過去に、スリーイージーアフィリエイト、
それからサイトアフィリライティング寄席を
リリースされていた山根浩二さん。
アフィリエイト日本

▼最強の特典付きでアフィリエイト日本を手に入れる▼

アフィリエイト日本特典付きレビューページへ

ボクみたいな、クサレアフィリエイターと違って、
彼のメルマガが、とても有益な情報を毎回配信して下さるのは、
過去に数回、触れたとおりですが、

今月4日のメルマガでは、リライトツールのことに触れられていたので、
ちょっとドキっとしました。

孤高のサイトアフィリエイターと呼ばれる山根さんですから、
まあ、この手のツールを推奨などするはずもなく、
むしろコテンパンにされるのかと思いましたが・・・

独特のいいまわしで、100%の否定はされなかったので、
正直ホッとしました(笑)

山根さんいわく、この手のツールで稼いでいる方は、
おそらく「使い方」で工夫されているはずだと。

うん、まさにその通りなんです。

お問い合わせやご相談、そしてコンサルをやってても思いますが、
記事コンテンツを書くことに抵抗のある方(苦手意識がある方)
もしくは、本当に苦手な方って、本当に多いです。

Youtubeの動画アフィリっていう手も無くはないですが、
基本的に、アフィリエイトってのは、報酬を得るために、
記事を書くことが大前提であるわけです。

自分が推奨する商品、気に入ったサービスを、
読者さまにお伝えする為に、書いて伝えるっていう行為は、
今後も、インターネットを使ってビジネスをしていく上で、
無くてはならないスキルです。

でもそれが、出来ない、苦手、難しいと感じる。

そんな方は、とにかく書くしか無いじゃあないですか。

書いて覚える。書いてスキルを身に付ける。

書いて、書いて、書きまくる。

「アフィリエイトで稼げるようになることを諦めきれないんです。」

そんなご相談も、年中受けるんですけど、
本気でそう思うのであれば、なんでやらないのでしょうか?
ボクには不思議でなりません。

リライトからはじめましょう。

ボクは一貫して、アフィリエイト用のライティングスキルは
リライトにより培われると思っており、これまでずっと、
そうお伝えしてきました。

最初から上手く行くはずが無いのですから、
ツールを使ってでも、リライトをしまくるんです。

とにかく書くことでしか、ライティングスキルは上がりません。

そうしていると、山根さんが言う
「工夫」
するところが、肌で解るようになるんです。

ちなみに、このレポートでは、メインサイトリライター(MSR)と、
別途ツールを組み合わせて使う術をお伝えしています。

なので、これも工夫と言えば工夫と呼べると思うんですが、
本当の意味で、MSRを工夫して使うっていう意味を、
今日はお伝えしましょう。

あなたの理想の女性を表現してみて下さい。

女性の方には申し訳ありません。
今回は、男性に限ってお伝えしたいんです。

なんせ、ボクはヤローなので。

さて、あなたが男性で、理想の女性を思い浮かべて下さい。
リアルに存在する方を。
芸能人でも良いです。

その女性の、容姿を含めた魅力を、文章で、
ボクという第三者に伝えることがあなたの使命です。

それが果たせれば、その女性と結ばれることになる。

となれば、本気で取り組みますよね?

さあでは、やってみましょう。

メインとなるキーワード、それは端的にその女性を、
表現することばです。

  • とても可愛い人
  • めちゃめちゃ美人
  • ●●に似てる女性
  • 魅力的な女性
  • 天使のような方

こんな感じでしょうか。
もうちょっとありますか?

間違っても
パイオツがカイデーで、スタイルがグンバツの人
とか言わないで下さいね(笑)

あなたがこれまでの人生で学び得た、
美しい女性を表現する形容詞は、
いったいどれくらいありましたでしょうか。

この表現を用いて、それに肉付けをしてみます。

例として、とても可愛い人 を使ってみます。

  • はじめて会った時から気になっている、とても可愛い人。
  • 中学時代の同級生で、とても可愛い人。
  • 部活の先輩の妹なんだけど、とても可愛い人。
  • 同じバス停でいつも一緒になる、とても可愛い人。
  • いつも立ち寄るコンビニにたまにいる、とても可愛い人。

シチュエーションはこんな感じで良いですかね。

では、いつも立ち寄るコンビニに・・・の短文を使って、
仕上げてみましょう。

いつも立ち寄るコンビニにたまにいる、とても可愛い人。
見た目だけでは無く、応対もハキハキしていて、
常連客の評判も良いみたいです。

まさに看板娘的な存在で、仕事で疲れて帰ってきたときに、
一瞬だけですけど、癒しを味わえるんです。

こんな感じでどうでしょう。

まあ何となく、この女性の魅力は伝わりますよね。

この例文は、魅力的な女性を表現する際に、
とても可愛い人、というフレーズを選んだがゆえに、
それに合ったシチュエーションとイメージを膨らませた文章です。

その他の単語でも、同様のことが可能ですよね。

つまり、魅力的な人を表現する言葉(フレーズ)が、
沢山あればあるほど、その前後に来る文章は、
大きく変化させることが出来ますし、そうなれば、
文章に、奥ゆかしさとか、潤いが出てくると思うんです。

ちなみに、MSRに可愛いをセットしてみると、
ズララっと候補が出てきます。

メインサイトリライター

その中に、惹かれる っていうフレーズが見えます。

可愛い=惹かれる

一見すると、ニュアンスが違う感じもしますが、
あなたの使命は、第三者に、この女性の魅力を伝えること。

試しにやってみましょう。

仕事帰りに、このコンビニに立ち寄るクセがついて、どのくらいになるのだろう。

この店にいる、こんな中年男相手に、溢れんばかりの笑顔を振るまう女性に、
いつしか心惹かれている。

気がつけば、今日も余計なものを買ってしまった。
たまにしかいないこの女性と、ひとこと言葉を交わしたかったからだ。

癒しと呼ぶには熱過ぎる感情を、今日も抑えるのに苦労している。

こんな感じ。

この文章は、惹かれる、というフレーズだからこそ、
中年男の哀愁を、そして彼女の魅力を表現出来ていると思うんです。

これ、可愛い人 じゃあ成立しないでしょ?

こういう風に、自分に引き出しに無い単語を、目の当りにすることで、
文章はその手前では思いもよらなかった展開になるし、
女性の魅力を表現することも出来るワケです。

もうお解りのことと思いますが、アフィリエイト活動で言えば、
女性の部分が、あなたの推奨する商品になります。

女性の魅力を伝える力=商品の魅力を伝える力

です。

メインサイトリライターは、工夫して使えば、
まさに打ち出の小づちのように、言葉をどんどん紡いでいけます。

書いて書いて書きまくる為にも、文章が苦手なあなたには、
こいつをゼヒ使っていただきたいですね。

メインサイトリライター特典紹介記事

 

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたは、みつおのMSR関連記事も読んでって下さいね

 

■短縮URLならこれがおススメ

 

■テンプレ通りの作業でラクラク楽天PをGET

 

■Ultimate affiliate materials

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー