先日もお伝えしましたが、ボクはここ最近、リサーチを主たる目的とし、他社さまが企画する、ネットビジネスセミナーに何度か足を運んでいます。

現在弊社では、ほしの☆セミナーを実施していますが、ボク自身は参加費数十万円規模の、いわゆる高額塾に参加したことがありません。
(ノウハウ授受やコンサルなどの自己投資は数多くありますがw)

なので、無料セミナーなどに参加し、そのニオイとか雰囲気などを、少し感じてみようと思ったのです。

今後の自社企画を実施する際、参考になることも多いかも?

とも考えますし。

で、いくつか参加した上でなんですけど、ボクの考え方に少し変化が出て来ました。

今日はちょっとそんなお話を。

高額塾へいざなう無料セミナーの流れ

どのセミナーでもまずはマインドセットから入ります。

講師のプロフィールから入り、経験談を語り(例の昔はダメ人間でした的なストーリーです)、「それを脱却出来たのは●●●を実践したからです。

ていう具合ですね。

ただ、そこにいる参加者さんの過半数は、ど素人かあるいはコレクターの方々です。

そんな人達を、有料の高額塾に入会させる為に、その後主催者は思いっきり

【塾に入れば仲間がいること】

を認識させます。

1人では出来ないことでも、仲間がいれば出来るんです

この人もこの人も、みんな昔はあなたと同じ稼げない人だったんです。でも仲間がいたから稼げるようになりました。

定期的に顔を合せることで、モチベーションが回復します。だから仲間が必要なのです。

という具合に。

ボクは、この雰囲気がたまらなくイヤで、それ的なスタイルの塾などは、これまでハナっから相手にしていませんでした。

だってそんなの、限りなくアヤシイですもの。

何か傷の舐めあいバッカリするような人とか、クレクレ君の巣窟みたいになりそうですし。

ただこれは、過去の我がSNS運営経験から来る、トラウマだったのかも知れません。

ここ最近は、この心境にやや変化が出て来ています。

ネットビジネスには仲間が必要かもしれません。

高額塾のローンチが、LPや動画だけですと、やっぱりここが伝わりにくいのでしょう。

実際にセミナーに参加すると、過去に入塾していた方が、また参加する気マンマンで来場しています。

事情を聴くと、それは稼げなくなったからではなく、

おかげさまで稼げるようになったから、最新の情報を得る為に参加したいんです。

というご意見や

やっぱり横のつながりが大事だということを実感したからです

ということだそうで。

なるほど。

講師陣や周りにおんぶにだっこの人では無く、ちゃんとわきまえた方たちが集まる企画であれば、このようなことになるんだなあ・・・

と、ボクは思いました。

そう考えてみると、ほしの☆セミナー参加者さまにも、このような書き込みを下さる方が出て来ています。

ちかこさん、お疲れ様です。

たしか4月を境に異動で通勤とか遠くなったとお聞きしたと思います。
もちろんそれ以外等々もあるかと思うのですが、
すごい時間的に大変だと思います。

自分自身もGW前までがバタバタしていて、
ほんっとに焦りばっかりで形しかできなく、
ちかこさんの今の気持ちがめっちゃ分かります。

僕自身もあの時、このままじゃ絶対ダメだって事で、
仕事と生活状況のサイクルを見直そうと考えたんですよ。

でも時間を作るって大変ですよね。。。
時間を確保する為に、生活スタイルが変わるほどストレスになったりして。
人間環境が変われば変わるほどストレスになりますからね。
大変だと思います。

でも、あまり偉そうには言えないんですが、
ほしのさんや皆さんが言ってるみたいに、
写真撮影もそうだし、説明文もそうですが、
回数を重ねていくうちに時間短縮して出品できます!

これは、一番素人の僕が言うのですから、
意外と真実味があると思いますよ。

お互い本業があって大変ですけど(一緒にされたら嫌かもしれませんが)
残りセミナーも半分。
頑張りましょう!

ちなみにですが、
先週の土曜終了分で61,000円の利益がでました♪

前述の通り、ボクは横の繋がりを推すことがキライですので、セミナーのLPでは

「あなたも仲間と一緒に稼ぎましょう」

的な煽りは一切していません。

また、セミナー実施中の今だって、

「参加者さま同士励まし合って稼いで行きましょう」

という音頭を取ったりもしていません。

【あくまでも自主的に参加者さま同士が繋がっている。】

という感じです。

こういう雰囲気であれば、ボクは大歓迎ですし、きっと成果もより出しやすくなるでしょう。

そう考えると・・・

もしかすると、ネットビジネスで成功するには、仲間がいた方が良いのかも知れませんね。

それにしても僅か2か月で、ど素人が週6万円稼げるようになるとは・・・

ほしのひとみ、恐るべしですな。


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー