今日はまず↑の画像を見て下さい。

あなたもご存知だと思いますが、数年前話題になった、

【白と金に見える人】

【青と黒に見える人】

に分かれる不思議なワンピースの写真です。

これ、ボクと女房は白と金に見え、娘は青と黒に見える。

ということでしたので、モスキート音同様、加齢による傾向なのでは?

とボクは想像しています。

次にこちらの画像です。

だまし絵として代表的なものだと思いますが、こちらも2種類の見え方があります。

【老婆の横顔】

【横を向く少女】

ボクと娘は、はじめに老婆の横顔を連想しましたが、女房は少女でした。

これは年齢ではなく、人により最初に認識する絵が異なる

ということでしょう。

その後、人から言われたり、説明を受けると、もう一つの姿をはっきりと認識出来ます。

そして、これ的な絵は何度も見ることで、2つのビジュアルを瞬時にみつけることが出来るようになります。

この続きはのちほど。

訳あり☆イリュージョンPLUSマニュアルの見方と捉え方

先日3回目の【ほしの☆セミナー】を実施しました。

期間的には、まだほぼ丸2か月ですが、セミナー自体は3回目ですので折り返し地点です。

今回も、参加者さま全員の、画像を含めた出品ページ添削がメインコンテンツとなりました。

着実に力を付けている方もいらっしゃれば、大きく変貌を遂げている方もいらっしゃいます。

繰り返しになりますが、このあたりは対面式セミナーだからこそ、我々主催者側も身をもって実感できるのです。

但し、そんなほしの☆セミナーですが、関係者全員何の弊害もなく、ただ平坦な道を進んでいるワケではありません。

今日はその具体的なお話をしようと思います。

過日我がSNSの専用コミュに、ほしのさんがこんな書き込みをしました。

《お願いしたいこと》

皆様の書き込みを読んでいると
なんだか私、もやもやしてきました。

これ、
ものすごーーーく当たり前のことなんですが
皆様に実践の心構えとして
改めてお願いしたいことがございます。

さすがに一度は
訳ありイリュージョンのマニュアルを
最初から最後まで
一通り読んで下さっているとは思うのですが

何か作業をする前には
マニュアル内の
その作業内容に合った章を
必ず読んでから作業を進めて頂きたいです。

そして、

「仕入れから転売まで一通り経験した後」にも
軽くでもかまいませんので
必ずもう一度マニュアルを読み直して下さい。

実践前と実践後では
マニュアル内容の理解度が全く異なるはずなんです。

ほしのセミナーの内容は
マニュアル内容を全て理解していることを前提に進めています。

当たり前のことを書いて申し訳ないのですが
とても大切なことですので
どうかよろしくお願いします。

たかさんが感じたことを書いてくださっていますが
ーーーーーーーーー
一連の流れをこなしてわかるのですが、
頂いた仕入れサポート動画は本当に勉強になります。

サムネイルに秘められた角度に隠される訳を創造する事や、
表現の意味合いの深堀りを探求する部分はホントに納得しますね。

頭では分かっていたつもりですが、
出品して理解できる(できるような)部分が多いです。

もう少し勉強してから仕入れしないと反省。
ーーーーーーーーーー

一連の流れを体験する前と後では
マニュアルや動画の理解度が全く異なるはずなんです。

そして
仕入も出品も
梱包も
全てにおいて「想像力」を使うことはとても大切です。

なので、
マニュアルも動画も必ず見て頂きたいと思っています。

よろしくお願いします。

書き込みの冒頭。

ほしのさんは

皆様の書き込みを読んでいると
なんだか私、もやもやしてきました。

と書いていますが、これは半分くらい「イライラ」していると思われます。

ほしの☆セミナー参加者さまは、ある意味ほしのさんに対面でなじられ、コミュニティでも叱られても喜んでいる、ドMの集まりとも言えるのですが・・・(笑)

マニュアルでも、メルマガでも、サポートでも、当然セミナーでも。

我々はマニュアルの重要性を、何度も実践者さまにお伝えしています。

特にここ。

実践前と実践後ではマニュアル内容の理解度が全く異なるはずなんです。

どんな教材でも同じことが言えるのですが、実践前には見えなかったことが、実践後には見えてくる。

あるいは、実践前に100%理解したつもりだったのに、実践してみたら全然理解が足りなかった。

そんなことが往々にあります。

これが、字面だけの理解と、経験という根拠に裏付けされた理解の違いなのです。

人は聞いた話などはスグに忘れてしまいがちですよね?

でも、自分がインパクトある経験などは、幼少の頃の記憶でもハッキリ覚えているものです。

これがビジネス、つまりお金儲けの成功経験であれば、いついつまでも覚えていて不思議ではありません。

マニュアルを読むだけではダメ。

マニュアルを読んで、わかったつもりになって、経験するだけでもダメ。

マニュアルを読み、経験したあと、何度も何度もマニュアルを読み返し、実践の答え合わせをすること。

これが大事です。

それが出来れば、成功しないワケがありません。

そしてその成功経験は、いつまでもあなたの頭と体に染みつき、自分でお金を産む力という資産となるのです。

ネットビジネスの成果を分ける要因。

今日の記事の冒頭で掲載した2枚の画像。

加齢のせいなのか?正確な原因はわかりませんが、1枚目の画像をボクは何度見ても青と黒には見えません。

つまり、ボクはあの画像を【青と黒に見る能力】を持ち合わせていない。

ということであり、今後も望み薄なワケです。

しかし2枚目の画像は、鍛錬すれば瞬時に2つの見方・捉え方があることに気が付きます。

手練れとなる為に必要なことは、何と言っても素直な心持ち。

要は、どれだけ素直な気持ちで取り組むか?

ということです。

訳あり☆イリュージョンPLUSの手法は、個々が持ち合わせている能力によって、成果が異なるノウハウではありません。

成果を分ける要因。

それは、

実践と検証を愚直に繰り返す、素直さを持ち合わせること。

そうボクは思っています。


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー