今年もいよいよカウントダウンですね。

 

気が付けばクリスマスも終わり、

本業・副業とも忘年会予定をこなし、

あとは、ゆっくり体を休めるだけ・・・

 

 

なんてことが出来れば苦労は無いです^^;

 

 

貧乏ヒマナシ。

 

本業は31日まで営業ですし、副業のネットビジネスだって、

来年に向けての仕込みが、ガッツリ出来るのも正月休みくらい。

と言っても、元日、2日の2日間だけなんですけどね。

 

 

多分、賢い人、頭の切れる人、いわゆる経営者として、

長期人生を過ごしている方は、ボクのような生活リズムを、

どちらかと言えば否定的に感じるでしょう。

 

また、現在は、ボクと同じような生活リズムの方でも、

いつかは、盆・暮れ・正月、そして暦通りの休みをとることが、

人として、あるべき生活の基礎だから、そうなりたい。

と思ってる方も大勢いるでしょう。

 

 

でもね、ボクはそう思わない。

心底思ったことが一度もない。

 

なんていうのかな・・・

TPOをわきまえて、便宜上口走ったことは、

何度かありますけど、

(良いですねえ、さすが大手企業の○○さん!みたいなね)

 

でも本音の部分、心の奥底では

 

「別に良いじゃん、今の生活で。」

 

と、常に平常心を保つようにしています。

 

 

思うに、人というのは、無い物ネダリな生き物です。

 

お金があっても、時間が無ければ嘆き、

時間があっても、お金が無ければ嘆き、

両方あっても、愛が無いと嘆き、

愛とお金と時間があっても、更に上の生活を求めます。

 

要するに「キリが無い」ワケですわ。

 

 

だったら、今の自分にまずは満足する。

生きていられるだけで幸せじゃないかと。

 

そして、直近の不満を解決すべくところだけに目を向け、

それを解決することにだけ、力を集中させる。

 

これを実践するだけでも、人生って少しは好転します。

 

 

 

そこであなたにご提案。

 

ボクのプロフィールにも、以前書きましたけど、

ネットビジネスを成功させるには、

ある程度の余裕があるべきなんです。

 

勿論、必死さは大事なんですけど、それ以上に、

精神的な余裕を持つことがとても大事。

 

なので、まずは現状認識をしてみませんか?と。

 

 

これも毎年のことなのですが、年末にいただくメールを読むと、

とても焦っていらっしゃる方が多いと感じます。

 

でも、実際はどうなんでしょう。

焦って余計ドツボにハマっていませんか?

 

本当は余裕があるんです。

我々サラリーマンには。

 

「お給料が減って、先を考えると・・・」

みたいなご相談も年中ありますが、

でも、実際はまだお給料もらってるワケじゃないですか。

 

また、実家住まいの方もいらっしゃるようですし、

てことは、寝る、食うには困らないってことでしょ?

 

口幅ったいようであれなんですけど・・・

なんか、ボクから見ると、

「足がつくところで、それに気づかず、溺れそうな気持ちになってませんか?」

って思えるんですよ。

 

 

 

業界のいわゆる大物プレナーさん達の多くは、

少なく見積もって、1度は

「美味しい思い」

をしています。

 

大した事もしていないのに、大金が舞い込んで来て、

自分の規律を見失う方もいます。

 

そうなれば人間弱いもので、楽な方楽な方へ、

身を委ねてしまうんです。

 

良いところに住んで、良いもん食って、

好きな時に休んで、行きたいところに行って。

 

 

でも、今後はその生活水準を落とせない。

一度贅沢を覚えると、人間ってそういうモノなんです。

 

てことは、彼らも必死になります。

 

この狭いπを奪い合うワケですから、

販促は、

より「魅力的」に

より「本質とはかけ離れた形」に

なっていきます。

 

「美味し過ぎる話」ってやつです。

 

 

こんなものが、足が着くのに溺れそうと思っている方に届けば、

当然しがみつきたくなっちゃうでしょ?

足が届くんだから、本当はそんなもの必要ないのにさ。

 

 

 

「足元を見つめなおす」

とは良く言ったもの。

 

 

浮足立っているあなたは、この年末、今一度

ご自分の足元を見つめなおしてみては如何でしょうかねえ

 

 

 

ということで、今日はここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■ブログ削除のリスク回避!PSWとコピペで稼ぐならこちら

■元祖放置型アフィリエイト

■ももんがは必ず手に入れておきましょう。

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー