今日、ヤフーのメールボックスに、
こんなメッセージが現れました。

クリックしてみると

という警告があり、
さらに、パソコン版のサンプルを覗くと

だそうです。

こんなのに引っかかる人が、まだいるのか?
って感じなんですけど、まず間違いなく

「いる」

と思われます。

楽して稼ぎたい人の行動パターンその1

去年でしたでしょうか。

ヤフー!オークションが、正式にヤフオク!
という名称に変わりましたが、

いくら日本一のオークションサービスとは言え、
まだ利用したことが無い人とか、

やったことはあるけど、よー解らんっていう人は、
たくさんいらっしゃると思います。

ボクらみたいに、暇さえあれば、PCの前に陣取る人ってのは、
日本国民を分母にすれば、かなりの少数派ですし、

その中でも、ヤフオク!を含む、転売を生業にしている方とか、
出来れば、その道に進みたい、なんていう人は、
さらに、極限られた人であるわけですから、世の大多数の方は、

「ヤフオクの怖さを、体感したことが無い」

とも言えます。

ってことは、詐欺師たちから見ると、

「美味しい市場」

ということになるでしょ?

こういう悪い事を考えるヤツらってのは、
まあ、鼻が利いて、しかも足が速いんです。

マジでその
「儲かる話を察知する能力」
を、もっと他に使えば、相当な大物になるのでは?

と思えるほどですよ(笑)

このヤフオク!の例だって、今、ヤフオク!が、
TVとかでCMをバンバン流してるでしょ?

それを見た新規参入の素人が、
一定数入ってくることを見越して、
こういうのを仕掛けてくる。

正に「機を見るに敏」ってやつです。

まあ、これはネットに限らずなんですけど、
鉄とか銅が高く売れると聞けば、
そこらへんから、公共物とか電線が盗まれるし、

ボクなんかの商売では、廃油とか廃バッテリーなんかも、
ほっとくとすぐにパクられますからね。

でも、それらが稼げない時期、相場が下がった時とかは、
まあ見向きもしません(笑)

ホント、楽して稼ぎたいんですよ、やつらは。

つまりこういう人たちの行動パターンは、

  • 情報収集(リサーチ)を常に行っている。
  • やるときはとことんやる。(犯罪も辞さない)
  • 撤退が早い。

って感じです。

もしあなたが、これからヤフオク!をはじめたいというのであれば、
本当に気を付けて下さいね。

楽して稼ぎたい人の行動パターンその2

もういっこ書いときましょう。

アンリミの忘年会で、とある方にお話を伺ったんですが、
こちら、アダルト業界で活動されている企業の方。
仮にYさんと呼ばせていただきます。

Yさんの会社は、アダルトサイトを管理するシステムを、
受注→作成されているとのことでしたが、
もう何年も経営されているとのことで、

飛ぶ会社は気配で解る

とおっしゃってました。

入金が滞って、連絡が取れなくなって…っていうことで、
気配を察するのは当然なんですけど、そうでは無く、

  • 「今、この仕組みに興味を持つか?」
  • 「そもそもこのジャンルに手をだすか?」

って部分で、気配を察するということなんです。

つまり、業界的なトレンド手法に乗るのが遅いとか、
最初から行く道を間違えているとか。

そういう部分で感じるらしいんです。

うーん。わかる気がする。

うちらの業界で言えば、

例の奴らの商材とか塾とかに興味を持ってしまうとか、
使い物にならないツールに惹かれてしまうとか。

そんな感じと似てますよね。

ってことで、この手の方の行動パターンは、

  • 浅はかな発想でビジネスに手を出す。
  • 行動が遅い。
  • モラルが薄い。

ってとこでしょうか。
あ、あくまでもボクの所感ですよ^^;

ビジネスは核(ベース)となるものを見つけましょう。

アンリミと言えば、以前、小林さんが言ってたのが

「流行の手法に飛びつく事を、私は否定しません。
ですが、流行ばかり追いかけていると、収入は安定しませんから、
核(ベース)となるキャッシュポイントは持ちましょう。」

っていう話。

これには、全くの同意ですね。

やっぱり、ベース(幹)があって、その先の枝葉がある。

枝葉からの収穫は、気候とかの外的要因によって、
なかなか安定はしないかもですけど、
幹がしっかりしていれば、来年もまた収穫できるわけです。

その為には、まず幹をしっかり育てること。

ボクにはそれが、転売であったり、
ブログ&サイトアフィリエイトであったワケですが、
それがあったからこそ、情報販売したり、ツール作ったりが
出来たワケですしね。

それが、Youtubeであっても良いでしょう。
それが、PPCであっても良いでしょう。
もちろん、アフィリエイトでも良いんです。

とにかく、ひとつをまず見つけること。

あれこれ美味しそうな話に振り回されずに、
あなたのビジネスの核になるえるビジネスジャンルを見つけることが、
遠回りなようで一番の近道なんですよ。

ちなみにボクが今、推奨するのは、アフィリエイトですから、
やっぱりこの2つ

アンリミテッドアフィリエイト

メインサイトリライター

は、手にしていただきたいですね。

ということで、今日はここまで。
初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

■当サイトのテンプレートは「THE WORLD(ザ・ワールド)」です。

■ツールだけで稼ぐならこれ

■PC派のキーワード探索ツール

■購入特典のご申請はこちら

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?


メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー