昨日もお伝えしましたが、ボクのオフライン事業において、VODの需要が増えてます。

特に今年の5月くらいからは、設置を含め、各サービスの比較情報なども相談されます。

何度かお伝えしていますが、年寄りに限らず、自営業の方や肉体労働に励んでいる方は、そもそもWEBサービスに対するリテラシーが低い傾向にあります。

そんな方々を相手にする時には、どうすれば効果的なのか?

答えは簡単、実際に見せてあげれば良いんです。

 

各VODサービス
AppleTV接続画面

ボクはiPhoneなので、うちの事務所ではAppleTVを接続しています。

クライアントさんには、アプリをリモコンで実際に操作してもらうことにより、コンテンツの確認をしてもらうと。

そうすることで、操作性もサービスの充実度も体感してもらえますからね。

あと、こうやっとけば、後々「○○が配信されてないじゃあないか」と文句を言われても、自分で確認したでしょ?って言い返せますしw
(自営の人は勝手な方が多いですから)

まあ、これだけでは大した売上になりませんが、こういう関わり合いが、後の利益に繋がりますので、今は楽しみながらやってるって感じですね。

ちなみにオフラインでもこうなのですから、今後もWEB上では、VODの需要は伸び続けていくでしょう。

あなたがこれから、アフィリエイトに取り組むのであれば、VODジャンルはおすすめ出来ますよ。

 

みつおの余暇の過ごし方

 

さて、ここからは完全に余談。

うちの事務所は、事務所と言っても一般住居用ですから、トイレ・バス・キッチン付きです。

今年になって、コロナ騒ぎで外食が難しくなったこと、そして来客数も増えたことから、家電やら家具を揃えたんですよ。

 

キッチン家電は、お客様の目に入るのでBALMUDAで統一(炊飯器までは手が出せなかったのでTIGER製ですw)。

ここに泊まることもしばしばなのでベッドもね。

でもですね、一番のこだわりはこれなんです。

 

 

ボクは肉より魚食いなんですが、大和で上手い魚を食わす店って、ほとんど無いんですよ。

その限られたお店も、自粛で長らく営業をしませんでした。

そんな時、youtuberかねこ君のチャンネルを見つけちゃったものですから、なんか触発されちゃいましてね。

見よう見まねで、魚の3枚おろしってのをやりはじめました。

アジからスタートして、イナダ・タイと進み、今は平目やマゴチもさばけるようになったんですよ。

これが実に楽しいの。

自分がさばいた魚をお客様に出して、美味しいって言ってもらえると、めちゃめちゃテンション上がります。

ボクはもともと、ガキの頃夏休みには、キューピー3分クッキングを欠かさず見てたほど、意外に料理には興味があったんです。

それが何で車業界の道に進んじゃったんですかねぇ…

まあ、人の人生なんてそんなもの。

今が楽しければ、それまでの経験は全部「糧」ですからね。

ボクはこれからも、前も見て進んで行きます。

 

みつおへメールしてみる?


メルマガ会員様募集中です♪