いやあ、待ちましたねえ。

26年ですよ。26年。

 

当時は、まだシングルCDという概念も無く、

新譜はEP・LP版のレコードという物でした。

 

発売日前日に「レコード屋」さんに行って、

予約券を差し出し、おまけのポスターとか貰って

喜んでたんですよね。

 

時代は移り変わり、今日、Amazonから届いたCDを

PCからitunesに取り込んで、iPhoneで聴くという

あの頃には想像もしなかった道具とサービスを経由して

ボクの耳に飛び込んで来た

 

『Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない)』

 

是非、あなたにも聴いていただきたい一曲です。

 

ちなみに、当時ボクはまだ高校生。

 

恋とか愛とかに、夢と憧れだけを抱いて、

何とも青春していたんです。

 

これでも(^^)

 

その当時から、この曲のフレーズで、

とっても好きな部分があるんです。

 

それは

忘れちゃいたくないよね、今夜の瞳

という部分。

 

この聖夜に、恋人の瞳を、互いに忘れたくない

 

という事なんでしょうけど、

 

忘れたくない

 

ではなく

 

忘れない

 

でもなく

 

忘れちゃいたくない

 

女性らしいというか、ユーミンらしいというか、

この奥ゆかしさと、かわいらしさが同居した言い回しが

大好きなんです。

 

こんな感性、何が正しいとか間違ってるとかは、

当然、全く無いんですけど、ボクはビジネスにおいて

必要な情緒だと思ってます。

 

 

みつおへメールしてみる?