あー、オモシロくねーなー。


サラリーマンである以上、組織の一員として、
機能しなくてはいけないことは百も承知。


だから、立場が言わせるセリフなどは聞き流せるし、
昨日と今日、言っていることが違う、みたいな上司の発言などは、
珍しくも何とも無いと思ってます。


でも、おいらも、しょせんタダの人間ですから、
頭に来ることだってあるんですよ。





ボクの商売は小売り業です。
だから、この3月には、増税前の駆け込み需要で、
それはそれは潤ったんです。


売上が前年比130%、利益もそれなりにホクホクでした。


が、しかし。
駆け込みがあれば、当然、その反動もある。


4月になったら、パタッとお客様が来ないの。


それなりに、対策は打っていたんですよ。
だからこそ、他と比べたら、10%も健闘してるじゃない。


でも、経営者はそう捉えません。


「そんな言い訳したって、利益が無ければ給料払えんだろ」




・・・




ええ、全くその通りです。




これが世の常。人の常。
経営者に言い訳したって、始まらないんですよね。


経営者は常にその位、プレッシャーを持って、
会社を経営しているワケですから、
それを考えれば、言っていることは解るんですがね。


ボクが面白く無いのは、


「何で売上が未達だったんだ?」


って聞くから、増税の反動ですって答えたのに、
「そんな言い訳したって・・・」


という、何とも会話になっていない感じになったからなんです。




いや、言ってる意味は解るし、そう答えるのが、
経営者として正しいことも解る。


ボクが言いたいのは、それを解っている人間に、
無駄な時間を使わせないでよってことでして。




会議資料を何日もかけて作って、本社まで行ってお説教食らって・・・
ここ数日、何の生産性も無い仕事に費やした時間が、
とてつもなく多いような気がします。


これだけの時間があれば、一体いくつのキャッシュポイントを
置けたのかと思うと、気絶しそうですわ




危ないから考えないでいよう(笑)




つーわけで、自分の媒体があると、たまにこういう愚痴も吐けます。


毎日、100名ちょっとの訪問者さまがいらっしゃるので、
共感を得ていただける方もいらっしゃるかも。


「ああ、みつおも頑張ってんな」


と、思って貰えるかはともかく、自分の媒体を持つってのは、

お金儲け以外にも、精神衛生上、価値はあると思ってます(^^)

ということで、今日はここまで。

はじめてお越しのあなたは、みつおのツール記事も読んでって下さいな♪

 

 

■YUIKAとコピペだけで稼ぐ方法

 

■YUIKAの使い方:サジェストワードリストメール送信機能

 

■YUIKAの使い方:トレンドキーワード定時メール送信機能

 

■YUIKAの使い方:楽天アフィリエイトリンク自動生成機能

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー