やっぱボクって、ライティングスキルが無いんだなー。。。

解りにくい記事をブッコミ過ぎてましたので、
ちょっと混乱を招いている様子です。

でも、そんなの今に始まったことでは無いし、
一発で伝わらなければ、何度でも書くってのが、
みつお流ライティング。

今日は先日書いたこちらの記事で触れました
絶対的な正義など無い、という事例を
「アフィリエイトでの事例」
という形でお届けしたいと思います。

雪でなければ白ではない?

「雪は白い」

は正しい表現です。

また、

「白くなければ雪ではない。」

これも正しい表現といえましょう。

しかし、

「雪でなければ白では無い。」

は、誤りです。

もうひとつ。

「新幹線は速い」

は正しい表現です。

また、

「速く無ければ新幹線では無い」

これも、まあまあ正しい表現と言えるでしょう。

しかし、

「新幹線でなければ速くない」

は誤りです。

前者は、塩とか砂糖、小麦粉だって白いですし、
後者は、飛行機だって、リニアモーターカーだって速いのです。

これはいわゆる
「拡大解釈」
ってやつですね。

これはボクの所感なんですが、
ネットビジネスに参入される方って、想像以上に、
拡大解釈が得意な人が多い気がしています。

何かの事例を見つけては、

  • 量産手法は正しいアフィリエイトとは呼べない。
  • ツールで自動投稿するなんて邪道である。
  • 無料ブログではもう稼げない。
  • グーグルのペナルティは、ここのところ急に厳しくなっている。
  • バックリンクはもう無意味になっている。

などなど、さまざまな持論を声高々に叫んでいる様子を、
ボクは何度も目にしてきました。

こんなの、ボクに言わせれば、
「そうとは限らないんじゃない?」
って話なんですよ。

正しいか正しくないかは、人それぞれの感性次第ですし、
邪道だろうが何だろうが、稼げればそれで良いという方もいるはず。

無料ブログでも、まだまだ全然稼げることは証明されてますし、
ペナルティとかは、今に始まった話では無いですしね。

つまり、ボクが言いたいのは、
「雪でなければ白では無い」

という表現同様、

「○○でなければ稼げない」

とか、

「○○手法は正しいアフィリエイト手法とは言えない」

なんていう表現は、ちょっと乱暴すぎやしませんか?
ということ。

そもそも正しいアフィリエイト手法なんてのは、
ひとつじゃあ無いんですから、あんまり人の意見に
影響されすぎるのはどうかと思いますよん(^^)

 

ということで、今日はここまで。

コピペでだって稼げるっていう証明はこちらの記事をご参照下さい。

 

■YUIKAとコピペで稼ぐには?

 

■YUIKAの使い方:トレンドキーワード定時メール送信機能

 

■YUIKAの使い方:楽天アフィリエイトリンク自動生成機能

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー