今って、小学校でも英語が必須科目になったんですかね?

うちの愚息どもが卒業するまでは、確かなって無かったと思うんですが。

 

只でさえ、毎週土日の週休2日制となってから、

年間の授業時間が減っていると思うんですけど、

そこへ来て、英語が必須とかになってしまうと、

当然、他の教科がしわ寄せと食うことになってしまいます。

 

そうなると、怖いのは、やっぱり国語の授業時間の削減です。

 

「読み書き算数」という標語はもはや死語なのか?

いや、そうではあるまい。

 

何と言っても、国語力をつけなくては、社会に出てから

食えなくなってしまうのは、火を見るより明らかです。

 

「お前古いなあ、今はグローバルスタンダードって言ってな・・・」

 

と、どこで仕入れて来たか解んない講釈はいらない。

誰が何と言おうと、国語が一番大事なんです。

 

とボクが言っても、説得力が無いでしょう。

なので、ここは、数学者である藤原正彦さんの言葉を借りてみます。

 

「伝えたい内容を持たずに、伝える言葉を知って、何になる。

そのことが招く有効性と言えば、自分の愚かさを、

的確に相手に伝えることだけだ。」

 

つまり、自分というコンテンツを持たずに、自分をひけらかしても、

それは自分の愚かさを自慢しているだけに過ぎないということです。

 

今日、言いたい事、解りますよね?

 

この話をアフィリエイトに置き換えれば、ツールを使って、

アクセスを呼んでも、呼び込んだ先が空っぽのサイトだと、

何にもなりませんよ、ということです。

 

だから、サイトはコンテンツ。

1にも2にもコンテンツ。

 

そんな気持ちを込めて、こいつの特典は書いてます。

 

ゴールデン動画劇場2

ゴールデン動画劇場2

販売者:株式会社WEB-ARCさん/販売ASP:インフォトップ

 

ゴールデン動画劇場2特典付きレビュー

 

やれフェイスブックだの、やれツイッターだの、

マーケティングノウハウがやたら鬱陶しい業界ですが、

優先順位をくれぐれもお間違えの無いように。

 

 

ということで、今日のレビューはここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■元祖!ツールとコピペだけで稼ぐ方法

■キーワードの問題、これにて一件落着

■ブログ削除のリスク回避!PSWとコピペで稼ぐならこちら

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー