ここ2回の更新記事では、既存ツールのバージョンアップと、
上位版のリリースについて書きましたが、
今日は全く新しいツールをご紹介します。

とは言え、実機を触っていないので、
アクセス集めという意味合いが強いですが…^^;

いや、MSRの検証が待ってるので、今こいつをいじると、
収拾が付かなくなりそうじゃない?

うちが本気で推すのは、あくまでもMSRになる予定ですので、
ま、箸休め的な感じで読んでいただければと。


中古ドメインサルベージ極

中古ドメインサルベージ極

販売者:(株)e-FLAGS  楠山高広さん/販売ASP:インフォトップ

さて、サイトアフィリエイトを実践するにあたり、
切っても切れない、悩ましい存在。

それがSEO。
いわゆる検索エンジン対策です。

その検索エンジン対策で、使い方によっては、
有利に事が運ぶと言われる中古ドメインを、
あなたの思うがまま取得出来るという、
大変ありがたいツールが登場しました。

発売元は、これまでいくつもの「せどり系ツール」
をリリースされてきたe-FLAGSの楠山さん。

相も変わらずいいところを突いてきます(笑)

このツール、中古ドメインを検索するだけでなく、
バックリンクを検索できたり、そのドメインが過去に、
どんなサイトを運営していたか?

そんなことまでも解ってしまうという、
SEOフェチにはタマラナイ機能を備えています。

うーん、触ってみたい。

とは言え、前述のとおり、うちではMSRが待っている。
なので、今回は今んとこスルーの予定です。

ですが一応お伝えしておくと、
中古ドメインをメインサイトに据えるのは、
リスキーですので止めておいた方が良いと思います。

いろいろと経験した結果、自分のサイトとして、
構築していくには、最初から新規でドメインは取得するべし。
これが、遠回りなように見えて、実は堅実な道です。

あくまでも、ボクの考えですがね。

また、
新規ドメインをまだ取得したことが無いとか、
まだサイトを作ったことが無いとか、
そもそも中古ドメインって何?とか…

そういうレベルの方も、スルーされる方が良いでしょう。
時間と労力と費用の無駄ですから。

じゃあ、どんな方が手にするべきか?

手間を省く為に(笑)ボクのSNSでのコメントを引用します。

この辺をご理解出来る方であれば、手にされても良いのでは?
と思います。

メンバーさんで、ご興味のある方は、今一度
アンイデ&ブログアフィリエイトで稼ぐ方法
のトピをご確認下さい。

下記は2012年07月10日にボクが書いたもの。

その前後の書き込みを読んでいただければ、
概ね流れが解ると思います。

[point_box3 color=”pink”]

ボクの自作自演被リンクのイメージは
「筋トレ」が解りやすいかもです。

重量上げで、オリンピックに出たい、
1人の子どもと、その親がいたとします。

新規ドメインのWPは、鍛え方を知らない子供みたいなもの。
親はそこに、被リンクというダンベルを持たせます。

子供だから、最初は頑張ります。
親に褒めて貰いたいから、必要以上に。
親はそれを見て、喜びます。

この症状が、グーグルハネムーンに便乗した優先上位表示です。

でも、そんな事していると、やっぱり子供だから
無理がタタります。

日々重なる重さに耐えきれず、ギブ寸前。
でも、親はそれに気付かず、うちの子は天才だ!
と思って、毎日ダンベルの重さを重くします。

過度な被リンクです。

遂に、子供はギブアップです。
入院します。いわゆるグーグル八分です。

こうなる前に。

親と子の間に、トレーナーが介入させます。
サブサイトです。

トレーナーは、自分でも体を鍛え、常に最新の
トレーニング方法を習得しています。

素人の親からのアドバイスも、キチンと実戦したりして
「間を保つ」役割を担ってくれます。

有益な情報

「お父さんは、君の為を思って、言っているんだよ」
「お母さんは君の事を愛しているね」

という言葉で励まし、適正な重さのダンベルを渡します。

これがサブからの被リンクです。

トレーナーの種類を、メンタル面、上半身面、下半身面など
数多く介入させれば、非常に優れたトレーニングが出来て
結果、素晴らしい選手(サイト)になります。

とまあ、こんな感じ(^^)

不自然と言えば不自然なんですけど、
そもそもが機械トレーニング。

不自然な負荷を与えて、体を鍛えるので、
どんなに気を配っても故障は考えられます。

でも、「なるべくそうならないように」する。
これが、自作自演のSEOです。

サイトSEOの場合、目的は上位表示。
子供で言えば、オリンピックに出る事。

結局は、相対評価ですから、正解は有り得ませんけど、
ボクの経験から実感しているのが、これという事です。

[/point_box3]

このコメントで「サブサイト」と表現しているところ。
そこに属性のあった中古ドメインを据えるのが良いかと。

ですから、まずはメインサイトの構築から始めたほうが、
何かと心配が無いと思うワケですよ。

繰り返しますが、これらはネットで仕入れた情報では無くて、
全部ボクが経験しての話。

迂闊に手を出して、自らSEOの混沌とした世界に、
引きずり込まれないようにして下さいね。


中古ドメインサルベージ極

中古ドメインサルベージ極

[normal_box color=”pink” border=”b3″]特典はこのサイトの中から1万円分のコンテンツをプレゼントです。[/normal_box]

ということで、今日はここまで。
初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

■当サイトのテンプレートは「THE WORLD(ザ・ワールド)」です。

■ツールだけで稼ぐならこれ

■PC派のキーワード探索ツール

■購入特典のご申請はこちら

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?


メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー