なんかさっきまで聞こえてた雨音が耳に届かなくなったと思ったら、外は深々と雪が積もりはじめています。

神奈川ではこの冬初雪になるのかな?業務スーパー、または近所のいなげやくらいしか出歩かないもので、最近雪が降ったかどうかなんて全く覚えていないんですが、これ、去年までは考えられない状況なんですよねえ。

ボクが勤めていた会社の業界ってのは、雪が降る(予報でも可)時が一番のかき入れ時でして、休暇の人間も全員出勤して、パニック状態に陥っているお客様の対応にあたるんです。

マジで、もっと早くから用意しとけよって思うんですケド、チェーンとスタッドレスタイヤが、まー売れる売れる。

この時期、規模の小さいお店ですと、平日売上が100万円いくかどうか?っていう感じなんですけど、一発雪が降れば600万700万って、まさに雪だるま状態で膨れ上がって行きましたからね。

で、その辺りの商品の在庫が無くなると、もーお客様はキレるキレる。

「ドウスリャーイインダヨコラ!!!!!」って凄まれてもさあ…ボクはあんたの親じゃあないんだからw

現場にいた時は口が裂けても言えませでしたが、ホントこんな日は「家でじっとしている」に限りますよ^^;

そんな現場時代を思い出しつつ、自宅で仕事が出来るという、この上ない優越感を感じているのですが、もいっこ嬉しいことがありましてね。

サイト作成ツール【シリウス】の便利な使い方

いや、ご存じの方だったら何のことは無い話しなんですけど、サイト作成ツールのシリウスってあるでしょ?

こいつのライセンス、手持ちのPC全てで使えるように、ボクは3つほど持っているんですが・・・これ実はドロップボックスにインストールして使えるんですね。

去年まで勤めていた時は、自宅のPCに2個、会社で支給されていたPCに1個、ライセンスを割り当てて使ってたんですけど、会社PC分のライセンスを再発行してもらい、自分所有のPCに割り当てようとした際、今さらながら気付きましたw

クラウドにインストールして、果たしてキッチリ動作するのか?一抹の不安はあったものの、試しにやってみたところ、全くのノーストレスでスイスイ動作します。

いやー、これは実にウレシイ機能だ。

おかげで、今メインで使っているPCがもうすぐ丸3年なので、サブとして去年導入した新PCへの「ツール移行作業意識」が、ググッと上がりました。

こんな商売しているとPCが命ですから、早めはやめに手を打つべきと思い、材料(道具)は仕入れているんですけど・・・なかなか腰が重くて手がすすまないんですよ(この気持ちワカルデショ?)。

明日からはこれを機に、少しずつツールの移行作業をしていきましょうかね。

ところで、夜更け過ぎに雨から変わった雪が、どうやら本降りになってきました。

こんな日は家でじっとしているに限ります。

それが出来るってだけで、また小さな喜びを感じていますw

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー