★イリュージョン転売・仕入れセミナー

新大阪駅東口を出て、徒歩3分程度の場所にある丸ビル本館にて、今回のセミナーは行いました。

セミナーの最後に、参加者さまへはお伝えしたのですが、ここはボクにとって思い入れのある場所。

そう、みつおのコピペノウハウで得た報酬を元手に、幾名かの参加者さまがいらっしゃった、あの伝説のシークレットセミナーが開催された場所なんです。

1千万プレーヤーを幾人も輩出した、縁起の良い場所だと思い、今回は主催者側としてこの場所を指定したってワケなんですね。

2週間前から構想をまとめ、資料のPPを作り、独りゲネプロを深夜繰り返し、満を持して臨んだ初セミナー講師だったんですが・・・

思い知らされたセミナー講師の難しさ

ボクは人前で話をするという行為で、上がるとか緊張するという感覚を、いつしか感じなくなっていました。

これは、サラリーマン時代にそれなりの要職に就いていた為、例えば結婚式の主賓とか、全社員(1500名)の前でアドリブを利かせながらスピーチをしたりとか、それこそ勉強会や研修などの仕切りは、これまで数えきれないほど経験してきましたので、まず自分が緊張するってことを予想していませんでした。

しかも内容には絶対の自信がありましたから、もう武者震いが止まらないっていうほどの意気込みで、本番を迎えたワケです。

しかし。。。

実際に演台に立つと、まあ喉は渇くは声は張れないはで、思い描いていた調子とは程遠いデキ栄えでございまして。

これまで築いて来た、ボクの自信ってやつが相当グラつきましたねえ。

懇親会にて、ボクよりも一回り以上は先輩の参加者さま(Sさま)に、「良い事を言ってるんだから、そういう大事なところはもっと高揚を付けるべき」とのご指摘を受け、本当にその通りですと反省しきりです。

タダね、「こんな思いをするなら、もう2度とやらない」と、ならないのが、みつおという人間でして。

この反省を活かし、いつか実施するであろう、ボク自身が主催する単独セミナーの際には、その辺をクリアし、グレードアップした姿をお見せするつもりです。

訳アリ★イリュージョンセミナーの内容

そんなみつおが行った訳アリ★セミナーですが、内容は仕入れに特化したモノでして、初心者編、中級者編に分け、それぞれに具体的な戦略と戦術をお伝えしました。

初心者編では、仕入れをまだ一度も行ったことが無い方に向け、仕入れリスクを最大限下げる方法と、リスクの捉え方をメインにお伝えし、中級者編では、仕入れの幅を広げたい方へ向け、ボクが実践していた寝技を含む具体的な仕入れ手法を4つお伝えしました。

また、番外編では、ちょこっとだけ出品部分にも触れ、高値を誘発する具体的テクニックをお伝えした、というコンテンツですね。

総じて言えることとして、ボクが受講者さまにお伝えしたかったことは、マニュアル(文字)ではなかなか伝わらない部分、いわゆる感性の部分とでも言いましょうか、ボクは【肌感覚】という言葉を用いましたが、経験により培い磨かれていく部分こそが、転売ビジネスにおいては何よりも大切なんですよ、ということ。

つまりは経験が何よりも大事ということですな。

そして、訳アリ★イリュージョンのノウハウは、その経験という何物にも勝る財産をあなたが築くに、出来る限り障害を下げ、進めていける構成になっているんですよ。

特に、参加者さまの中に3名ほどいらっしゃいましたが、まだ一度も仕入れを経験されたことが無い方が、このセミナーを機に、前に進んでいただければ、ボクとしてもこの上なく嬉しく思います。

懇親会はお楽しみいただけましたでしょうか?

ってことでセミナーの後は、いつものみつおが本領を発揮する時間、お楽しみの懇親会となったワケですが、今回は主役がほしのさんというだけあって、女性の参加者さまの構成比が高い催しでしたね。

こーゆーの(いわゆる飲み会)は、もっさいおっさんが多いのが定番なんですけどw、カワイコちゃんやペッピンマダムにご参加いただけたおかげで、まさに花満開状態。新大阪東口のさくら水産は、文字通りさくら香るような華やかさで彩られておりましたよ。

そーそー、カワイコちゃんと言えば、こちらの女性、前日に彼氏とUSJに行ってきたんですって!マッタクカレシガウラヤマシイゼ!!

また、懇親会でボクが唯一お話し出来た女性(Aさん)には、ついまだ誰にもお伝えしていない、新ツールのネタまでお話ししてしまったりして、やっぱり美人は得するもんだなーとw(只ボクがスケベなだけというウワサもありますが)

それから嬉しいことに、アフィリエイト日本組の方も2名ほどご参加いただいてまして、その内のお一人(ジェリーさん)は、藤波派ということをアピールされてきましたので、軽くチョークスリーパーで絞めておきました(^^)次回はボクの横に座っていただき、永遠と【名勝負数え唄】について語り合いましょう。

参加者さまより、「懇親会だけでも実施して欲しい」という声も、事務局には届いていたらしいので、これは絶対に次回もやりたいですな。

訳アリ★イリュージョンセミナーを終えて

そんなこんなのセミナーだったのですが、本文でご紹介しましたSさまに、懇親会の席にて

ここ最近参加した中で、唯一有益な情報を聴けたセミナーだった

というお言葉を頂戴致しましたことに、僅かながら安堵感を得ております。

そして最後になりますが、今回の企画によって、はじめてみつおの存在をご認識いただいた方も多かったと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー