あらー、日が明けちゃいましたね。

有給休暇に入って、実際には今日がはじめてなんですが、
丸一日、アフィリエイト作業に没頭出来た日だったんです。

朝起きて、手始めにデスクトップの整理からはじめて、

デスクトップ整理

ごらんの通り、キレイサッパリ♪
やっぱり、何事も「形から入る」のが大事ですね(笑)

いや、でも、これが出来たのもですね、
こいつの容量を上げたからなんですわ。

ドロップボックスプロ

外付けのHDDも当然あるにはあるんですが、
そっちもとっちらかっちゃてて、
もう何がなんだかワカラン状態だったんです。

なので、これを機に、ドロップボックスを有料プランに変更して、
使っていない&今後もほぼ使わないであろうファイル群、
でも捨てるのは怖い(笑)ファイル達を、放り込んでみました。

なんつっても、容量が1TBもありますから、
ガシガシ放り込んでやりましたよ。
もちろん、整理しながらですけどね。

作業効率を上げるには、やっぱり

  • 整理
  • 整頓
  • 清潔
  • 清掃

この5Sが大事。
これは、リアルもネットも同じです。

これからは文字通り、PCとかPC環境が、
いわば商売道具ですから、ここには拘りたいですね。

アフィリエイト作業の効率を上げるための環境整備

ファイルに関しては、クラウドサービスという、
とても便利な物が、今は安価で存在しますので、
こいつを活用することにより、ある程度作業効率は確保できるでしょう。

ノートPCひとつで、全国を旅しながら稼いでます♪

っていう、どっかのオバはんみたいなことも、
いずれはやってみたいことですが(笑)

そんな時にも便利ですからね。

ただ、それ以外にも、せっかくなので、
整理したかったところをやっときました。

それが「お気に入りの整理」ってやつ。

たぶん、もう2年位やってなかったんですが、
参考にすべきサイトから、エ●動画サイトまで、
こいつも相当とっちらかってましたんでね^^;

このサイト(ワードプレス)のダッシュボードに来るまでも、
3階層くらい奥にブックマークしてましたんで、
まあ面倒くさいったらありゃしない。

でも、それを整理するのがもっと面倒臭いってことで、
今まで、見て見ぬフリをしてきたんですが

(絶対に共感している人がいるハズ。)

そいつも何とか整理しました。

これで万事準備完了。

明日からは、サイト更新と特典作成、そして、
新しいノウハウ検証に集中出来ます。

あなたも、新たなスタートを切るときとか、
意を決した時には、まずは身近なところの整理から、
やってみては如何でしょうか?

 

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたはこちらもゼヒ♪

 

■テンプレ通りの作業でラクラク楽天PをGET

 

■Ultimate affiliate materials

 

■リライトツールをお探しですか?

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー